湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ミュージカル( 94 )

CHICAGO 凱旋公演に行ってきました~

今日の組合せは峰ビリー・湖月ヴェルマ・貴城ロキシー・ちあきママ
f0065954_21123614.jpg
これでヴェルマにゃんを観れるのが最後だと思うと寂しかった。
ちあきママとのデュエットも素敵でした~

これでわたるさんと3ロキシーの組合せを全部観れました~
今日のわた×カシもよかったですが 好みはわた×タニ

もっと観たいな~ドリームも観たいな~でも我慢。。。
[PR]
by maroka3 | 2014-12-14 15:09 | ミュージカル | Comments(0)
愛知県の刈谷公演に行ってきました~~

今日のキャストは
麻路ビリー・大和ロキシー・湖月ヴェルマ・ちあきママ
f0065954_1944024.jpg
谷わたの脚線美がバランスいい!

大和ロキシーが一番自然な演技で好きです。

今日のヴェルマにゃんも可愛かった~~
[PR]
by maroka3 | 2014-12-06 20:41 | ミュージカル | Comments(0)
早目のお昼を済ませ梅芸のCHICAGO 千秋楽に行ってきました~
ツイッターのお友達から可愛いヴェルマにゃんバッジを頂戴しました~
f0065954_20571644.jpg
早速ヴェルマにゃんに装着して一緒に観劇~~
f0065954_2058950.jpg
わたるさんのヴェルマ若々しくて可愛らし~あの髪型似合ってるわ~~

ラズルダズルの歌詞面白いから好きやわ~ダンスもいい

CHICAGO の素朴な疑問

ヴェルマもロキシーも結婚してるのに何でミスと呼ばれてる? 
囚人は既婚者でも独身扱いなのか?

蹴り入れたがるガキ?
あんまり想像つかないんやけど。。。

梅芸公演が終わってしまった。。。ちょっと寂しいけど次は刈谷~~
[PR]
by maroka3 | 2014-11-30 15:54 | ミュージカル | Comments(0)
やっぱり気になるので全キャストを観ようと梅芸へ行ってきました~
今日のキャストは姿月ビリー・和央ヴェルマ・貴城ロキシー・初風ママ
f0065954_20235170.jpg
ずんこさん迫力の歌唱でちょっとチャライ感じでカッコイ~

貴子ヴェルマは米倉さんとやった時よりもず~~っと女らしい。
前はおっさんみたいなヴェルマで迫力というよりは ただただ怖かった。。。今回ももっと派手で存在感あるド~~ンとしたヴェルマを想像してたのでちょっと違って おっとり目のヴェルマさんでした~

水さん・わたるさんの監獄場面がカッコ良かったので あの場面は誰がやってもカッコよくなるように出来てるんだと思ってましたが。。。監獄場面もあっさり気味で迫力不足

歌は普通 踊りはう~~~ん。。。テンポも他の2ヴェルマよりゆっくり目で 少々ザツく足も綺麗に上がらない。。。肩ブルブルも微妙。。。年齢的にキツイのかも

2幕最初のハシゴの場面はずんこさんに対抗するような腹話術っぽくしてブリッコヴェルマを歌い分けてました。

水ヴェルマで観た時よりも貴城ロキシーよかった!
貴子さんも貴城さんもほわんとした者同士で似合っていて ダンスよりも歌重視のロキシーナンバーがより際立って見事でした~

場末感満載の水ヴェルマは生活感の有る朝海ロキシーと低音同士で似あいそう

これでヴェルマ・ロキシーは3人とも鑑賞 残るは峰ビリー
[PR]
by maroka3 | 2014-11-29 20:21 | ミュージカル | Comments(0)
勤め帰りに梅芸へCHICAGO を観に行って来ました~

今日のキャストは 姿月ビリー・湖月ヴェルマ・朝海ロキシー・ちあきママ
f0065954_861941.jpg
みなさん安定の舞台 安心して楽しめました~

3ロキシーが昔新聞に載った時チャームポイント
朝海ロキシーはショートヘア
大和ロキシーはエクボ
貴城ロキシーはおでこ

わたるヴェルマが参加するフォッシースタイルのフィナーレを観れて嬉しかった~
[PR]
by maroka3 | 2014-11-28 21:02 | ミュージカル | Comments(0)
今日はW 夜公演もCHICAGO~
キャストは 麻路ビリー・湖月ヴェルマ・大和ロキシー・ちあきママ
f0065954_214639.jpg
f0065954_214982.jpg大和ロキシー 無邪気で可愛い殺人者「オシッコ」の台詞は一番違和感なし!
ダンスも踊れてます。湖月ヴェルマともお似合い!

