湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ローラ@シクラメン( 5 )

そろそろ...

f0065954_19133659.jpg
今朝のローラ
そろそろ夏支度しないと。。。

今日は日中暑かったので 益々へたってきて 萎れてきた葉や花を夕方だいぶ摘みました。

休眠法で夏越ししようか?水やりしながら夏越ししようか?
様子見中。。。
[PR]
by maroka3 | 2007-04-30 19:18 | ローラ@シクラメン | Comments(0)

ローラ

f0065954_10592415.jpg今日は休日!
朝からのんびり ぐうたらしてます。
桜は散ってしまったけど シクラメンのローラはまだまだ頑張ってます!
←今朝のローラ

葉っぱも元気!花も元気!

1月に購入してから 長い間咲き続けてくれて 楽しませてもらってます。でもこれからが大変そう...

無事夏越しできますように。。。

今日は梅芸13時の「エリザベート」を観劇 今日のキャストはどうなんでしょうか?
そろそろ出かける支度して メガマック挑戦しに行こうっと!
カムバックメガマック第二弾って 確か今日までやったよなぁ?
[PR]
by maroka3 | 2007-04-19 11:06 | ローラ@シクラメン | Comments(0)

休日支度

f0065954_19121715.jpg月末なので多忙な時期ですが やっとなんとか27日29日飛び石で休む準備が整いました!
そろそろ三十三ヶ所巡り用の小銭の用意もしないと。。。

昨日は疲れていて 世界フィギアー見ながら眠ってしまって...真央ちゃんの演技が終わり拍手が大きくなって目が覚め。。。
それ以降からの演技しか見れませんでした。安藤選手はバッチリ見ました!
日本金銀よかったですね!

今朝のシクラメンのローラ画像
買った時よりも形が崩れてはきてますが...まだまだ元気 花の色は濃くなってきてます。(花の大きさは少し小さくなりましたが)

昨日のラジオは聞き逃しけれど もう4つ寝ると わたるさんに会える〜〜〜
[PR]
by maroka3 | 2007-03-25 19:24 | ローラ@シクラメン | Comments(0)

初日準備

f0065954_21172331.jpg今日から彼岸だというのに寒い...雪まで降った。。。
シクラメンのローラはまだまだ元気に蕾を伸ばしてます。
シクラメンにとっては寒い方がいいみたい

暖かい春が待ち遠しい...そろそろ5/25の準備もしないと と、ホテルを予約
青山劇場に一番近い「サクラ・フルール青山」にしました。

その前に3/29の準備もしないと
[PR]
by maroka3 | 2007-03-18 21:21 | ローラ@シクラメン | Comments(0)

シクラメン

f0065954_20403623.jpg毎年クリスマス前に欲しくなるシクラメン...
先週勤め帰りに近所の商店街の花屋の前を通った時に シクラメンが沢山並んでいたので クリスマスも過ぎたけど欲しくなって。。。花も葉も一番沢山ついてる元気そうなシクラメンを買って帰りました!

黄色いゴールデンや 縮れた花びらのや まるっこい花びらの新種等ありましたが 種類よりも色よりもなによりも 夏越ししてみたい!ので 一番元気そうな鉢を選びました。

沢山花もついててピンク色で可愛らしいので このシクラメンをローラちゃんと名付けました!
夏越ししてくれるでしょうか・・・
[PR]
by maroka3 | 2007-02-06 20:47 | ローラ@シクラメン | Comments(0)