湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:宝塚歌劇( 180 )

おめでと〜

星組次期トップに北翔さんの発表を夕方会社で知り 思わず声を上げて喜びました〜

おめでと〜てっきり次期トップは紅さんだと思っていて 宙組がまなとさんに決まった時、北翔さんはもうトップに成れないかも。。。と、諦めてたので次期星トップが決まって凄く嬉しかった〜

フランツは観れませんでしたが、お披露目は絶対行きます!
よかったね〜おめでとから

[PR]
by maroka3 | 2014-12-09 21:53 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
f0065954_230512.jpg三福参りの後 大劇場へ宙組公演を観に行ってきました~~

百夜の誓い

凰稀さんオスカルみたいな感じの役で 緒月さんがアンドレっぽい感じもする。
フランス革命時代のスエーデンのお話なのでフェルゼンがちょこっと出てきてもいいのにな~って観てたら。。。出てこなかった。。。

あの当時はグスタフIII世もフェルゼンもフランスへ留学してたんですね。


PHOEIX宝塚!!

サヨナラ感満載のショーでした。
ファンは切ないだろうな

凰稀さんは女優さんになられると思うので これからもどこかで拝見出来そうですが 緒月さんはもう見れなくなるだろうと思うと残念で。。。宝塚へ行くささやかな楽しみだった緒月さん 卒業後も元気でお幸せになって下さい。
[PR]
by maroka3 | 2014-11-22 18:58 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
f0065954_21452164.jpg三福参りの後 大劇場へ月組公演を観に行きました~~

PUCK

久しぶり(約2か月ぶり)の宝塚 以前月組で上演された「PUCK」の再演だそうで 涼風さんの初演は観てません。
今回「PUCK」は初めて

可愛いけど。。。悪くはないけど。。。って感じ
そんなに退屈もせず楽しめました。

沙央さんの女役違和感なく似合ってるし綺麗やん


CRYSTAL TAKARAZUKA

宝塚らしいショー
雫の群舞とラインダンスがよかった~
[PR]
by maroka3 | 2014-10-12 18:45 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
f0065954_2111051.jpg門戸厄神お参り後 大劇場へ星組公演を観に行ってきました~~

The Lost Glory

力作で面白かったです。

イヴァーノが打たれて真実が明らかになったところで幕だったらもっと主役に近い感じなったんでしょうが その後少し芝居が続くのでイヴァーノの印象がちょっと薄れる。。。

バウでやっても良さそうな作品で バウだったらやっぱりイヴァーノが打たれる場面で終わると思う
大劇なので宝塚っぽいラストになったんやろな

でもセットが何でペットボトルなんやろか?


パッショネイト宝塚!

タカラヅカ絢爛のようなショー
メインの打楽器曲のカポエイラ風ダンスは場面は見応え有り!

踊る柚希さんカッコイ~~迷彩スパンコールの衣装も素敵~

お芝居・ショー共に黒塗りの柚希さん 黒塗りが似合います!
[PR]
by maroka3 | 2014-08-09 18:00 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
阪急オアシスでキューピーコラボ阪急限定の宝塚歌劇100周年マヨネーズをやっと手に入れました~~
f0065954_15161513.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-07-06 10:14 | 宝塚歌劇 | Comments(2)
f0065954_20593949.jpg昼から大劇場へ雪組公演を観に行ってきました~~

今日はどこへも寄らず。。。大劇場へ直行~

前田慶次

馬はどなたが入ってるのか?
馬が気になりました~

前田慶次はちょっと退屈。。。


My Dream TAKARAZUKA

群舞がよかった~
特に男役の群舞ダンスがカッコイ~黒燕尾の振りがいい 宝塚はやっぱり揃ってる処が美

夢之さんのダンスに目が行きます。

ショーはサヨナラ色が濃い!
主題歌も壮さんの心境を歌にしたような感じ ファンには堪らないだろうな
[PR]
by maroka3 | 2014-06-15 21:09 | 宝塚歌劇 | Comments(2)
f0065954_2039497.jpg三福参りの後 大劇場へ宙組公演を観に行って来ました~~

ベルサイユのばら

カッコイイ生き方をしたオスカルに焦点を合わせ 今までのベルばらを大改造した感じ
アントワネットもフェルゼンも出てこない分 市民を守る衛兵隊のオスカルが全編に描かれ ラストの「シトワイアン行こ~~」の感情移入が完璧

「シトワイアン行こ~~」が歴代一カッコ良かった~~

ジェローデルとの場面の「私の屍を越えてゆけ」の台詞が有ったのも嬉しい(原作でこの場面カッコイイなと思ってたので)

