湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:1回やってみたかった( 27 )

宮崎弾丸ツアー3日目

船って縦移動(南北移動)は揺れて 横移動(東西移動)は揺れにくいのか?
行きは太平洋に出るまでの南下中に揺れて 帰りは瀬戸内海に入るまでの北上中に大揺れでした。

朝7時半頃 明石海狭大橋を通過するとのアナウンスで待機~
f0065954_1721795.jpg
いつもお四国巡りでお世話になってる明石海峡大橋を今日は下から通過~
f0065954_17221246.jpg
神戸~
f0065954_17215558.jpg
瀬戸内を通って来たのでf0065954_182471.jpg予定時刻より1時間半遅れの9時三宮着
台風が近づく中 雨にも遭わず無事戻って来ました~

高千穂峡やダイナミックな日向岬の海・神話の里も堪能出来て
お土産にトラピックス25周年ボールペンも頂いて 三宮フェリーポート新装記念のミニスケッチブックも頂けていい旅でした!
[PR]
by maroka3 | 2014-10-05 09:00 | 1回やってみたかった | Comments(0)
昼食後 天岩戸神社へ~
f0065954_16463858.jpg
神話の神社で天照大神がお隠れになった天岩戸と神々が協議した洞窟が有りました~
当然ですが天岩戸は撮影禁止なので 神々が集った天安河原へ
f0065954_1649088.jpg
f0065954_16491287.jpg
f0065954_16493640.jpg
f0065954_16494479.jpg
f0065954_1649592.jpg
f0065954_1650941.jpg
バス移動でいよいよ最終観光地 高千穂へ~
f0065954_16544666.jpg
真名井の滝
f0065954_16552651.jpg
凄い岩。。。
f0065954_16553917.jpg
別アングルの真名井の滝
f0065954_1655514.jpg
帰りも宮崎港ではなく日向港
f0065954_16582018.jpg
台風が近づいてきているので 帰りは太平洋航路ではなく瀬戸内を通る航路。

出向までに夕食を済ましたのはよかったんですが。。。その後、瀬戸内に入るまで(約2時間) 船酔いする程の大揺れ(縦揺れ)の中 使用中止前にギリギリで入浴も出来 なんとかぐっすり休めました~
[PR]
by maroka3 | 2014-10-04 19:15 | 1回やってみたかった | Comments(0)
台風の為 宮崎港には着岸出来ず。。。予定時間よりも早く日向港に上陸~やや強風で曇り空ですが 雨は降ってません
f0065954_1616741.jpg
予定には無い所も観光しました。まずは妙国寺
f0065954_16175124.jpg
妙国寺から歩いてすぐに有る細島みなと資料館 この建物は大正から昭和57年まで旅館だったそうです。
f0065954_1620652.jpg
中には昔の道具類が
f0065954_16202814.jpg
日向岬へバス移動 馬ヶ背
f0065954_16225657.jpg
f0065954_1622673.jpg
灯台
f0065954_16241964.jpg
次もバス移動 幸せの鐘
f0065954_1624347.jpg
クルスの海
f0065954_1624378.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-10-04 11:10 | 1回やってみたかった | Comments(0)

宮崎弾丸ツアー1日目

会社帰りに夕食を済ませ 三宮フェリーターミナル19:00集合~
f0065954_14314744.jpg
神戸の夜景~
f0065954_14331128.jpg
客室~
寝台は取れず雑魚寝です。
f0065954_1434526.jpg
乗船して荷物を置いて 入浴してお風呂上りにワインで乾杯~

三宮から大阪港を経て太平洋を周って宮崎へ
少し揺れましたが快適に過ごせました~
[PR]
by maroka3 | 2014-10-03 19:31 | 1回やってみたかった | Comments(0)

弾丸ツアー

明日は会社帰りに後輩と一緒に九州弾丸ツアーフェリーで航く!!高千穂峡・日向岬とびっきり九州涼景めぐり3日間 8,925円に行ってきま~す!

