湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

【予定表】

只今 非常事態の中...いよいよ明後日から8月です!
今後の予定をカレンダーに沿って 書き込んでみました。

メモ帳欄の 上の方の 【予定表】からリンク貼ってます。

8月9月10月11月の 4ヶ月の予定をわかってる範囲で記入してみました。
前売日や DVD・CD発売日等 わたさん関係の予定も入れてます。
時々 チェックして 発売日ド忘れ防止に ご活用下さっても 嬉しいです。

さぁ 行こ
[PR]
by maroka3 | 2006-07-30 22:53 | 湖月わたる | Comments(5)

丹波ワイン

f0065954_1944899.jpg去年の丹波ワイン2005(にごり)を昨日と今日で飲みました。先週に続き 2日で1本のペース。
新酒ならではの にごりワイン 底の沈殿物が無くなるまで よく振るとまろやかに
癖がなくさっぱりした甘口ワイン 美味しくて飲みやすい
表示は「甘口」になってましたが 私的には「やや甘口」

2005年のは白しか買ってないけど 今年の新酒は白が10/6 赤が11/10の発売
今年は赤白両方試そうかな

丹波の鳥居野ワインはモンデセレクション受賞ワイン
タカラヅカワインは宝塚の葡萄で作ったワインではなく ブレンドワインなのか?原産国はフランスだったような...

ちなみに月組「エリザベート」観劇時に 「エリザベート」ワインを買いました。
極甘の貴腐ワインで お菓子と一緒に飲むワインですね。
シシーも甘いのがお好きらしい

「エリザベート」の中にも出てくる ハンガリーのトカイワインも貴腐の極甘らしい
[PR]
by maroka3 | 2006-07-30 19:29 | 最近... | Comments(0)

薄味好み

母は京都生まれの京都育ち なので家の味は 薄味なのですが...
まだ今ほど キムチが売ってなかっった頃 食べ慣れていない辛い漬け物(キムチ)を一度洗ってから 母は使用していました。今は慣れてきて 洗わずに食べるようになりました。(私は辛いの苦手で キムチは好んでは食べません...)

ウエルチのブレープジュースは濃くて美味しい!(こういう濃さは大丈夫!)
ですが...母は今でも ウエルチのグレープジュースは3割程 薄めて飲んでます。。。濃いから美味しいのに...薄めたら勿体ないよ。。。
[PR]
by maroka3 | 2006-07-29 21:34 | Comments(0)

なぜかふと...

昔の事を思い出して...犬のHPを持ってた頃の 犬仲間のHPは 殆ど引っ越すか消滅してしまってる。。。
昔楽しませてもらったHPはまだ残ってるかな? とタイトルも忘れてしまってたのですが そのHPのサブタイトル(コクが無いのにキレもない!!)が印象に残ってて 一発でヒット!

まだ残ってました!秘密結社 よかよか研究所(完全無条件リンクフリー)
懐かしい...まだ今でも更新されてるよう。。。昔見にいってたページが 今でも存続してると 何故かホッとする。

このHPのリンクページの下から2番目「類人犬ネルクラブ」これが私のワンコのHPだったんですが mbnが無くなって 新しいサーバーへ引っ越ししなかったので 今では消滅しまてしまってます。(リンク切れです)

ゴリラやチンパンジーは人間に近い猿 ということで類人猿 と分類されています。
でも、ワンコだって「こいつ人間ちゃうか?」って思う瞬間があるぐらい 人間に近い生き物だと感じ 人間に近い犬「類人犬(ケン)」と ケンネルクラブを文字って「類人犬ネルクラブ」というタイトルにしました。

10年前のHPの挨拶の中でこんなことを書いてます。親バカです。
---------------------------------------------------------
くまのパディントンの本に「熊は困らないようにできている」と度々出てきますが。。。「可愛いワンコも困らないようにできている」と思います。家のワンコも困ることはあるだろうけど。。。人間よりかはずっと困らないようにできている気がします。一日の大半は寝ているし、起きている時は食べ物のことしか頭にないし。。。その食べ物もちゃんと貰えるから心配はいらない。こんなに平和にワンコが暮らせるのは「可愛い」からです。「なんて家の子は可愛いんだろう。。。」と毎日感動しています。これからもずっと感動し続けるだろう。。。
----------------------------------------------------------
家のワンコは昨年暮れ15歳で永眠しました。
幸せな一生だったと信じてます。ラブちゃん ポテちゃん ありがとう
[PR]
by maroka3 | 2006-07-28 21:39 | 最近... | Comments(0)

佐世保バーガー

f0065954_1971025.jpg7/18からファミリーマートで発売中の佐世保バーガーをお昼に食べてみました。

ハンバーグ・目玉焼き・チーズ・ベーコン・トマト・レタスと色々入ってて 味も濃い過ぎず(市販のハンバーガーは味が濃く辛いので 食べた後 すぐに喉が渇く) なかなか美味しい!