初日ぶりの湖月ヴェルマ カッコよくて可愛い~

ヴェルマは妹に旦那を取られ ロキシーに椅子・弁護士・人気・裁判の日・靴を取られるお人好し でもロキシーから椅子を取り返したように 無罪を勝ち取り最後は思惑通りロキシーとコンビを組みショースターになる 最後まで諦めない粘り強い人 かき回されても最後はヴェルマの思うツボ。

証言者の場面 可愛らしい。

最後のショー場面のわたるさんの嬉しそうな顔 ヴェルマのショースターになった喜びとわたるさんのヴェルマ全編を演じれる喜びが重なってより幸福感を味わえるからいいわ~~

カーテンコールで23日ニューヨークでキャッツを抜いてCHICAGO がロングラン歴代2位になったとのシカゴファミリーからのメッセージを麻路さんが読み上げました~

ソワレ公演はCHICAGO カレンダーのプレゼントが有り嬉しい公演でした。
次は会社帰りに28日夜観ます!
[PR]
by maroka3 | 2014-11-23 21:01 | ミュージカル | Comments(0)
早目のお昼を済ませ 梅芸へCHICAGO を観に行ってきました~~
お昼のキャストは麻路ビリー・水ヴェルマ・貴城ロキシー・ちあきママ
f0065954_20294733.jpg
今回のCHICAGO はトリプルキャストなのでわたるさんのヴェルマだけ観ようと思ってたんですが。。。他の方も気になるので 後で後悔しないように他のヴェルマも観ておくことにしました~

水ヴェルマ ATJ・監獄場面低音が様になっててカッコ良かったです。
見た目の派手さが無いので金髪にしたのは正解 似あってました。
ダンスも上手いけど 声が男役時代と同じ声なのでちょっとオネエっぽい その分2幕は可愛げが欠け気味

貴城ロキシー 計算してなさそうで 人には気付かれないようにしっかり計算してそうなロキシー
下品さが無いのが惜しい 3ロキシー中歌は一番
ロキシーが新聞に載った時は「おでこ」の可愛いでした~

麻路ビリー 予想以上によかったです!カッコイ~
腹話術は低音ですが あんまり口を動かさずに歌ってました~

ちあきママは迫力満点 気持ちいい歌いっぷりでした。

フォッシースタイルのフィナーレ付きでお得な公演でした~
[PR]
by maroka3 | 2014-11-23 15:26 | ミュージカル | Comments(0)
f0065954_19501985.jpg早目のランチを済ませ 梅芸へ「ロミオ&ジュリエット」を観に行ってきました~~

今日のキャストは
ロミオ:古川雄大さん
ジュリエット:フランク莉奈さん
べンヴォーリオ:尾上松也さん
ティボルト:加藤和樹さん
マーキューシオ:東山光明さん
パリス:加藤潤一さん
死:中島周さん

古川ロミオを女の人かと思うような美男 加藤ティボは優し過ぎる感じもする。
東山マーキューシオが良かったです。

中島さんの死が不気味すぎて。。。怖かった。。。カテコでもずっと死

未来さん初演の時もよかったですが 再演は更にいい!

再演の方が衣装いいですね。

今回はミュージカルは苦手という後輩と一緒に観劇 完成度の高いロミジュリなので安心して誘えました。
ラストのジュリエットが目覚めた時 可哀そうで泣いたそうで ロミジュリ楽しんで貰えたようでよかった。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-10-13 17:05 | ミュージカル | Comments(0)

レ・ミゼラブル★★★★

f0065954_2029154.jpg勤め帰りにフェスティバルホールへ「レ・ミゼラブル」を観に行ってきました~~

今日のキャストは
ジャン・バルジャン:福井晶一さん
ジャベール:山口竜也さん
エポニール:綿引さやかさん
フォンテーヌ:和音美桜さん
コゼット:青山郁代さん
マリウス:山崎育三郎さん
テナルディエ:KENTAROさん
マダム・テナルディエ:谷口ゆうなさん
アンジョルラス:野島直人さん
ガブローシュ:加藤清史郎くん

大阪でレミゼが上演されるのは7年ぶり 以前観たのは7年前なので鮮明には覚えてないけど。。。新演出は映像が多く使われていました。

前のもいいけど新演出の方が解り易いように思いました。
やっぱりジャン・バルジャンカッコイ~~清史郎くんの歌は初めて聞きましたが可愛かったです。
OG の和音さん頑張ってました~

今年4月に建て替えオープンしたフェスティバルホール
f0065954_2044377.jpg
中に入るとレッドカーペットの大階段!
f0065954_20450100.jpg
旧フェスティバルホールで使用されていたメインピアノ(ポリーニを始め数々の巨匠が使用したスタンウェイ)
f0065954_20464526.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-09-19 21:28 | ミュージカル | Comments(0)

ブッダ★★★★☆

f0065954_21184026.jpg即席ランチを食べて昼からBRAVA へわらび座の「ブッダ」を観に行きました~~

面白そうだからと 原作が手塚治虫でOG の遠野あすかさんが出演しているって事位しか予備知識無しでの鑑賞。

歌有りダンス有り見応えありました!

女盗賊役のあすかさんカッコイ~~今井さん(登場されて初めて出演を知りました)もご出演でなんと2役!
王様の役と薬を飲んで巨人になった奴隷ヤタラ役。

ヤタラが半カブリ物 霧ヤンの野獣よりもごっついカブリ物であの今井さんが~~と驚きましたがプロ根性を見せて頂きました。
そういえば今井さんも四季時代に野獣されてましたね。

何故生まれてきたのか?何故苦しみながら生きるのか?

今年一番の素晴らしい舞台が観れました。感謝です。

「ブッダ」は6月は本拠地秋田で 9月三重・10月高知と大阪富田林・11月明石・12月彦根・3月名古屋と神戸と大津で公演が予定されています。お薦めです!是非一度ご覧下さい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-05-18 21:55 | ミュージカル | Comments(0)