湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

熊ウォッチ

今日もわたるさん「ベルばら」ダビング中...
さっきダビング途中で エラーが出て 焼き直してます。

毎日毎日 DVDでわたさん観てるけど やっぱり本物に会いたい!
舞台は5/2以来 5/19に入りで チラッと会っただけ...そろそろDVDだけでは わた欠になってきた...

今日は久々に オークションで熊を見に行った。最近は熊狩りはしてませんが たま〜〜に熊を見に行きます。
このベルサイユ熊安い〜〜〜
通常は4〜5万位なので 9割引状態...入札はしませんが ウォッチ中...
通常のベルサイユ熊その1 通常のベルサイユ熊その2 通常のベルサイユ熊その3

こんな面白いバレリーナ熊も発見!今年は熊はやめとこ。。。でもこの子なら いいな う〜ん思案中...

可愛いハッピーちゃんも発見。家の子ほどでは無いけど この子も可愛い!家の子は結構無理して手に入れました。

ああ...でも 熊より わたさんの方が 可愛い。。。
今日はCSニュースで コパのお稽古が 放送されたそうで 22時になるのが 待ち遠しい
[PR]
by maroka3 | 2006-05-31 20:49 | Comments(0)

トロイカ

わたるさんお薦めのトロイカのベークドチーズケーキ 会社の同僚も ネットで このケーキ 取り寄せしたことが有るそうで かなり美味しいそうです。

ロシアのチーズケーキなのだろうか...

食べてみたいけど 高いなぁ。。。
でも 食べてみたいなぁ...

共同購入してしまいました。日曜日頃届くかな
[PR]
by maroka3 | 2006-05-30 20:50 | 【おやつ】 | Comments(0)

コパのチケット

@ぴあ覗いたら 青◎更に増えてました。
これ以上 買い増し出来ないでの 3回目のプレリザには応募しなかったんですが...

昼休みに公式見たら
「梅田芸術劇場 開場一周年記念 スペシャルプレゼントDAY」で抽選で出演者と撮影が出来るんだって(たったの1名だけ)

そのスペシャルプレゼントDAY は6/7・6/12・6/14の16時公演
青◎ついてる平日ばっかり よっぽどチケット余ってるんですね。。。悲しい...出来ることなら買い増し したい。

1名だけの記念撮影でなくて 観客全員と握手会とかあればいいのにな...
スペシャルプレゼントDAYは「写真撮影会など、プレゼント抽選」って載ってたけど 他にも何かイイもの当たるのかしら?

スペシャルプレゼントDAYの3公演とも 行きます!
当たればいいのになぁ
[PR]
by maroka3 | 2006-05-30 18:32 | チケット | Comments(0)

フォーマット

昨日完成した わたるさん「ベルばら」は PCのDVDでも観れるようにと ビデオフォーマットで録画しました。
今までVRフォーマットしか 使ったことが無かったんだけど ビデオフォーマットの方が相関性があるそうなので やってみたら 画像が凄く粗くなりました。

これはいかん と今日はVRフォーマットで録画してます。

折角作ったんだから 2枚ぐらい焼いとこ と思ってたんですが...友人の話によると DVDはエラーが出たら 全部パーになるので 同じ映像を3枚ずつ 作って保管してるそうです。私は気に入った映像は 2枚しか作ってない...長崎の夢紀行のわたるさん 可愛いくって 2枚作りました。その他 気に入ってる映像は2枚ずつ

ちゃんと編集したつもりなんだけど...星組ベルばらプロローグ変なとこで 切れてる...降ろしてきたDVDは 3階へ持って上がったし...ま、我慢することにしました。

この所 わたフェル・わたドレ三昧で 同じような映像を繰り返し観てたこともあって 2時間通しで見るのは 正直疲れる...わたるさん三昧で幸せなんだけど ザーマス婦人も恋しくなる。。。
でも
編集しながら フェルゼンの1幕最後の場面は つい上手いなぁ って見入ってしまい。
雪組特出の 橋の上のアンドレは なんてスタイルがいいんでしょう 綺麗だ と見とれてしまってました。

ストーリーを考えて 順序に沿って 作ったつもり...(「ベルばら」にはオスカルが必要 なのでバスティーユ攻撃は アンドレもフェルゼンも出てませんが ノルカルで入れました。)ですが わたるアングル等 他の人あまり映ってないし ストーリーは有ってないようなもの になってしまってます。
[PR]
by maroka3 | 2006-05-28 20:16 | Comments(0)

出来ました!

