湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:宝塚歌劇( 180 )

記念切手!

来年4月1日に宝塚100周年記念切手が発売されます!

同日から消費税が8%に変わるので 額面82円!

お芝居は無くてレビュー柄ばかりですね。
やっぱり宝塚は華やかなレビューが売りなんやな

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-12-20 20:42 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
f0065954_21233168.jpg今日は今年最後の大劇場観劇~
雪組公演を観に行ってきました~

Shall we ダンス?

宝塚らしく良く仕上げっていて楽しめました~
あの電光映像装置は新装置ですよね?今まで無かったと思う ああいうのが出て来ると大道具が画期的に変化しますね。

このポスターの壮さん綺麗ですね。
夢乃さんが美味しい分 早霧さんはちょっと損な役どころかな
夢乃さんの活躍が楽しくも有り嬉しい。


CONGRATULATIONS 宝塚!!

オープニング なんでクロード先生がショーに居るの? と、勘違いしそうな登場。。。
100周年を祝う王道的な宝塚レビュー!
楽しめました~

来年も楽しみです!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-12-08 14:22 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

TAKARAZUKA BEST SELECTION 100

宝塚歴史的名曲100選のCD 「TAKARAZUKA BEST SELECTION 100」が来年発売されるそうです!

凄い曲の数々。。。「すみれの花咲く頃」は天津乙女さん!天津さんの踊りは観たことあるんですが歌は聞いたことがないので 聞いてみたい。。。

わたるさんは「明日へのエナジー」と「エジプトは領地を広げている」
欲しいな~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-11-27 19:12 | 宝塚歌劇 | Comments(2)

宝塚歌劇100周年夢の祭典

来年4月に行われる宝塚歌劇100周年夢の祭典の出演者が発表になりました~

わたるさんは4/6 ですね。
行ってみたいけど チケット確保出来るかな?

バウの中継でもいいな~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-11-22 19:53 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

風と共に去りぬ★★★★

f0065954_2204085.jpg三福参りの後 大劇場へ宙組「風と共に去りぬ」を観に行ってきました~~

大地さんのは観ましたが 宝塚の風共は初演以来観てないかな?
やっぱりバトラー主役は苦しいし スカーレットを主役にしないと面白くない。。。

朝夏スカーレット可愛らしくてよかったです が。。。かなめさんが黒塗りで小顔に対比してスカーレットは白くて顔が大きかった。。。

悠未さん明日で大劇サヨナラなんですね。寂しくなります。

凰稀バトラー酔っぱらいの場面もう少し貫禄が欲しい

緒月ベル ドレスを着てもわたるさんに似てる~昨日わたるさん観たとこだしわたるさんもワッカのドレス着てたし~

カーテンでドレス作った場面やバトラーにお金を借りに行く場面がカットされてました。

やっぱり風共はスカーレット主役にして欲しい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-11-03 18:00 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
f0065954_22183640.jpg三福参りの後 大劇場へ花組公演を観に行きました~

緑のトンネルを歩き天空から下界へ降りてきて夢の園へ行くいつものコース これお薦めコースでツアー組んだら受けるのにな と、いつも思ってます。

愛と革命の詩

蘭とむさん待望の大恋愛物 結末が「王家に捧ぐ歌」のようでラストの2人の衣装が「エリザベート」のラストのトートとシシーみたい あと王妃様の衣装も使ってた?

白い天使と黒い天使は別に必要ないような感じもする。
蘭乃さんも蘭とむさんも前より歌がよくなってました。

牢獄の柵の間隔が広くて。。。簡単に脱獄出来そうなのに大人しく囚われてるのがちょっと不自然。。。


Mr. Swing

群舞がいい!群舞のセンターが凄く良くて引きしまってる。
踊る蘭とむさんは無敵のカッコ良さ 今は5組の中で花組のショーが一番見応えが有る。
どの群舞もよかったけど 特にフラミンゴの群舞がいい。

愛短の衣装も使われていて懐かしかった~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-09-07 18:16 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
f0065954_21533448.jpg門戸厄神お参り後 大劇場へ月組公演を観に行って来ました~~
去年の誕生日は明治座で観劇してました 今年は大劇場で観劇です。

ルパン

正塚先生のお芝居 今ひとつ。。。よさが分からない。。。北翔さんの役別にいらんと思うし。。。

99周年で今年はどの舞台も見応えありましたが ここに来て中休み?