梅田にも佐世保バーガーのショップがあって 行きたいなぁとは思っているんですが まだ行けてません。梅芸公演通ってた時に行けばよかったんだけど ついつい梅芸近場に行ってしまってました。来年は行ってみよ

f0065954_19162251.gifお昼はいつも パンとコンビニサラダを食べてます。
そのサラダにかけるドレッシングを 会社に持ち込みしてるんですが ノンオイルの紫蘇や柚や梅系が好き
色んなドレッシングを試し中で フンドーキンの梅紫蘇ドレッシングがお気に入り!
そんなに濃くなく(京都生まれですから 何でも濃いの苦手なんですが...わたるさんだけは別) 後味がフルーツっぽくてイイ

フンドーキンの梅紫蘇ドレッシング 梅田の阪神百貨店でしか見かけなくて(近所で売ってないんです。阪急や大丸は買いに行ってないので もしかしたら取り扱ってるかも)無くなりかけの時は 阪神へ寄って購入してます。

大昔(宙組が出来た頃かなぁ)ネットの懸賞で フンドーキンの醤油が当たったこと有りました。その時初めて フンドーキンって名前を知り 変な名前 と記憶してました。名前の由来は...知らない。。。
フンドーキンでこんなの発見!高〜〜〜
[PR]
by maroka3 | 2006-07-28 19:24 | これイイ | Comments(0)

暑中見舞い

今日家へ帰るなり母が「わたちゃんから暑中見舞い届いてるで」って
わたるさんのお写真に Summer 2006 Wataru とプリンとされたハガキが届いてました。

誕生日月には バースデーカードは 来ると聞いていましたが FCに入ると暑中見舞いも来るんですね。
思いがけなかったので 凄く嬉しい!
ひょっとして このハガキがバースデーカードじゃないですよね?私の誕生月は8月なんですが。。。

FCに入ったら しょっちゅう郵便物が届きます。
こんなに色々案内等来るとは思ってませんでした。年会費値打ち有るなぁって感心します。決して高くは無い

FCのお世話係の方々は 大変ですね。いつもお疲れさまです。
[PR]
by maroka3 | 2006-07-27 20:16 | 湖月わたる | Comments(4)

TCAスペシャル

9/1のTCAスペシャルなんとか確保しました。
たぶんTCA生は最初で最後になるでしょう。

9/2は19時公演を 御堂会館で中継見れたらいいなぁって思ってます。8/6前売りで取れるでしょうか...

その次の日(9/3)は お茶会だし9/1〜3は忙しい

今回の星組公演 殆どのチケットをFCにお願いしましたので いつもの公演よりオークションにも参加してないし 楽してます その分 並びにも参加して協力しないとって 雪組チケットの並びにも参加します。

今のとこ 夏バテは大丈夫です。食欲有りすぎて...夏太りしそう
[PR]
by maroka3 | 2006-07-26 20:32 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

愛するには短すぎる

昨日CSニュースでお稽古場風景(ショーの方の)が少し流れ 縄跳びの様な 紐を持って踊ってました。

いよいよサヨナラ...もっと悲しくなるかな と思ってたんですが 最近なぜかさめてるというか わた欠症状も出ないし どうしたんだろう?

わたるさんの男役は 勿論素敵なんですが 男役湖月わたるさんよりも わたるさんの生き方に 興味が移っていったみたいで
(殆どのわたるファンの方には申し訳ないのですが)サヨナラ公演よりも 女優としての 湖月わたるが観たい。勿論 希望大学に合格して 幸せな結婚もして欲しい。

ノルさんが退団後の会見で「泣いてぐしゃくしゃになるより 見とどけたい」みたいな事をおっしゃってましたが そんな感じかな
今は わたさんの男役最後を見とどけようとして まだ観ぬわたさん(女優としての)を楽しみにしてるって状態。

サヨナラは通過点で 終点ではない きっと まだまだ先があるに違いない
通過点は見えてきた その先がもっと楽しみ
[PR]
by maroka3 | 2006-07-23 22:30 | 湖月わたる | Comments(4)

モスカート・ダスティー

f0065954_20271192.jpg昨日昼間は会社で お中元に頂いたマスカット100%ジュースを飲んで 家に帰ってやっとモスカート・ダスティー2002を開けました。

一口飲んで 私「うまい」 妹「あまい」
お酒に強い妹は辛口が好みで「シューズみたい」と言いつつも 「美味しい」と飲んでました。
(昼間に飲んだ)マスカットジュースに少しアルコールが入ったような フルーティなワインです。

一日で1本は空けれないので 昨日と今日で(2日で)1本飲みました。

マスカットワインにしてはちょっと高めだけどこのモスカート・ダスティも美味しそう!
今度お取り寄せしよかな。

まだちょっと先だけど 誕生日用のワインも探し中...私の誕生日(8/11)の翌日は母の誕生日(8/12)と続きます。なのでいつも一緒にお祝い
シャトー・ラ・トゥールは高価で滅多に飲めないので セカンドのレ・フォールド ラ・トゥール2000(世紀に残るヴィンテージらしい)を考え中。。。
[PR]
by maroka3 | 2006-07-23 20:23 | これイイ | Comments(0)

公演お菓子

宝塚観劇にはもれなく 公演お菓子を会社用お土産に買って帰ります。
昨日の「ファントム」お菓子も買いました。

今日会社へ持っていくと 上司が「戦闘機か?」だって 確かにアメリカのF4戦闘機はファントム(愛称)だ
そっか 私なら「ファントム」の第一変換は「オペラ座の怪人」だけど 「F4ファントム」は新鮮 なるほど。。。

昔 兵器や銃器に興味を持ってた時期があって 兵器でも(殺人の道具でも) 計算された無駄の無い姿は美しい と思ったものでした。

オークションを 湖月でサーチしてたら こんなの(美白:湖月)発見!
昔 バービー人形やアンティックドールは集めてましたが(今は熊だけ) この手の子はちょっと趣味じゃない...
[PR]
by maroka3 | 2006-07-21 21:33 | 最近... | Comments(0)