湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:【陶器その他】( 10 )

バカラ ベガ

f0065954_12491531.jpg
わたるさんがバースデーカードで乾杯していたバカラのベガ フルート

やっぱり同じグラスでお祝いしたいので。。。注文したベガが今日届きました~~

誕生日は過ぎてしまったし。。。ブルース初日にこのグラスでお祝いします!
おっと その前に大学卒業お祝いでグラス使えるかも

わたるさんのグラスにはロゼのシャンパンが入ってましたが。。。ドンペリのロゼ?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-08-20 12:57 | 【陶器その他】 | Comments(2)
f0065954_2162931.jpgバカラのラッキーバタフライのサファイアとペンダントを誕生日記念に自分へプレゼントしました~~

映画「天国の青い蝶」も青だったし 幸福の蝶(ユリシス)って青ってイメージを持っていて青も欲しかったんです。。。

誕生日に飛んできた幸福の蝶々~

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-08-11 21:15 | 【陶器その他】 | Comments(0)

クリスタル

f0065954_21354752.jpg
去年の夏にスワロフスキーのロータスを手にした時から あまりの煌く美しさに魅了され 少しずつクリスタルが集まってきました~~

携帯カメラでクリスタルの美しさが上手く撮れないですが。。。実物は画像の何百倍も綺麗なんですよ!

以前からフクロウの置物も少しずつ集めていて フクロウの中でも特にメンフクロウが好きで私の部屋の壁にはメンフクロウ 2 羽のオブジェを飾ってます。黄金の翼に白いハート型の顔 何とも奇妙な愛らしさ!

その愛らしいメンフクロウのクリスタルオブジェ。
翼を広げた子がバカラで 首を傾げてる子がスチューベンです!
先にバカラを手に入れて 後からやってきたスチューベンを並べた時は Wリュータンに匹敵する夢のような光景でした~~

溜息の出るデザインのフランスバカラのメンフクロウ
ガラスなのに手作りの温もりを感じるアメリカスチューベングラスのメンフクロウ

今も飾り棚に飾ってあるこの 2 羽を見るたびに いい事に出会えそうな気持ちになります。

余談ですが切手の森のとりとむしメンフクロウのペーパークラフトをプリント出来ます!
春休みに作ってみるのも楽しそうですね。

f0065954_21461937.jpgこちらは何となく勢いで落札してしまったバカラのクローバー

わたるさんもバカラのグラスやデカンタを沢山お持ちのようで バカラはデザインがいいですね。

家に集まってるのは無色のクリスタルばかりですが 色つきもいいなぁ


f0065954_21531828.jpgスワロフスキーのロータスの S
現行で一番小さな蓮です。

以前手に入れたロータスはお仏壇の中に飾ってあるので 私の飾棚用にも欲しくなって 小さいのも落札しました~~

小さくても煌く美しさには同じです。クリスタルの美を最大限に生かすカット眩い美しさです!
[PR]
by maroka3 | 2009-03-23 21:58 | 【陶器その他】 | Comments(0)
f0065954_19371222.jpg2008年今年のイヤープレートです!
流石に毎年は買ってませんが 記念の年にはビングとコペン両方を揃えてます!

今年はロイヤルコペンハーゲンは記念すべき101枚目のイヤープレート!
f0065954_19413437.jpg記念の101枚目はスタンダードなコバルトプレートにしました。

限定版では去年はグリーン 今年はセピア色のプレートも発売されていて わたるさんへのクリスマスプレゼントにセピア色のプレートを贈りました~~(一緒に せとうちわたる君ぬいぐるみ と、スミレのガレ風ランプも)

f0065954_20114073.jpg
199枚限定でカラーで金縁のコペンのイヤープレートも有るそうで。。。実物は見たことないんですが(写真でしか見たことない)お目にかかる機会があれば幸運です。

←カラープレートの画像はオークションから貰ってきました~~

f0065954_19473483.jpg
こちらは最初にイヤープレートを発売したビング&グレンダールの2008年プレート!
以前はコペンと一緒に店頭に並んでいたりして 入手も楽でしたが。。。近年は取扱店が減って入手も難しくなってきたました。

元祖イヤープレートなのでめげずに これからも集めます!
[PR]
by maroka3 | 2008-12-25 19:51 | 【陶器その他】 | Comments(0)

Wataru Kozuki

f0065954_2031982.jpg
こんなに色々食器を紹介してきたのに これを紹介しなかったら叱られそう(いい物は後に残しておく方なので)
在団中の「湖月の会」から頂いた食器です!

