湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:熊( 17 )

TDS 10周年ダッフィー

f0065954_1945273.jpg
東京ディズニーシー10周年記念のシュタイフ製ダッフィーが9月20日から限定2,500体発売になりました~が、高額にも関わらず。。。3日で完売!

仕方が無いのでプレミア付きで入手しました~~
f0065954_1947219.jpgf0065954_19473284.jpgダッフィーとわたるさんが似ているので 是非プレゼントしたい!

f0065954_19573275.jpgと、以前から思っていて丁度記念の子も発売になったので銀河楽にお手紙に「モータンのお友達にして下さい」と書いてAcross へことづけました~~
上は東京へ行く前に撮った家の子との2ショット!

←は家の子とモータン

f0065954_200128.jpgf0065954_2001134.jpgお尻が可愛い二人~
ダッフィーのお尻にはミッキー刺繍 モータンのお尻にはハート型が~

今では人気のダッフィーも昔は無名で。。。最初見た瞬間わたるさんに似た熊だなぁって思ってて。。。2005年のワールド・ベア・ドールコンベンションで発売になった60cm(限定25体)と37cm(限定1,500体)のミッキーベアがシュタイフ製では最初で その後2006年にはTDS 5周年記念にシュタイフから限定1,000体でダッフィーが発売されました。
f0065954_2063017.jpg
5周年と10周年のダッフィーの2ショット!
左が10周年の子 右が5周年の子
大きさは同じ28cm ですが 随分お顔の感じが違いますね。

5周年の子の方が幼い感じで 10周年の子は腕白な子って感じがします!
f0065954_2010596.jpgお顔だけでなく お尻のミッキー刺繍も色もシルエットも違います。


f0065954_2012123.jpgビリケンさんと並ぶと。。。頭の出っ張り分 ビリケンさんの方がデカイ!

最後に熊を買ったのが 5周年の子なので それ以来の新熊仲参りです。

ダッフィーといえば佐藤GIRL のブログで可愛いダッフィー花束を見ました~いいないいな~
でも。。。WOMAN にダッフィーは似合わないかしら?
f0065954_20245140.jpg
ブルースの舞台ではないけれど。。。4人一緒にショット!
皆可愛い~~
このメンバーでブルースやるんだったら
5周年ダッフィーがGIRLで 10周年ダッフィーがWOMAN
モータンがLADY で ビリケンさんがMAN だな。

でもこの中で一番ミステリアスなのはビリケンさん。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-10-10 20:28 | | Comments(0)
f0065954_2051572.jpg
久しぶりにハッピーを飾り棚から出した際 レアなテディビリケンも一緒に出してきました~~

熊だけでなく。。。こういう子にも魅かれてしまうんです。。。
大阪人なのでビリケンさんには愛着持ってます!

だいぶん昔で。。。いつ幾らで買ったのか?(札に96と有るので1996年製造っぽい)覚えてない。。。
顔はコンポジションで体はぬいぐるみ 変わった子です。

どうやら20世紀初めにホースマン社から発売されたテディビリケンのレプリカらしい

幸運を呼ぶビリケンさん大切にしよ~

ブランド名:ホースマン
名前:テディビリケン
製造年:1996年?
シリアル番号:2664
生地:モヘア?
詰め物:?
サイズ:約28cm
製造国:中国

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-09-27 21:06 | | Comments(0)
f0065954_20482595.jpg2000年シュタイフ社から発売になった「フォーシーズンベア」の夏の子!

春夏秋冬と4種類発売されましたが 私は夏生まれなので「サマー」しか持ってません。。。春生まれの妹に「スプリング」(緑の子)をプレゼントしました!

足裏にはひまわりの刺繍がされてます。

会社で頂き物のお菓子の包みのリボンが可愛かったので リボンを貰って帰ってこの子に着けてみました~~

黄色オレンジの熊にオレンジのリボンがよく似合う~

f0065954_20551754.jpg
幼い表情の可愛らしい子!
お腹を押すと笛が鳴ります。

ブランド名:シュタイフ
名前:フォーシーズンベア サマー
製造年:2000年 ドイツ限定2000体
シリアル番号:1922
生地:チップドモヘア
詰め物:綿
サイズ:約30cm
製造国:ドイツ
[PR]
by maroka3 | 2008-08-23 20:59 | | Comments(0)

ゆかたベア

f0065954_1981932.jpg今日は天神祭~~
浴衣を着てのお参りの方々も多数!
で、今月は浴衣ベアにしました~~

1998年にシュタイフから日本限定1500体発売された子
熊印の浴衣を着たオレンジ熊

この子は母にプレゼントした子です。

f0065954_19101553.jpg
大人しいお顔です(ネズミ顔?母はネズミ年なので)

ブランド名:シュタイフ
名前:ゆかたベア
製造年:1998年 日本限定1500体
シリアル番号:266
生地:モヘア
詰め物:綿
サイズ:約33cm
製造国:ドイツ
[PR]
by maroka3 | 2008-07-25 19:13 | | Comments(0)

アジアン ハピネス

f0065954_7385061.jpg
今日はわたるさんの誕生日~~
目出度い!

わたるさんのラッキーカラー:オレンジ色の熊さんです。
名前も「アジアン ハピネス」と目出度い!