Fantastic Energy

ショーも今ひとつ。。。龍さんカッコつけてるのに踊るとカッコ悪い。。。でも歌える分だけ大空さんよりはマシかな?

北翔さんが出てきたら場がしまります。北翔さんにセンター代わって欲しかった。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-08-11 22:01 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
今日は大劇場で宝塚音楽学校100周年記念式典が行われたそうです。

FNN

産経ニュース

msn

朝日新聞大同窓会(動画有り)

日経新聞

NHKニュース(動画有り)

YOMIURI ONLINE(動画有り)

TV 東京(動画有り)

サンスポ

日刊スポーツ

デイリースポーツ
 
豪華な式典だったんですね~
明日(7/18)NHKG 14:05~「情報まるごと」で宝塚音楽学校100周年記念式典の特集があるようです!

共同ニュース▼

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-07-17 20:41 | 宝塚歌劇 | Comments(2)
f0065954_19511713.jpg今日は11時の大劇場星組公演に行ってきました~~

福利厚生のお弁当付きお得観劇パックを利用

幕開け♪ここはヴェローナ~の歌を聞くと ロミジュリが始まった~とわくわくします。

宝塚版・東方版・フランス招聘版と観て 東宝版が一番すっきりしていて宝塚版はなんかダレた処が有るな と、いう印象でしたが 今回の星組再演はスッキリしたまとまり感がありました。

礼音ロミオ安定感があって安心して観れます。
ロミオの衣装はキラキラしてないけどカッコイ~~

ねねジュリエット可憐で可愛らしい。
真風ティボ頑張ってました~

英真神父が嬉し~
美城乳母 肉布団も違和感なく着こなしてましたが 高音にもう少し力が欲しい。
十輝大公・一樹ジュリパパも良かったです。

主役ばかりが目立つのでは無く 周りの人物もそれぞれ描かれていて ロミジュリはよく出来た作品ですね。
役替わり公演なので 違うバージョンも観れたら観てみたいな と、思いました~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-06-09 20:12 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
f0065954_2183353.jpg門戸厄神お参りの後 大劇場へ雪組「ベルサイユのばら」を観に行きました~~

今回はフェルゼン編!
わたるさんの時はフェルゼンとマリーアントワネット編だったので内容も似てるけど違いました。

ベルばらは元々説明台詞が多いのですが。。。雪組フェルゼン編は輪をかけたように突っ立ったままの説明台詞場面が多すぎ 特に1幕。

1幕ラストはわたるさんの時と同じスェーデン帰国の挨拶場面。

2幕は壮フェルゼンの見せ場スェーデン国境越えが新しく増えました。

その分王妃の場面が少なく。。。フェルゼンとのボートの場面も無く 1幕本編はフェルゼンと王妃の場面はいきなり別れの場面だったり。。。皇太子達も出てこなくてラストの王妃の台詞「ごくありきたりの母です」が嘘っぽく聞こえてしまうのが残念。。。

王妃よりもロザリーの方がいい役に見える。。。

バスティーユの場面はいつ観てもオスカルカッコイ~~
この場面は減らせません。

時代は変わっても台詞の言い回しといい 間といい昔のベルばらと同じ ベルばらは伝統芸能の域ですね。

夢乃ジェローデルがツレちゃんみたいに見えました~
カッコイイジェローデルですね。

月組ベルばら同様 娘役が気の毒な公演でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-05-04 21:25 | 宝塚歌劇 | Comments(2)