お皿は愛短大劇のお茶会のお土産
マグカップ(スープカップ)は大劇フェアウェルパーティーでのお土産で
2006.9.18 と I wish come across some day! と書かれてます。

今年そのメッセージが叶いました!
わたるさんありがとう!

f0065954_20382545.jpg
こちらはガラス食器

コップはコパのお茶会のお土産 金柄と銀柄のセットになってます。

星型小物入れは わたるさんの卒業後送られてきた物です。

小物入れ以外の食器はまだ一度も使ってません。。。Across でわたるさんデザインのマグカップやラーメン鉢等のグッズ発売して欲しいなぁ~~
[PR]
by maroka3 | 2007-11-21 20:46 | 【陶器その他】 | Comments(0)

ジャスパー

f0065954_19213517.jpg
ウェッジウッドと言えばジャスパー!(お皿が。。。ちゃんと写ってない。。。)
でも、家のジャスパーはこれだけです。

f0065954_19224558.jpg
▲1989年のクリスマスプレート!

f0065954_1923146.jpg
▲1971年のクリスマスマグ!

2007年のジャスパーのカップ&ソーサーが欲しかったんだけど。。。ウェッジウッドはクリスマスグッズからジャスパー撤退したし(以前はクリスマスのカップ&ソーサーがありました)今年はプレート(干支とイヤープレート)のみとなりました。

わかる方にはわかって頂ける 記念年のジャスパーコレクションでした~~~
[PR]
by maroka3 | 2007-11-10 19:29 | 【陶器その他】 | Comments(0)

ダイソー

f0065954_2044888.jpg
先日ダイソーで可愛い食器を発見!可愛らしいので買ってしまいました。
子供が描いたようなお花の絵 手描きだそうです。

1つ105円でお皿とマグカップで210円。

f0065954_2047744.jpg
こちらもダイソーで買いました!
北欧風のストーンウェア(中国製) 暖かみのある食器 惜しげなく使えるのが嬉しい
[PR]
by maroka3 | 2007-10-24 20:53 | 【陶器その他】 | Comments(0)

フクロウ

f0065954_2037164.jpg
十数年前 天満の「有楽」で買ったダンスクのフクロウです。
コバルトで描かれた(手描きです) 草花模様のフクロウ 大きさは全部で5種類 柄は3種類でした。

なので全てのサイズを揃えると柄が2つかぶります。それじゃつまらない。。。
大きさも柄も全部違うのがいいなぁ って思っていたら。。。

f0065954_20162614.jpg
ビレロイ・ボッホ店で同じデザインでカラーのフクロウ(プリント物)を発見!
これで全サイズ柄違いで揃えることが出来ました。(印鑑入れだけ ダンスク中柄と同じですが)

f0065954_20175085.jpg
反射して上手く撮れてませんが。。。(大きさ比較)全柄全サイズを並べてみました。
右からダンスク特大・ビレロイ大・ダンスク中・ダンスク・小・ビレロイ極小・ダンスク小物入れ
マトリョーシカではありません。。。

最後の一番小さいのは印鑑入れになってます。
[PR]
by maroka3 | 2007-09-16 20:22 | 【陶器その他】 | Comments(4)

ラブ茶碗

f0065954_2174441.jpg
近所の商店街の食器屋さんのワゴンセールの中で発見!

ラブラドール柄のご飯茶碗250円
内側全体にラブの顔!
ご飯入れるとラブちゃんの顔が隠れるのは残念だけど。。。可愛い~~

f0065954_21104359.jpg
側面にも沢山のラブちゃんの顔が。。。(5匹描かれてます)

f0065954_21113339.jpg
底の部分にもラブの後姿と labrador の文字入り!

同じシリーズで(ピンクで描かれた)プードも有りました!(買ってないけど。。。)

使うのが勿体無い程可愛いお茶碗
[PR]
by maroka3 | 2007-08-24 21:14 | 【陶器その他】 | Comments(0)

ブタ3

わたるさんもブタがお好きなようで 私も今年に入って急にブタが気になりだし。。。フィギュアを3つ集めました!
家の子ご紹介~~~
f0065954_2050346.jpg
この子▲は最初に家に来た ビングオーグレンダール(B&G)の子豚 オークションで入手しました!

大きな耳と 元気な幼い表情が可愛らしい!

f0065954_20533993.jpg
▲わたるさんの誕生日にプレゼントしたリヤドロの「幸運のブタ」 3つの中では一番小さいですが 最も繊細に出来上がってます。
幸福を招いているかのような左前足 穏かな表情の可愛い子です。
耳の薄さに技術の高さリヤドロらしさが感じられます。

わたるさんに気に入って頂けたら それだけで幸せ~~

f0065954_20571557.jpg
▲こちらはオークションで入手した ロイヤルコペンハーゲンのブタ
機嫌よさそうな コペンハーゲンの顔をした子です。
[PR]
by maroka3 | 2007-07-31 21:04 | 【陶器その他】 | Comments(0)