わたさん「ベルばら」出来ました!
今DVDディスクに焼いてます。まだ通しでは見ていません...

アングルの有る場面は わたさんアングルにしてます。(あくまでわたさん中心のDVD)
全編わたフェル・わたドレが出てくるのですが 1箇所だけしードレの場面があります。韓国公演版のフェルゼンがアンドレに別れを告げる場面は わたフェル・しードレなんです。

ボレロは音が入ってないので 入れませんでしたが オマージュの後には 韓国公演「ソウル・オブ・シバ」の黒燕尾ダンス と 去年のゴールデンステップスの「国境の無い地図」の黒燕尾ダンスを入れました。黒燕尾ダンス三連続!

タイトル数は36 なんとか2時間以内(1時間58分)に収まりました。
わたさんの連続で 面白かった
[PR]
by maroka3 | 2006-05-27 20:39 | 湖月わたる | Comments(4)

作成中

やっぱりどうせ作るなら 綺麗に作りたい と3階からDVDレコーダーを 1階に持って降りて わたる「ベルばら」作り直し中...

昨日HDDに落とした 映像は全部消して 始めから撮り直し フェルゼンがベルサイユを去る前に 既にオスカルは衛兵隊の隊長になってるんですが フェルゼンが去った後に オスカルが衛兵隊に入る筋書きで 話を繋げてます。

フェルゼンが去った後 2001わたドレのジェローデルとのカーテン前へと繋げてます。
このカーテン前は オスカルが突然 近衛隊を辞め 衛兵隊に志願した とジェローデルが語ります。

その後 2001ノルカル 衛兵隊就任前日の フランスを守るために を入れ 雪組わたドレの木を挟んでの 剣の稽古場面 この場面では オスカルが「明日から衛兵隊だ...」と言ってます。

ルルーとの場面 肖像の場面 ジェローデルとの結婚 毒入りワイン 2001ノルカルの身をひくジェローデル
まで
終わりました。

2〜3日中には 完成予定 楽しみ!

今日COPACABANAの ブローチが届きました!これなら着けてても あんまり恥ずかしくないかな
[PR]
by maroka3 | 2006-05-26 23:00 | 湖月わたる | Comments(0)

ベルばら

安定機をDVDデッキ→DVDデッキに繋ぎ変え わたるさん「ベルばら」を作りつつあります。
家にはDVDデッキが3台あって 一番新しいDVDデッキと一番古いDVDデッキが繋がってます。(互いにダビング出来るように 出入力で繋げてます)
二番目のデッキは 別の部屋にあって TVとしか繋げてないので 別途に使用してます。

一番古いDVDはアングルのある場面になると 滑らかに再生出来ない時があります。(古いので新しいディスクに対応してないんですね)
だから通常場面とアングルと2重に観れる場面になると ちょっとおかしくなりますが...ま、我慢。。。

他にも一瞬 ザーマス場面が映ったり メニュー画面が映ってしまったり...なかなかな上手くいきませんが う〜〜ん 何枚ものDVDディスクを取っ換えひっかえ 入れ替えて観る手間を考えれば ちょこっと変な映像が入っても 我慢しよ

あんまり短い場面だと編集で カット出来ないんです。カット出来ればいいのにな。。。

先日順序を決めましたが 実際よく見ると 同じ内容の場面もあったりと 3箇所ほど当初の予定よりカットしてます。

フェルゼンもアンドレもわたるさんで なかなか楽しい作業です。
今日は オスカルとアンドレが天国 行ったとこまで進みました !
早く通しで見てみたい!

