湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:【ANNIVERSARY】( 7 )

ANNIVERSARY 2012

f0065954_21415584.jpg今年(2012年)のスターバックスのANNIVERSARY マグ!

ダブルウォールグラスですが以前の物よりも丸味のあるデザイン
柄は金のセイレーンが一か所のみでシンプルです。

今年のわたるさんの舞台は
f0065954_215303.jpg「カラミティ・ジェーン」「DANCIN’CRAZY2」「BROADWAY MUSICAL LIVE 2012」「BAD GIRLS meets BAD BOYS」「大江戸緋鳥808」「エリザベート スペシャルガラコンサート」「星組公演タカラヅカスカイステージスペシャルイベント」

ジェーンに再会出来たのが一番嬉しい!
金髪が可愛かったな~~

ダンクレのヴェルマも素敵でした~
久々の男役ルキーニも怖いけどカッコ良かった~

来年はどんなのが観れるかな?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2012-12-08 22:02 | 【ANNIVERSARY】 | Comments(0)

ANNIVERSARY 2011

f0065954_19282555.jpg暗くて写り悪いですが。。。2011年のANNIVERSARY マグ!
やっと今年に追いつきました~~

実は今年のANNIVERSARY マグも2種類あるのですが。。。もう1種類は同じ柄でサイレンは同じ色なんですがバックが白で内側がチョコ色なんです。。。

f0065954_19291692.jpg白い色はいいんですが 飲み物を入れる側がチョコ色なので飲み物の色が解らない。。。

基本カップは内側に模様が入っていても 飲み物の色の分かる物を選ぶようにしています。

なのでもう1つのマグは買ってません。

f0065954_19294738.jpgもう1つのマグが内側も白だったら買ってたのにな 惜しい。。。

今年のマグサイズは12oz 約355ml とスタバにしては小さめですが これ位の大きさが使い易い。
色々紹介してきましたANNIVERSARY マグの中で 一番最初に買ったのが今年のANNIVERSARY マグ 他のは日本とアメリカのオークションで入手しました~~

毎年ANNIVERSARY マグをスタバで見かけてはいましたが 結構ガチャガチャした絵柄なのであんまり興味がなく。。。好み的には今年のが一番シンプルで好きなんです。

今年初めてANNIVERSARY マグ買って気に入って 以前のも欲しくなったって感じです。f0065954_19302410.jpg今年のわたるさんの舞台は「DREAM TRAIL」「愛と青春の宝塚」「ELECTRIC CITY」「越路吹雪トリビュートコンサート」「小林公平没後1周年チャリティスペシャル」「BLUES IN THE NIGHT」

「DREAM TRAIL」は2日間だけの特出だったので観に行けず。。。DVD 鑑賞。。。

愛青の再演は嬉しかった~やっぱりリュータンはいいですねピッタリ!
本格的ヒップホップのEC 久々のカッコイイ群舞が見れてお得でした。

大劇場でのチャリコンは高いチケットで観に行きました~~
ドレス姿満載で歌だらけのブルースも楽しかったです。

来年はどんなのかな?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-11-19 18:28 | 【ANNIVERSARY】 | Comments(0)

ANNIVERSARY 2010

f0065954_2159967.jpg2010年ANNIVERSARY マグは2種類発売になりました~~

1つは2009年と同じダブルウォールグラス。
形も大きさも絵柄も2009年の物と同じですが 違いはANNIVERSARY 柄が茶系の3色使い!

2010年ダブルウォールマグは華やかですね。

f0065954_2231026.jpg裏側はこんな感じです。

2009年の単色も綺麗でしたが。。。どちらもいいですね。

2009年・2010年のダブルウォールグラスマグは人気商品だったそうです。

そういえばボダムのダブルウォールグラスも人気有りますよね。
スタバのマグやタンブラーもボダム製です。

f0065954_2281063.jpg2010年のもう1つのANNIVERSARY マグは従来の陶器製。

モチーフは今までと同じですが 色の配分とマグの形が新しくなりました!

サイズは14oz(414ml)と35周年マグと同じ容量が復活!

f0065954_22123350.jpg大きなマグカップです。。。大きいので重い。。。やっぱりこれは海外サイズですね。。。

裏側はこんな感じ。

f0065954_2214687.jpg






日本のモーニングサイズよりも大きくて スープでもシチューでも余裕で入りそう。。。

f0065954_22162259.jpg2010年の2つのマグを並べてみました~~

この年のわたるさんの舞台は「ROSE ADAGIO」「絹の靴下」「寺田瀧雄メモリアルコンサート」「ラヴ・レターズ」「Diana」「越路吹雪トリビュートコンサート」
f0065954_22223224.jpg「寺田瀧雄メモリアルコンサート」はライブ中継で観て 1回限りの朗読劇「ラヴ・レターズ」も無事観に行く事が出来て幸せでした~~


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-11-18 22:26 | 【ANNIVERSARY】 | Comments(0)

ANNIVERSARY 2009

f0065954_218487.jpg2009年ANNIVERSARY マグはダブルウォールグラス!

内側にガラスの外面(飲み物に触らない側)にANNIVERSARY 柄がシルバーでプリントされています!