1996年シュタイフ社からアジアの幸せを願って発売された熊 青いリボンのメダルを首から下げています。
お腹がポッコリ出ていて 仏陀を真似ているそうです。

f0065954_7424688.jpg
ニッコリほほ笑むお顔が愛らしい!
見ているだけで幸せになりそうな熊さん

わたるさんの笑顔も見ているだけで幸せになりますよね。

これからもわたるさんが笑顔で過ごせますように...

ブランド名:シュタイフ
名前:アジアン ハピネス
製造年:1996年 アジア限定3000体
シリアル番号:432
生地:モヘア
詰め物:綿
サイズ:約36cm
製造国:ドイツ
[PR]
by maroka3 | 2008-06-28 07:46 | | Comments(0)

センチュリーチーキー

f0065954_2131985.jpg
イギリスのメリーソート社の人気者チーキー!
宇宙人のような変わったお顔の熊さんです。

2001年新世紀を記念して発売されたセンチュリーチーキー

胸には保安官バッジでは無くって 銀製の21stバッジを着けています!

f0065954_2122218.jpg

チーキーのトレードマークの大きな耳には鈴が入ってます!

頭でっかちでいたずらっ子顔が可愛い~~ でも熊には見えない。。。

ブランド名:メリーソート社
名前:センチュリーチーキー
製造年:2001年 世界限定1000体
シリアル番号:120
生地:モヘア
サイズ:約38cm
製造国:イギリス
[PR]
by maroka3 | 2008-05-16 21:15 | | Comments(0)

サクラ

f0065954_1944381.jpg
大阪は今桜が満開!
今日も帰り道に桜を眺めて帰りました~~
と、いうことで今月はサクラちゃん!

2002年にシュタイフから日本の花シリーズ第一弾として限定発売された熊です!
後にミニ版も発売された程の人気の熊さん

詰め物には桜の木の木毛が使われています。

f0065954_19475563.jpg
淡いピンクが可愛らしい~~
翌年(2003年)発売された第二弾のモモもよく似てます!(リボンと鼻の色が違います)

ブランド名:シュタイフ
名前:サクラ
製造年:2002年 日本限定1500体
シリアル番号:570
生地:モヘア
詰め物:桜木毛
サイズ:約30cm
製造国:ドイツ
[PR]
by maroka3 | 2008-04-03 19:52 | | Comments(0)

モモ

f0065954_11184099.jpg
シュタイフから発売されている日本の花シリーズの第二弾「モモ」です。
今日は桃の節句なので モモも一緒にお祝い~~

2002年から続いているシリーズで第一弾がサクラ 今年はカリン(黄色い子)だそうです。

モモは2003年の子 2003年はわたるさんのトップ就任の年ですね。

f0065954_11235110.jpg

ちなみにこのシリーズ私はサクラとモモしか持ってません。。。それ以降の子もローズ色の子が多いです。

ブランド名:シュタイフ
名前:モモ
製造年:2003年 日本限定1500体
シリアル番号:111
生地:モヘア
詰め物:木毛
サイズ:約30cm
製造国:ドイツ
[PR]
by maroka3 | 2008-03-03 11:33 | | Comments(0)

チャリティベア・ラブ

f0065954_950115.jpg
今日はバレンタイン!
バレンタインらしい熊さんをご紹介します♪

シュタイフから2002年日本限定1500体で発売になった「チャリティベア・ラブ」

この子はぬいぐるみ単体でも発売されましたが 当時シュタイフ生誕100周年と三菱カープラザ25周年だった事からタイアップして「ミラージュ・ディンゴ」を買うとこの子が貰えました。

私は熊のみ買いました!
この子の収益の一部はチャリティ団体へ寄付されたそうです。

f0065954_1015290.jpg
お鼻が赤いハート形になってる可愛い子!
お揃いの赤いリボンも似合ってます。

日本限定の子はやっぱり黒目の子が多い!

ブランド名:シュタイフ
名前:チャリティベア・ラブ
製造年:2002年 日本限定1500体
シリアル番号:1165
生地:モヘア
詰め物:綿
サイズ:約30cm
製造国:ドイツ
[PR]
by maroka3 | 2008-02-14 10:04 | | Comments(0)

千代姫

f0065954_856550.jpg
お正月らしい熊さんをご紹介♪
名前は「千代姫」

2000年にシュタイフから日本限定で「初姫」が発売され 着物シリーズの第二弾として2002年に発売されたのがこの「千代姫」です。(2003年には第三弾「松姫」も発売されました)

本物の正絹ちりめんの着物に 本格的な着付けをされた子で 市松人形のような熊さん。
扇子や懐紙その他の小物類もちゃんと身に着けてるんです。

f0065954_91125.jpg
日本限定の子なので目は真っ黒で日本人っぽいお顔です。

画像では分かりにくいですが。。。白にブルーのチップドモヘアなんです。

千代に幸あれ と、名付けられたお目出度い熊さんです♪

ブランド名:シュタイフ
名前:千代姫
製造年:2002年 日本限定1500体
シリアル番号:139
生地:チップドモヘア
詰め物:綿
サイズ:約30cm
製造国:ドイツ
[PR]
by maroka3 | 2008-01-02 09:06 | | Comments(0)