湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

HUMANITY

f0065954_20374328.jpg昨日勤め帰りに フェスティバルホールの 地球ゴージャスHUMANITY 〜モモタロウと愉快な仲間達〜 を観てきました!
ずっと笑いっぱなしで 面白かったぁ 初めてこのシリーズ観ましたが 人気有るのが解りました。昨日も立ち見が出てました。

モモタロウ(種太郎)なので お土産に「きびだんご」を買って帰りました!

大音量でテンポのいい体育会系舞台 脇のコーラス・ダンスもしっかりしてて 人数も結構いて見応えありました。
立ち回りが アクロバティックでリズミカルでまるで京劇のよう 岸谷さん国家一級俳優さんですね。

体育会系ミュージカルなので マッスルミュージカルに 吉本風味のストーリー性を持たせて 歌も入れたって感じ
お気に入りのマッスルは 今年は大阪へは来ないみたい...神戸へ来るけど星組公演中なので 行けない。。。

去年から宝塚の舞台は飽きてきたというか...感動しなくなったといか...宝塚以外の舞台に魅力を感じて HUMANITY観ながら わたるさんもこういう外の舞台に出るようになるんだぁ よかった って気持ちなり たぶん わたるさん卒業と同時に 私も宝塚を卒業するだろうな と。。。

面白い舞台を観て いい気分で 帰宅すると 星組次期トップ内定のニュースを知り 現実の世界に引き戻されたって感じでした。
もう少し愉快な気分に浸っていたかった
[PR]
by maroka3 | 2006-06-30 21:04 | ミュージカル | Comments(0)

6/28

遅くなりましたが わたるさんのお誕生日報告!
26日の入りは早かったです。
駐車場入り口に到着され FCの皆から「お誕生日おめでとう!」と祝福され わたるさん嬉しそうでした。
最後の方に並んでましたが 用意したプレゼント(プレートとシャンパン)は 直接手渡しできました。重たいプレゼントでしたが しっかり受け取って頂けました!感激!
その後 FC会員の中から 代表してお花と寄せ書き色紙をお渡しする人の抽選応募と 色紙に寄せ書きしました。

誕生日イベントは出の後...お稽古出までは 約9時間も有り。。。水曜日なので 大劇も休みだし...近隣のお店も休みだし...掲示板仲間とお茶した後 宝塚温泉へでも入りに行けばよかったかな?時間つぶしに 1000円で映画も見れたけど...
一旦家へ帰りました。

再び夕方村へ...お稽古出 となみちゃんと2人で出てこられました。
FCから花束と色紙の贈呈 朝同様 皆さんのプレゼントは直接手渡し 私は朝お渡ししたので(2回渡せばよかたかなぁ)順番が来たときは 何も渡さず走り去ってました。。。

プレゼントを渡し終えた 皆で「HAPPY BIRTHDAY」を合唱 クラッカーを鳴らし 大きなケーキが出てきて 一息でローソク(5本ほどしか立ってませんでした)を消され 「お稽古も始まりました。舞台も続きます。暑さも続きます。皆さんで暑さを乗り切りましょう」とご挨拶と投げキッスがありました。

車の窓から長い手を出して ずっと振って下さってました。
間近で見れたわたるさんは ホントに美しくて 綺麗なおねえさんって感じでした。
わたるさんのお誕生日を お祝い出来て 幸せな一時でした。

星の王子さまプレート とうとう行ちゃたよう...という気持ちと大切にして貰えたら嬉しいなぁ って花嫁の親の気持ち
前からオークションで小さい星の王子さまプレートが出てます。こっちは89年物ではなく マイセンが後から作ったレプリカ物だと思いますが 家のサイズにはこっちの方が合ってるかも。。。

ヴィンテージシャンパンは27日まで 阪神百貨店のセラーの中で眠ってた物 出来れば早めにお召し上がりを。。。その辺に置いてたら 酸化するぞ。美味しく飲んで欲しい!

