湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:【マグカップ】( 14 )

ダブルウォールマグFRENCH

f0065954_2110228.jpg
日曜日に梅芸へ行く前にスタバへ寄ってダブルウォールマグFRENCH を購入!

f0065954_21113118.jpg
耐熱ガラス製で二層になってるので保温力がいいらしい。

f0065954_21135390.jpg
ダブルウォールはボダムが人気だけど 柄が有るのがいいな と、思っていてスタバへ行く度にFRENCH を探してて やっと見つけた~

内側の外面と外側の外面に柄が入ってます!

f0065954_21162859.jpg
スタバのロゴマグコレクション!

f0065954_21171911.jpg
その他のスタバマグ。
アニバーサリーマグは今年(2011年)物。

全部でスタバマグ6個!
こうして見ると スタバマグの中では地味目が好きみたい。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-10-18 21:20 | 【マグカップ】 | Comments(2)
f0065954_16575378.jpg

f0065954_16594776.jpg
可愛いので つい。。。買ってしまった獅子座マグ。

ライオンの絵も可愛いんですが 獅子座マークも入ってて 底には星座の獅子座も描かれてるんです!
ライオン柄の可愛らしさだけでは買わなかったのですが。。。底の獅子座が購入の決め手になりました~~
f0065954_16585196.jpgしかもラッキーカラーのオレンジ!
これは買うしかない!マグですね。

決して高価なマグではありません。。。楽天で手軽に購入できるマグ。

大きいので重いけど。。。このマグを使うといい事が起こりそうで 毎日会社で使ってます!
獅子座の他に牡牛座と蟹座も買いました~

ブランド名:Sugar Land
シリーズ名:ホロスコープマグ
生地:陶器
種類:マグカップ
サイズ:口径 約10.5cm×高さ 約8.3cm、容量 約380ml
製造国:日本
価格:1000円

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-10-08 17:12 | 【マグカップ】 | Comments(0)

お父さんマグ

f0065954_10202370.jpg
先日オークションで落札したソフトバンクのお父さんマグが来ました~~

可愛いお父さんのデザインのマグ!
おもったより小さいけれど 明日から早速会社で使います!

物自体ははそれ程高級な物ではないですが デザインの可愛さがお気に入り~~

ブランド名:ソフトバンク
シリーズ名:お父さんマグ
生地:陶器
種類:マグカップ
サイズ:口径 約7.8cm×高さ 約9cm、容量 約260ml位?
製造国:日本
価格:1100円(落札)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2010-11-07 10:26 | 【マグカップ】 | Comments(2)
f0065954_2105796.jpgf0065954_211818.jpg














可愛かったので。。。また落札してしまいました。。。
スタバの紙コップのようなタンブラー(取っ手がないのでマグではないと思いたい。。。)

二重構造になっていて保温力があるそうです。
緑の蓋付き!

可愛いけれど 先に落札したマグカップ(取っ手付き)の方が使いやすそう。。。

ブランド名:スターバックス
シリーズ名:TOGO
生地:陶器
種類:タダブルウォールンブラー(マグカップ)
サイズ:口径 約8.3m×高さ 約12.2cm、容量 約260ml
製造国:不明
価格:1700円(落札)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2010-07-16 21:12 | 【マグカップ】 | Comments(0)

スターバックスTOGO

f0065954_18535551.jpgf0065954_18541013.jpg












わたるさんお気に入りのスターバックス!
ずっと気になっていたスターバックスのTOGOマグ とうとうオークションで落札してしまいました~~

本日到着のスタバのマグです。海外モデルだそうで日本のスタバでは見かけないマグ でもスターバックスの紙コップにそっくり~

厚手のマグなのでちょっと重いけど 家でスタバ気分を味わえそう~

スターバックスのマグカップは以前からウォッチしていてクリスマスシリーズや都市シリーズ等々 集めたくなるのをぐっと我慢して。。。
TOGO で終結!