容量は約360ml でたっぷりサイズなのに軽い~~

耐熱ガラスのダブルウォールだから保温性に優れていて ホットにもアイスにも使えます。
f0065954_2115196.jpg画像では解り難いですが。。。飲み物を入れると柄が映えます!

2009年のわたるさんの舞台は「愛と青春の宝塚」の全ツ・「T4コンサート」「LOVE LEGEND」「百年への道」「COCO」「ALL SHOOK UP」「レザネ・フォール」

午後から会社休んで東京へ行った「T4コンサート」楽しかったな~~またあんな企画あれば嬉しいな。

f0065954_2121491.jpg「COCO」のノエルちゃんは可愛かった~~

この年は珍しくダンスの舞台が無かったんですね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2011-11-17 21:24 | 【ANNIVERSARY】 | Comments(0)

ANNIVERSARY 2008

f0065954_2148819.jpg2008年ANNIVERSARY マグ!
2007年のよりもまたもう少し小さくなって容量約355ml。

丸みのある形のマグ 大体の色合いは2006年・2007年のと同じなんですが 柄が小さくなったのとセイレーンの下半身がブロンズ色になってます。(以前の物は白っぽい下半身)

f0065954_21522373.jpg光の当たり方が違うので 赤っぽくなっていますが同じマグの後ろ側~

後ろ側にはセイレーンが居ないので ほぼ同じ絵柄に色合い。

f0065954_21543285.jpg


カップの裏
底裏にはサイズ表示が有り
2006年は14oz
2007年は13oz
2008年は12oz

と、だんだん小さくなっていってます。
f0065954_21575621.jpg2007年と2008年を並べると形の違いと柄の大きさの違い セイレーンの下半身の色合いの違いが分かります。




f0065954_2202377.jpg2008年のわたるさんの舞台は「gille」「カラミティー・ジェーン」「ACHE」「Re-Birth」「愛と青春の宝塚」

愛青は今年再演されたしジェーンは来年再演。
この年は芸能生活20年で名作に巡り合えた年だったんですね。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-11-16 22:04 | 【ANNIVERSARY】 | Comments(6)

ANNIVERSARY 2007

f0065954_2129168.jpg2007年ANNIVERSARY マグは全世界共通になり 2006年の35周年版を少し小ぶりにしたタイプで容量370ml。

描かれているセイレーンが同じ色合い。

赤めに写ってますが2006年の物と同じ色なんです。。。携帯カメラで上手く撮れなくて。。。

f0065954_2136410.jpg2007年のサイズの方が使い易い。

日本でもその他の国々でもこのマグが発売されました。

こちらも 一回り大きなサイズの2006年の物も中国製です。
f0065954_21402445.jpg



←カップの裏




▼2006年2個と2007年を並べてみました~~
f0065954_2147242.jpg
左から2006年アメリカ版・2007年・2006年日本版の順

2007年はわたるさんの女優デビューの年!
「くたばれヤンキース」のローラ役が初舞台。
東京だけの公演が残念でしたが初日に駆けつけました~

f0065954_21544486.jpgその後は「DANCIN' CRAZY」「夜叉ヶ池」「ALL SHOOK UP」
まさか退団後も男役が観れるとは。。。しかも本物の男性に混ざってとは想像外の事でしたが 男性の中に居ても素敵でどの世界ででも通用する男役芸の持ち主だと改めて感じ この年は美女・男女・男・美女 コメディ・ダンス・文芸物・コメディと多様な舞台を楽しみました。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-11-15 22:06 | 【ANNIVERSARY】 | Comments(0)

ANNIVERSARY 2006

f0065954_20475125.jpg今週はわたるさんのANNIVERSARY WEEK にしようと スターバックスの2006年以降のANNIVERSARY マグと一緒に振り返ってみたいと思います!

スターバックスは1971年創業 同じ年なのも何かの偶然。

スターバックス35周年を記念してアメリカで発売されたマグです。

f0065954_20543598.jpgかなり大きなマグカップ 414mlも入ります!

f0065954_20591989.jpg









↑カップの裏
2006年はスターバックスにとっても わたるさんにとっても記念の年。
f0065954_2124270.jpg2006年は日本版ANNIVERSARY マグも発売されました~

こちらは日本サイズで容量320ml。
珍しい銀絵付けのマグ!

金属が含まれるのでレンジには使用不可。


f0065954_2165171.jpg光るので撮り難いカップです。。。

2006年のマグですが どちらも今年オークションで入手しました~
35周年の方はセカイモンで 日本版の方はヤフオクです。
f0065954_21104037.jpg



←カップの裏
今では珍しいMADE IN JAPAN!

2006年は忙しかった!
ベルばら・Across・コパカバーナ・愛短ネオダン・パッションと周りに非常事態宣言をして懸命についていきました。f0065954_21173258.jpg無我夢中でしたが 大切な思い出です!

11/12ラストデーの翌日にはもう予備校へ通われていたそうで 休まず前へ走り続ける姿は今も変っていませんね。

大切な記念の年2006年の2つのANNIVERSARY マグでした~

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-11-14 21:26 | 【ANNIVERSARY】 | Comments(0)