湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「愛と青春の宝塚」新宿コマ千秋楽

今日で仕事納でした~~明日から 1/4 までお休みです!嬉しい~~

今週の月曜日に行って来た新宿コマファイナル「愛と青春の宝塚」千秋楽公演!
幕開き前に幕中から「お~~」という気合の掛け声が聞こえて来 微笑ましく幕が開きました~~

いよいよ最後だわ~と観る側も気が引き締まりましたが。。。先週観た時よりもわたるさん力が入り過ぎというか。。。やけくそ気味というか。。。ちょっと悪い癖が出てたように感じました。

でもその分 2幕の影山先生宅のうどんのナンバーの♪歌えと言って...喉が嗄れるまで歌う 踊れと言って...骨が折れるまで踊る の歌詞が心に響きます。

この人だったらホントに声が嗄れるまで歌うだろう 骨が折れるまで踊るだろうって思わせてくれました。

このナンバーとぼけて焦る影山先生と真剣なリュータンの噛み合わない歌詞が面白くて コミカルだけど影山先生の気持ちにもリュータンの気持ちにも感情移入出来て上手く描かれた名場面ですね。

1幕の小道具部屋の場面 部屋を覗き込んで入って来るわたるリュータンのカッコイイ事!
むちゃむちゃカッコイイ姿なのに 中身は女の子でそのギャップが可笑しくて可愛い!

この場面も男役を極めた方ならではの芸を存分に出せる名場面に仕上ってます。
歌もこの場面は高音なので素直に声の良さが出てるので聞きやすい。

先週と今週で両タッチーを観ましたが。。。歌・ダンスに安定感が有るのは貴城タッチーでリュータンの後を継ぐ人って感じがします 速水中尉との船上でのダンスが良かったです!

靴を投げる少女場面や速水中尉との別れの場面等は彩輝タッチーの方が似合ってるように思いました。

星奈トモ 初めてリュータンと踊る稽古場でのタップは軽やか!
満州での場面は大鳥トモの演技が光ってました!

ベニくららはピッタリで可愛い~~凄い嵌り役!

リカリュータンと紫城ベニはまだ観てませんが 2/14 に観劇予定です。
色んな組み合わせ観るのも楽しいミュージカル「愛と青春の宝塚」 映画版も出来るとか?期待が膨らみます。

TVドラマ版のように作るのだったら 映像の女優さんが出演されでしょうが 「CHICAGO」や「プロデューサーズ」のようにミュージカル仕立ての映画なら T4 の起用有りかも?

でも。。。映像分野に強いオスカー女優さんを差し置いて わたるさんがリュータンは出来ないよなぁ。。。
リカちゃんがリュータンだったら わたるさんはタッチー?それも見てみたい~~
[PR]
by maroka3 | 2008-12-27 21:00 | 湖月わたる | Comments(0)