アンドレもジェローデルもアランも良かったけど やっぱりオスカルがカッコイイ

(フェルゼンも出てこないし)必要以上に女性らしくなく 頼もしく凛々しいオスカルが理想です。
何故だか バトラーを演った方のオスカルが好きなんです。。。榛名さん・稔さん・凰稀さん

もっと観たい と、思ったのに明日で千秋楽やった。。。
[PR]
by maroka3 | 2014-06-01 20:37 | 宝塚歌劇 | Comments(2)
f0065954_2224582.jpgいつもの様に三福参りの後 大劇場へ月組公演を観に行ってきました~~
100年記念祝祭と初舞台生お披露目の目出度い公演

宝塚をどり

初舞台生の口上が紋付袴でなくて歌も新曲になってる~来年からは元に戻るのか?

チョンパで100!感動します。
三番叟有り鏡獅子有り目出度い演目のてんこ盛り 龍さん白獅子でしたが。。。お決まりの頭回しが無かったのが残念。。。

大人数のよさこい節が見せ場かな?
昨日観た歌舞伎とは違い 揃う美が宝塚って感じ


明日への指針

短いお芝居にしては展開があって宝塚の名作や良さがふんだんに盛り込まれていてなかなか面白い内容でした。

愛短のように船上での初恋の人との再会 タイタニック事故を題材にしているので 時節柄韓国の事故を重ねて観る思いもしました。

欲を言えば。。。龍さんは好青年にしか見えずバクチで借金まみれには見えなかったのが惜しいかな


花詩集100

宝塚の王道レビュー
一番の見せ場は100人ラインダンス!
初舞台生のラインダンスと100人のラインダンス 2回もラインダンスが登場します。

龍さんに続く若手スターさん達もそれぞれメインの場を貰ってました。

華やかで夢のような一時 宝塚を観た!
と満足出来る舞台でした。

今年観た大劇場公演の中で この月組公演が一番よかった。
[PR]
by maroka3 | 2014-04-20 22:00 | 宝塚歌劇 | Comments(2)
f0065954_14123060.jpg門戸厄神お参りの後 大劇場へ花組公演を観に行ってきました~~

本当なら予定では今日はお四国参りで 来週15日に花組観劇予定でしたが。。。今日観劇予定の妹とチケットを交換して急遽花組公演を観る事になりました~

ラスト・タイクーン

昨日初日 今日が2日目の花組 個々の台詞も完全に入ってないようで まだまだ仕上がってない感じがしました。

蘭トムさんの声がたびたびひっくり返ってたのはどうしのか?体調不良だったんでしょうか?
ファントム・サンデグジュペリ・愛と革命の歌・ラストタイクーン と、死亡率の高い蘭トムさん。。。サヨナラ公演やからもう少し盛り上がるようにしてあげればいいのに。。。


TAKARAZUKA夢∞眩

オープニングの明日海さんの蜘蛛男なんか可哀そうな感じがしました。。。歌はお上手ですね。

最後なんでもっともっと踊って欲しかった蘭トムさん

芝居・ショー共にそれ程サヨナラムードは漂ってませんでしたが 楽近くになると寂しくなるんでしょうね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2014-02-08 18:08 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
f0065954_22994.jpg三福参りの後 大劇場へ星組公演を観に行ってきました~~

今年は宝塚歌劇100周年!
色々目新しくなってましたので 撮ってきました。

ゲート横下の昔ブライダルのドレス屋さん等があった所に特設
100周年トップ達と記念撮影が出来ます!
f0065954_22131799.jpg
大階段風記念撮影も!柚希さんにもなれます。
f0065954_22145173.jpg
新しくなったゲート
f0065954_2217132.jpg
大劇ロビー
f0065954_22161569.jpg
ロビー裏には沢山の挿絵展示
f0065954_22185573.jpg
サイン入りも
f0065954_22181484.jpg
眠らない男・ナポレオン

衣装も豪華で 専科からも大勢加勢して楽曲を外部に依頼する等 劇団の力の入れようが凄い作品ですが。。。観てて面白くない というより つまらない。

眠らないので立ち止まらないで動きづめの主人公なのでストーリー展開が早すぎて ナポレオンが苦難を乗り越え成功する という運びでなく ライバルも居なければこれといった障害も無く成功していったように描かれていて面白くない。

先月観た「「Shall we ダンス?」の方がずっといい。

劇団の力の入れようだけ強く伝わってきた舞台でした~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2014-01-12 18:07 | 宝塚歌劇 | Comments(2)