湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他 舞台・映画( 269 )

Rock the Ballet2★★★★★

f0065954_19443722.jpg勤め帰りにドラマシティーへ「Rock the Ballet2」を観に行ってきました~~

皆さん全身バネのよう 飛んだり跳ねたりと激しいバレエ凄かったです。

わたるさんが出演されて無くても観に行って損の無い大満足の舞台でした~

わたるさん可愛かった~
[PR]
by maroka3 | 2014-09-02 19:44 | その他 舞台・映画 | Comments(0)
f0065954_7453137.jpg勤め帰りにドラマシティーへ「アルジェンタンゴ」を観に行ってきました~

大きなわたるさんが逆さまに回されてたり 彩吹さんのアクロバティックなリフトの数々見応えありました~

わたるさんの見せ場がしっとりデュエットダンスでなくて。。。男女の喧嘩場面なので迫力が有る分 美しさには欠けるのでちょっと可哀そうな感じもしました。

明日はマチソワです。
[PR]
by maroka3 | 2014-08-29 21:33 | その他 舞台・映画 | Comments(0)
f0065954_14224957.jpg早朝東京に到着し 上野へ直行~
台北 國立故宮博物院-神品至宝-を見に国立博物館へ行ってきました~

目玉の翡翠で作った「翠玉白菜」は7/7までの2週間だけの展示で 3~4時間待ちになるそう。。。3時間は並ぶ覚悟でしたが 小雨の中8時頃行くと既に200人程の行列

9時開場前にはチケットチェックと荷物チェックも行われ 9時に入場出来9時半頃には無事白菜が見れました~

白菜は思ったよりもペラッとして薄っぺらく 白黒石で作った「人と熊」は小さくて熊が可愛い~
磁器の絵付けが素晴らしく 金魚の絵も可愛らしいかった~

平湖秋月という題名の刺繍も有り 平と秋とったら湖月やわ~って嬉しかった

故宮展以外の展示物で撮影可の観世音菩薩様があったので撮りました~
f0065954_14322252.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-07-05 09:20 | その他 舞台・映画 | Comments(2)

セレブレーション100!(A)

f0065954_2012381.jpg今日も早目のお昼を済ませ 梅芸へ「セレブレーション100!」に行ってきました~~

今日はA 日程
ノルさんの「我が名はオスカル」が聞けて感動!!

2001年久しぶりのベルばら再演で 観に行ったノルさんの星組 それまで宝塚から遠ざかっていてノルさんのオスカルのカッコ良さに心奪われ 再び宝塚を観るようになった思い出のノルオスカル様!

f0065954_20181784.jpgノルオスカルに出会わなければ わたるさんとも出会わなかったでしょう。
大好きなノルオスカルを十数年振りに観れて嬉しかった~
先日のかなめオスカルもカッコ良かったけど ノルオスカルカッコイ~~

ベルばらコーナー 王妃様・オスカル・アンドレとあったのにフェルゼンが居なかった。。。わたるさんがボレロ踊るからフェルゼンは出来なかったのね。。。ちょっと残念でした。。。

わたるさんはAベルばら・Bエリザベート・C風共と全てに出演なんですね~

全日程を通して 風花さんの歌とダンス まりもちゃんの歌とダンス特にテンプテーションが際立ってました。
杜さん低音(男役)の歌がカッコイ~

公演は明日が千秋楽ですが 今日でマイ楽でした~
ABC と楽しめました。
また会う日まで さよな~ら~
[PR]
by maroka3 | 2014-06-29 15:00 | その他 舞台・映画 | Comments(0)
f0065954_22124419.jpg早目のランチを済ませ 梅芸へ「セレブレーション100!」昼夜を観に行ってきました~~

初めてのわたるさん誕生日公演!!

今日はC 日程
ずんこさんの「明日へのエナジー」・わたるさんの「故郷は緑なり」・かなみさんの「千の風になって」が聞けて感激~~

ずんこさんは「最後のダンス」もいいけど、度々聞ける機会が有ったので「明日へのエナジー」が嬉しいかった この前のOG公演での「明日へのエナジー」よりも宝塚っぽかったのでよかった~

アシュレのわたるさんは観たことなかったのと わたるさんには珍しい役だったので新鮮

阪神大震災10周年のチャリティーコンサートでかなみさんの「千の風になって」を始めて聞いた時の衝撃と感動が蘇りました。

大ヒットした秋川さん「千の風になって」よりも約1年前にかなみさんの「千の風になって」を聞いていたので 私の中ではこの歌はかなみさんの天使の歌声で聞くのがベスト!