初めてお手紙書いて 思いを告げれてプレゼントも贈れて 綺麗なわたるさんに直接お渡し出来て 悔い無しのお誕生日でした。幸せ〜〜〜
[PR]
by maroka3 | 2006-06-30 06:20 | 湖月わたる | Comments(0)

次期星1

さっき帰宅して 次期星1発表を知りました。トーコさんおめでとうざいます。

わたるさんのサヨナラが 近づいてきて 寂しい...「愛短」集合日ではなく わたるさんの誕生日以降に 発表してくださった劇団の愛を感じます。

満月の夜 かぐや姫は月に帰るんだ。。。村人や兵士が帰らせないように 色んな事したけど 満月の夜は 皆が動けなくなってしまって どんなに抵抗しても かぐや姫は月に帰るんだったよね?

わたるさんのサヨナラの日を思うたび 竹取物語のかぐや姫が月に帰る場面を思い出してしまう。。。(わたさんも ずんこさんのサヨナラの時 同じような事 言ってましたね)
[PR]
by maroka3 | 2006-06-30 00:07 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

おめでとう☆

f0065954_8355674.jpg

今日はわたるさんの お誕生日!
今から、村へ出発!
[PR]
by maroka3 | 2006-06-28 08:35 | 湖月わたる | Comments(2)

誕生日プレゼント

f0065954_21173594.jpg明日はわたるさんの誕生日!
会えるか会えないか わからないけど 取りあえず宝塚へ ということで 28日は随分前からお休み確保してました!
最初は 身一つで行くつもりでした...でも 皆さんプレゼントをご用意なさってるそうで。。。私も急いで 用意しました。

真っ先に思いついたのが 花火...これからの季節は花火よね。
でも 火傷されたら大変だし 花火は却下 この際 前々からプレゼントしたいなぁ と思ってた 89年のマイセンイヤープレート「星の王子さま」を贈ることにしました。

大切にしまっていたとはいえ 古い物なので 箱は傷いってて プレゼント用にしては箱は美しくないのですが...(お皿は綺麗です)しかも不器用でラッピングなんて出来ないので プチプチでカバーしよかなぁ って 同僚に話すと プチプチは。。。変とちゃう?と言われましたが 割れたら嫌だし 絶対プチプチで包みます。直接お皿をプチプチで包むんじゃなくって プチプチ>マイセンの箱>プレート ですが やっぱり変かな?

変でも何でも 割れない方がイイ!
プレートだけだと わたるさんの趣味じゃなかったら 悲しいので 同じく89年物のクリュッグを見つけたので 一緒にお贈る予定です 重たい物ばかりになってしまいました。

わたるさんはファンの方から 沢山プレゼント貰うだろうし...こんなので喜んで貰えるだろうか。。。花火の方がよかった?

さ、今から 初お手紙書いて プチプチでラッピングしよ
[PR]
by maroka3 | 2006-06-27 21:35 | 湖月わたる | Comments(2)

愛短チケット

友の会抽選が発表になり 愛短チケットバトルが始まろうとしています。
初日SS分がオークションに出てたのですが 早々に消されました。と思ったら また出品されてます。

今のとこ 入札者がいないので 様子見中...またすぐに Yahoo!に消されてしまうかもしれませんが

愛短はFCで殆どお願いしましたので 初日・前楽・楽・9/14分をオークションで狙います。最近Yahoo!厳しくて チケット無しの出品はよく消されてますね。

昨日 会社へコパのル・サンクを持って行き (宝塚のファンでない)同僚に見せたところ 丁寧に全ページを見てゆき 終わり近くのお稽古写真を見ながら...ボソっと「化粧しない方がいいね」って お稽古で笑ってるわたさんを指して「こんなに可愛らしいのに」だって 化粧したら可愛らしくなくなる?(男に変身するからなぁ)
となみちゃんを指して「この人は化粧してる方がイイ」んだって わたさんてメイクダウンしてる?