今日で仕事も一応 一段落しました。5月は税金月ちょっと忙しい...4月の決算関係の 未払い未収預かり金等々数字もなんとか出そろい 月末支払いが終われば コパが待ってます!
おっと その前に 明後日はあの眠い会議が...なんとか乗り越えないと。。。楽しい事の前には ヤな事が待ちかまえている。。。
[PR]
by maroka3 | 2006-05-25 22:59 | 湖月わたる | Comments(0)

退団会見

家に帰って 公式ページ覗いても なにもなくて(水曜日だし)ENAK覗いたら コムさんの退団会見出てました。

コムさんも退団会見は 白いお洋服ですね。この方は 黒の似合う 悪魔系キャラだと思いますが 白もお似合い。

わたさんは退団後「女子大生に成りたい」って 衝撃的でした その上をコムさんがゆくかも。。。

コムさん退団後は「畑仕事がしたい」って コメントを密かに 期待してましたが...退団後は未定なんですね。ちょっとガッカリ。。。
でも
コムさんが退団するんだったら 貴城さんをわざわざ宙組で トップにさせなくても 雪組トップでよかったんじゃ...水さんも雪組行かずに 貴子さんの後 宙組トップでもよかったんじゃない?
何か変なの

CSニュースでチラッと「Young Bloods!!」見ました。 レオン君のダンス ピカ1 上手いなぁ 宝塚1じゃないかな? 月組さんより バウ見ればよかったかも と思ってしまった。。。

レオン君のダンス凄いな って後の コパ稽古風景 ダレン・リーさんのダンス(振付時の見本でほんのチョコッとだけ) もっと凄い...カッコイイやん わたさんの言うとおり リーさんのダンスカッコイイ!この人のダンスこそ観てみたい!
わたるさんがどれだけリーさんに近づけるか 越えられるか が楽しみ

さっき妹が宝塚グラフを 買って帰ってきた。
岸谷さんの文章 嬉しい。少年の笑顔を持つ女の子だって その通り!
わたるさん 岸谷さんにもリーさんにも「女優」って呼ばれてる...まだピンとこないけど 新鮮
[PR]
by maroka3 | 2006-05-24 18:01 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

コムさん退団

全ツへ行かずに リサイタルの発表があったので 予測はしていましたが コムさんも退団するんですね。
今年は 貴子さん・わたるさん・コムさんと3組トップ退団
11月退団のわたさんは 2月に退団発表
12月退団のコムさんは 5月に退団発表

わたさんの方が早くから 退団発表があり「Across」「COPACABANA」ディナーショー・サヨナラ本公演と サヨナラまでに色んな わたるさんが観れて ファンとしては幸せ。

この所 ちょっと夜更かししてて 今日は昼間から眠かった...
明日は夜CSで初OAを見逃した星組『コパカバーナ』スペシャル・トークが有るし 明日のために 今日はサッサと 寝とこ
[PR]
by maroka3 | 2006-05-23 21:19 | 宝塚歌劇 | Comments(2)

観ないと損

6/7のコパに 先月退職された元会社の方を お誘いしてるので その時にわたるさんのビデオをお渡ししようと思って 今日は中日「王家に捧ぐ歌」を焼きながら 鑑賞してました。

久しぶりに観る 「王家...」やっぱりいい!
これは観ないと損する作品だわ(観て損する作品・観なくても損しない作品・観ないと損する作品の三段階評価)
3時間ビデオに撮ったので おまけとして中日楽ハイライトも入れておきました。

送別会の時には 予習用ビデオとして「1914/愛」をお渡ししてるので 今度はショーも見てもらいたいし「ロマンチカ'04」と「ソウル・オブ・シバ」も作る予定

あと 宙組「エリザ」も作ります。
この作業が終わったら わたさん「ベルばら」作成しようかなって 思ってます。

5/19から約2週間 休み無く過ごす為に 体調を整えないといけないのは勿論だけど 何か楽しみを作らないとやってけないし。。。

ちょっと長い期間休み無いので 結構気合いが入っているのかもしれないですが...只今体調いいです。
何故か 寝不足でも頭がスッキリしてる この調子を コパ初日まで 維持しないと
コパ楽まで 維持しよ
[PR]
by maroka3 | 2006-05-22 21:58 | 湖月わたる | Comments(0)