ブランド名:スターバックス
シリーズ名:TOGO 12oz
生地:陶器
種類:マグカップ
サイズ:口径 約8m×高さ 約12cm、容量 約355ml
製造国:中国
価格:1350円(落札)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2010-07-13 19:02 | 【マグカップ】 | Comments(0)

サンバ

f0065954_13435440.jpg
何度も登場しているビレロイ&ボッホのサンバ
カラフルで可愛らしいマグカップ!

f0065954_13451694.jpg
全体柄でどこから見て可愛い~~

f0065954_1346749.jpg
裏まで可愛い~~「タカラヅカ絢爛」を思い起こさせる明るいカラフルなマグカップです!
ニューウェイブの形もおしゃれ~~

ブランド名:ビレロ&ボッホ
シリーズ名:サンバ
生地:白磁器
種類:マグカップ
サイズ:口径 約9.5m×高さ 約10~11.5cm、容量 約350ml
製造国:ドイツ
価格:4305円

f0065954_1350399.jpg
お揃いのパーティプレートと合わせても可愛い~~
[PR]
by maroka3 | 2008-08-31 13:51 | 【マグカップ】 | Comments(0)

ハンティングシーン

f0065954_20274969.jpg
何度も登場しているウェッジウッドのハンティングシーン!
やっぱりこの柄好きなんです!

円形のお皿にもピッタリの柄ですが マグになっても柄の可愛らしさ面白さが際立ちます。

f0065954_20292993.jpg
グルグルの全体柄

f0065954_20301152.jpg
表から裏まで柄が繋がってるのがお洒落で可愛いらしい~~

このマグの形は今は廃番になってしまって 現行はリー形のマグになります。

ブランド名:ウェッジウッド
シリーズ名:ハンティングシーン
生地:骨灰磁器(ボーンチャイナ)
種類:マグカップ
サイズ:口径 約8.3cm×高さ 約8.5cm、容量 約350ml
製造国:イギリス
価格:7875円
[PR]
by maroka3 | 2008-07-29 20:35 | 【マグカップ】 | Comments(0)

ハピネス

f0065954_19271389.jpg
大倉陶園の可愛いマグカップ ハピネス

私の持ってる食器の中では珍しく地味で 控え目なクローバーが可憐です。

f0065954_19312428.jpg
「お使いいただく方の幸せを願ってクローバーをモダンにデザインしました。」
の文言が気に入りました!

三つ葉に混じって1つだけ四つ葉があります。

f0065954_19335180.jpg
白い磁肌で有名な大倉
大倉の白にポツンとクローバー 愛らしい

f0065954_19363792.jpg
お皿も揃えて紫陽花とキューピーも一緒に 今年のわたるさんの誕生日プレゼントに(同じ物を)贈りました!

ブランド名:大倉陶園
シリーズ名:ハピネス
生地:白磁器(ポーセリン)
種類:マグカップ
サイズ:口径 約8cm×高さ 約8.8cm、容量 約300ml
製造国:日本
価格:7875円
[PR]
by maroka3 | 2008-06-30 19:42 | 【マグカップ】 | Comments(2)

シェーヌダンクル

f0065954_8242050.jpg
わたるさんがご愛用のモーニングカップを紹介されてから少しずつシェーヌダンクルを集めてました!

柄の割合の多いエルメスにしてはシンプルなシリーズ

月一で紹介しているマグカップ 何故か青い柄ばかり。。。今月もやっぱり青です。
白磁に青柄 洋食器の基本
白無垢の食器が違うメーカーの違うシリーズと合わせても違和感無いように 青柄の食器も違うメーカーの違うシリーズと合わせて使っても合います。

ブルーオニオン柄とブルーフルーテッド柄を合わせても似合ます!

ブランド名:エルメス(リモージュ窯)
シリーズ名:シェーヌ ダンクルのオーシャンブルー色
生地:白磁器(ポーセリン)
種類:マグカップ
サイズ:口径 約7.8cm×高さ 約9.3cm、容量 約300ml
製造国:フランス
価格:13,650円
[PR]
by maroka3 | 2008-05-31 08:44 | 【マグカップ】 | Comments(0)

タカラダ

f0065954_1940483.jpg
ワンコ柄のマグカップ~~
横浜のタカラダというお店のオリジナルカップです!

まだラブもポテトも健在だった頃(今から10年以上前)に買いました!
ラブの名入れもしてもらってます。

f0065954_19431886.jpg
裏は同じ柄ですがサイズが小さい。
描かれているラブラドールはどちらかというと ラブよりもポテトに似てます。

ブランド名:タカラダ
シリーズ名:タカラダオリジナルDOGグッズ
生地:骨灰磁器(ボーンチャイナ)
種類:マグカップ
サイズ:口径 約7.3cm×高さ 約10cm、容量 約300ml
製造国:日本
価格:3465円
[PR]
by maroka3 | 2008-04-29 19:47 | 【マグカップ】 | Comments(0)