確かに 私も素のわたるさんの方が好きだけど...折角時間かけてメイクしてるのに。。。

あ、そうそう東京のVISAトークショーの わたるさんとトーコさん 右手薬指にお揃いの指輪してましたね。気になる。。。
[PR]
by maroka3 | 2006-06-26 19:22 | チケット | Comments(1)

湖月堂

f0065954_19112635.jpg今日は法事があり(私は仕事のため欠席) 供養を分けたのを 母が持ち帰った中に 湖月堂(豊岡の)の和菓子が。。。嬉しくて 写真に撮ってみました。

湖月堂って色んな所に有るんですね。全国に湖月堂って何箇所あるのだろうか?

←は権兵衛餅とよもぎ権兵衛というお餅で 一口サイズの大福餅。

昨日やっと わたるさんのお茶会ケーキを食べ終えたのに 今度は湖月堂のミニ大福 おやつが絶えない...
昼間は勤めに出てるので 夜食べる事になってしまって 痩せれない。。。
[PR]
by maroka3 | 2006-06-25 19:20 | 【おやつ】 | Comments(0)
今日 コパの「ル・サンク」と7月号「グラフ」を買ってきてもらった。
コパの「ル・サンク」どれも わたるさんよく映って 折り込みページまであって 嬉しい!

コパ公演中 観るたびに わたるさん綺麗!って呟いてたのですが ホント今回の公演のわたるさん綺麗。(玄宗の時も綺麗だなぁって感じてましが)

男役さんなのに カッコイイのに でも綺麗
いつもは 私の中では わたるさんは 可愛い>綺麗>カッコイイ なのですが コパは 綺麗>可愛い>カッコイイ でした。

7月号「グラフ」にも折り込みページにわたるさん載ってます!
写真は凄くカッコイイのですが...119ページの左下に載ってるわたるさんが 可愛い過ぎ!
可愛いよ〜〜こっちの写真を 折り込みにして欲しかった!
[PR]
by maroka3 | 2006-06-24 20:39 | 湖月わたる | Comments(0)

愛するには短すぎる

公式ページに 「愛するには短すぎる」のポスターがUPされてます。
梅芸にあった先行ポスターの方がいいなぁ

でも いよいよサヨナラなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ
短すぎる...もっと居てて欲しい

8/10発売の「Across」DVD 特典映像はお稽古風景と サンシャイン楽のご挨拶だそうです。
サンシャイン前楽の わたカルは入ってないみたい...幻のわたカル。。。

今夜11時 スカステで 東京「ベルばら」VISAトークショーが初OAされます。
録画予約してるけど OAも見よっと
[PR]
by maroka3 | 2006-06-23 20:43 | 湖月わたる | Comments(0)

評価(停止中)

11/12のチケットのオークション 以前落札して 予約権は確保してるのですが 久々にそのオークションページを 見に行ったら 出品者の評価(停止中)にってました。

これってYahoo!に消されるよね。。。取引終了まで 期間が長いので 心配は有ります。(でも出品者を信じてます)
念のため オークション終了時の オークションページのソースも残してます。
メールでの取引記録も保存してます。

心配なので 出品者へメールで 問い合わせたところ
----------------------------------------------------------
こんばんは。
ご心配をおかけして申し訳ございません!
突然、停止になってしまって当方も驚いています。
多分、最近、偽造チケットなどが出回ったりとトラブルが多いためと先が長いお取引のためと思われます。又、最近では根拠もなくオークションを削除したりとかがあるようです。
IDの削除も考えましたがそれをすればもっとご心配をおかけしまうのであえてしませんでした。
お取引には問題はございません。
-----------------------------------------------------------
との お返事をすぐに貰いました。
ちょっと安心かな でも 信じるしかないよね。
[PR]
by maroka3 | 2006-06-22 21:53 | チケット | Comments(0)