夜公演の水さんとのトークでは男役ダンスと女性ダンスの違い性転換への苦労と、8月のタンゴ公演と秋のシカゴ公演の宣伝もしっかりされてました~

BAD BOYS の方々は舞台に出る直前に衣装のまま 高速腕立て伏せをされるそうですが 今回わたるさんもタンゴの前に実践されてるそうです。袖で腕立て伏せ10回位やってから舞台に出て行くらしく 腕立て伏せをするとパワーが漲る感じがするそうです。

次は明日の昼公演がマイ楽となります。
[PR]
by maroka3 | 2014-06-28 22:30 | その他 舞台・映画 | Comments(2)

セレブレーション100!(B)

f0065954_209224.jpg今日も勤め帰りに梅芸へ「セレブレーション100!」を観に行きました~~

今日もB日程 終演後にコパカバーナトークが有り わたるさんはピアノを弾いたけど 貴城さんはポロンと弾く処のみで後は録音だったそう

星組はリーさん直々に振り付けを教わりましたが 宙組は星組から振り移しだったので貴城さんにとってのリーさんはわたるさんだった。

ビュンとセリ上がる装置は手動の油圧式でわたるさん仕様だったの 博多座の舞台稽古中貴城さんが使用した時 危険な程飛び上がり過ぎたので バネを緩めて貴城さん用に調節して使用したそうです。

楽しいトークもあっという間に終わってしまいました~
次はわたるさんの誕生日の28日昼・夕W 観劇です!
[PR]
by maroka3 | 2014-06-26 20:06 | その他 舞台・映画 | Comments(2)
f0065954_1916763.jpg
5/18から梅芸初日まで長かった~~
やっと観れました~

勤め帰りに梅芸初日に行ってきました。

今日はB日程

ちょっと黒めのメイク?のわたるさんカッコイ~~
上級生のバックでもっと踊るのかと思ってたら そんなに踊ってないけどカッコいいですね~
評判のタンゴも素敵でした。

ずんこさんが細くなってた まりもさんダンスもいいけど現役よりずっと歌が上手くなってます「ひとかけらの勇気」よかった~

ショーとしては前回のDAD の方がいいけど 今回はOG のみなさんの歌をたっぷり楽しめます。
でも昔からの宝塚ファンじゃないと楽しめないかも。。。

次は26日夜を観ます。
[PR]
by maroka3 | 2014-06-24 19:14 | その他 舞台・映画 | Comments(0)
勤め帰りにシンフォニーホールへフジコ・ヘミング ピアノソロコンサートに行ってきました~~

ポリーニ以来のピアノコンサート 馴染みの曲ばかりで美しい音色を楽しみました~
[PR]
by maroka3 | 2014-06-04 23:16 | その他 舞台・映画 | Comments(0)

空ヲ刻ム者★★★★

松竹座へスーパー歌舞伎2「空ヲ刻ム者」を観に行ってきました~~

学生時代は学生席を利用して安くで観劇出来たので歌舞伎や文楽等の伝統芸能も観てましたが 歌舞伎は学生の時ぶりかな?

伝統芸能には決まり事や様式もありますが 元はと言えば分かりやすくする為に工夫した表現方法の数々なので決まり事を知らなくても見ていればわかります。
f0065954_21243517.jpg
3幕制でちょっと長く感じましたが 3幕に歌舞伎の技が集中していて見応え有り面白かった~~
ストーリーも3幕一気に解決へと展開し不動明王まで登場 たまげました~

スーパー歌舞伎お決まりの宙吊りもありました~
一番の見せ場は飛び散る木くずの仏像!
鮮やかでした。

女形の方々が凄い スーパー歌舞伎なので伝統的な歌舞伎よりかは現代劇に近いセリフ回しですがしっかり女性に見えます!

この公演に大衆演劇の龍美麗さんも出演されていて注目してました。
一人目立つ紫の鬘で 群を抜いた美形と長身が栄え美しかったです。

思ったよりも出番も多く見得をはったり大技戸板倒しもされてました~

観るまでは「空(そら)ヲ刻ム者」だと思ってましたが「空(くう)ヲ刻ム者」なんですね。
いいモノが観れて大満足!
[PR]
by maroka3 | 2014-04-19 21:13 | その他 舞台・映画 | Comments(0)
今日は1DAY で映画1000円の日 本日封切りの「マイティ・ソー ダーク・ワールド」を観に行きました~~

次回に続くラストで まだまだ展開しそうです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2014-02-01 16:35 | その他 舞台・映画 | Comments(0)