金曜はフェリー泊 翌土曜は宮崎観光して 夜は再びフェリー泊で日曜の朝帰ってきます。

明日は雨でもいいけど 土曜日は晴れて欲しいな~
[PR]
by maroka3 | 2014-10-02 20:30 | 1回やってみたかった | Comments(2)

太夫

遊女の中でも美貌・教養を兼ね備えた最高位の太夫
どちらも甲乙つけがたい美しさ
左:愁いを帯びた悠太夫 右:凛とした太一太夫f0065954_2142733.jpgf0065954_2135266.jpg
















キリリと大五郎太夫
f0065954_2173849.jpg
艶やか大空太夫
f0065954_2140238.jpg
国宝!玉様~~
f0065954_21284558.jpg

ココをクリックすると吉原炎上(観月ありさ主演)が見れます!


さくらん土屋さん
f0065954_21452059.jpg

安達祐実さん主演「花宵道中」


真央様も美し~
f0065954_2192746.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-05-23 21:11 | 1回やってみたかった | Comments(0)
明治とロッテのアーモンドチョコを食べ比べてみました~~
f0065954_19582078.jpg
つぶの大きさはほぼ同じ 色はロッテの方が濃い。
チョコの味は明治の方が甘く ロッテはほろ苦く甘さ控えめ。
アーモンドの味はロッテ普通 明治はカリッとしていて香ばしい。

総合では
私は明治 母と妹はロッテの方がいいらしい
f0065954_1959820.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-03-04 17:56 | 1回やってみたかった | Comments(0)

ふくろう

マトリョーシカではないけれど。。。手のひらサイズのふくろう~~
f0065954_2185927.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-02-27 21:08 | 1回やってみたかった | Comments(0)

団扇コレクション

先週は暑かったけど 今日は涼しい。
夏にお世話になった団扇の数々 そろそろご用納かな
f0065954_13162179.jpg
どっかで?貰った祭団扇
f0065954_1317474.jpg
お父さん団扇
f0065954_13183676.jpg
旭区民祭で貰った竹の団扇
f0065954_13204018.jpg

いつだったか?宝塚で貰った団扇
f0065954_13193216.jpg
そして 大きなサイズの2004年運動会の星組団扇 これを持参して星組席で応援しました~
f0065954_1322934.jpg
いつも使ってる団扇は竹製の団扇 軽くて風も良く来ます。
来年は宝塚100周年!運動会にはやっぱり団扇が発売されるのかしら?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2013-09-15 13:26 | 1回やってみたかった | Comments(0)

エンジェルロード

早朝から高速バスを利用してエンジェルロードを渡りに小豆島まで行ってきました~~
f0065954_1238571.jpg
f0065954_1248957.jpg梅田―高松行きの南海バスを乗り(約3時間半) 高松からは高松港―土庄港行きの四国フェリーに乗り換え(約1時間) 土庄から途中までバスで(直行バスが無かったので) 下車してからそう遠くないはずなのに。。。迷い迷ってやっとたどり着きました~~
正に迷路のまち

f0065954_12392647.jpg今日は大潮だそうで長時間エンジェルロードが現れるそうです。

朝の7時過ぎから潮が引き始めて 16時半頃隠れてくるらしいです。
通常は干潮時間の前後2時間位の間道が出来るそうです。
f0065954_12434742.jpg
この砂浜が海水で隠れるとは思えない程の普通の砂浜でした。。。
f0065954_124481.jpg
f0065954_12441632.jpg
岩穴
f0065954_12444333.jpg
2個目の島へ~
f0065954_12444578.jpg
ギネス認定の世界一狭い海峡 土渕海峡。川みたい。。。
f0065954_125246.jpg
一度行ってみたかったエンジェルロード 炎天下の中日帰り強行でしたが 念願叶って満足~

小豆島にも八十八ヶ所霊場が有るのは知ってましたが。。。四国は歩きは当分無理でしょうが いつか小豆島で歩き遍路やってみたいな(もっと気候のいい時に)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2013-08-16 12:31 | 1回やってみたかった | Comments(0)