湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 149 )

ツイログ

ご無沙汰していますがお元気ですか?
相変わらず元気でツイログでつぶやいてます。

http://twilog.org/marokappa
[PR]
by maroka3 | 2015-08-17 12:59 | Comments(3)

千林商店街

今日は特に予定も無くのんびり休日~
久しぶりにゆっくりと千林商店街をぶらぶら(千ぶら)できました~

以前から親しまれている千林商店街のテーマソング▼

千林商店街 公式プロモーションビデオ▼
作詞・作曲・歌唱西浦達雄氏「♪伝えたいこと…、あなたへ~次の100年に向かって 千林物語~」

PV まで有る商店街って凄~お金掛けてるな~~
最近はこの「♪伝えたいこと…、あなたへ」が商店街に流れています。
[PR]
by maroka3 | 2014-10-18 21:36 | Comments(0)

皆既月食

3年ぶりの皆既月食見れました~~

ほんのり赤っぽいお月さん
ぼけぼけやけど。。。iPhone で記念撮影~
f0065954_19484962.jpg
わたるさんもご覧になってるかしら?

今日はOG ナビでチラッとわたるさんも見れたし 皆既月食も見れたし いい日でした~
[PR]
by maroka3 | 2014-10-08 19:50 | Comments(0)

中秋の名月

今夜は中秋の名月~今年は天気もよく 月見が出来ました~
画像はボケてますが。。。綺麗なお月さんです。
f0065954_19114589.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-09-08 19:13 | Comments(4)

カマキリ

今日は朝からお墓参りに行ってきました~
お墓を掃除してる間中 近くでカマキリがうろうろ。。。

調べたらハラビロカマキリ(幼虫)という種類だそう

お盆にご先祖様は虫の姿になってこちらの世界に来られるそうですが もしかしたらこのカマキリがご先祖様なのかもしれません。
f0065954_20254823.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-08-14 20:26 | Comments(0)

小便少女

ベルギー土産に妹から貰った衝撃画像!

お馴染み可愛らしい小便小僧
f0065954_20523873.jpg
小便小僧の近くに。。。小便少女像が。。。
f0065954_2054758.jpg
衝撃でした~
[PR]
by maroka3 | 2014-06-14 20:55 | Comments(0)

復帰

パソコン不調の為(Cディスク容量不足の為)、約一ヶ月の間 留守をしていましたが 新しいパソコンに買い替えたわけでもなく。。。DディスクをCと統合して容量を拡張してもう暫く今までのパソコンを使えそうなので復帰しました~~

更新していないにも関わらず 毎日沢山のアクセスを頂きありがとうございます。

留守の間にクザリアーナも終り100周年祭典も終わってしまってました。。。
日々の更新と併せて 留守中に撮り貯めた画像を徐々にUP して行きたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by maroka3 | 2014-04-10 20:09 | Comments(2)

障害発生・一時停止

パソコンの調子が悪く 快適にネットがしずらくなってきたので ブログ更新をしばらくの間停止します。
[PR]
by maroka3 | 2014-02-16 21:51 | Comments(0)

はなまるカフェ

昨日岸谷さんが出演されたはなまるカフェ~

わたるさんも映ってますね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2013-12-20 20:49 | Comments(0)

貴婦人と一角獣

フランス国立公園クリュニー中世美術館所蔵の「貴婦人と一角獣」を見に中之島の国立国際美術館に行ってきました~~
f0065954_19305075.jpg
公会堂の古き良き建物とは対照的にオブジェのようなアートな建物 中之島は大阪を代表する新旧様々建築物を楽しめます。
f0065954_19361131.jpg
どのタベストリーにも貴婦人と一角獣とライオンが描かれているのに。。。どうしてライオンはタイトルに入れて貰えなかったんだろ。。。

一角獣はどれも可愛らしいお顔で ライオンは表情豊かで人面っぽい。
その他の動物の縮尺が小さい。

1500年代頃の6枚セットのタペストリーで「触覚」「味覚」「嗅覚」「聴覚」「視覚」「我が唯一の望み」 が描かれているそう

謎の「我が唯一の望み」は貴婦人が首飾りを外しこれから入浴でもするように思えた ので5感の浄化する事が唯一の望み?と感じました~

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2013-09-28 15:29 | Comments(0)