湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「愛と青春の宝塚」12/14星チーム2公演

f0065954_20503123.jpg念願の「愛と青春の宝塚」行ってきました~~

オープニングの羽根を背負ってのトップスター姿!
現役と変わらず大きな子供みたいな可愛いわたるさんを観れて これだけでも東京まで来て12000円出した価値は有る!と、大満足!

現役時代程は男性体型作り(特にウエスト部分)をされずに着用さてるだろう燕尾等の男役のお衣装は女性らしいラインも混ざっていて 現役よりは女性っぽさが感じられました。でもカッコイイ!

イチゴの場面可笑しくて面白いですね~~
ちょっと長過ぎると噂で聞いたスキヤキ場面は長くは感じなかったです。楽しくてあれぐらいで丁度いい。

客席登場場面等も上手く使われていて 宝塚の受験・規律・授業場面どれもよく出来ていて 完成度の高いミュージカルに思います。

軍人が似合わない場面。。。納得です。
軍人が似合わないというよりも。。。軍歌が似合ってませんでした~~わざと似合わないように歌ってる?のもあるでしょうが。。。重さも悲壮感も無いリュータンの軍歌よりも影山先生の軍歌の方がしっくりしますし 先生から指導を受けた後の演技の違いもしっかり出てて素のリュータンと舞台のリュータンの演じ分けも見事です。

実は今回のわたるリュータンで一番観たかった場面は。。。羽根でもなく 白軍服でもなく ローソクの火を持って慰問先で歌う場面!

フジのイベンタブルの動画でチラッと観ただけなんですが。。。ローソクのわたるさんが美しい!是非実物を観てみたい!と、密かに思ってました。

で、実物は。。。11時公演5列目80番台 16時公演10列目30番台 どちらで観てもやっぱり美しかった!
登場前の暗転でのスタンバイ時からわたるさんを確認出来しっかりオペラで綺麗なわたるさんを堪能しました!

なんていい表情で歌ってるんでしょう 男役とは違う優しさあふれる美しい姿!この場面観れただけでも12000円以上の価値が有る!やった~~って感じでした~~

このローソクの場面以外も2幕のわたるさんは綺麗で可愛い!

顔に怪我をして大阪へ向う際 大好きな影山先生に醜い姿(トップスターでない姿)を見せたくないので逃げようとするリュータンがいじらしく可愛いらしい。

宝塚を去る時の「格好つけてもお腹は減る」っていう台詞もリュータンらしくていいですね。(テレビ版では無かった台詞ですね)

コマ劇場のショーの3段セリ 想像以上に大きく速かったです。
f0065954_2125192.jpg11時公演で入場の際グリコのプレミオを頂きました~~

宝塚を知らない方にも是非観てもらいたい素晴らしいミュージカルでした!
そして宝塚に興味を持ってもらえたら わたるさんはじめ出演OGの方々も恩返しが出来ますね。

観なきゃ損するミュージカルです!
[PR]
Commented by グレココママ at 2008-12-15 22:07 x
マロカ様 お帰りなさいませ~お疲れの所、すぐに新宿コマの舞台の様子を届けて頂き有難うございます。観なきゃ損するミュージカルなんですね!来年の梅芸で1度しか観劇できないので、マロカ様のご感想でしっかり予習をして観劇したいと思います。新宿コマのラスト作品ですし、多くの皆様にご観劇してほしいですね。
Commented by ri at 2008-12-15 23:33 x
marokaさんの観劇記を読んでたら。。。感動再び~。来週の観劇が楽しみ・・でも千秋楽だから見納めだわっ。本当に沢山の方に見てもらいたいし・・・コマのラストに相応しい舞台ではないかと感じました。劇場のファンの方なのか、色々な年代の方が観劇されてるのも感慨深く思いました。そしてそこで輝くわたるさん!この上なく嬉しく感じました。本当に素晴らしいミュージカルですね。
Commented by もぐじ at 2008-12-16 12:28 x
一昨日は寒かったですね。
風邪を引いてしまいました。
Commented by maroka3 at 2008-12-16 21:16
グレココママ様、超お薦めミュージカルです!

「コーラスライン」や「シカゴ」等々あちらのミュージカルでは芸能業界物も頻繁に材料となってます。
海外ミュージカルばかりがミュージカルでない。
和製ミュージカルでも舞台業界物の決定版がそろそろ出来てもいい頃では?と期待していた通り 完成度の高い いい舞台です。楽しみにしていて下さいね~~
Commented by maroka3 at 2008-12-16 21:31
ri様、こんばんは!
大満足の舞台ですね~~ただ一つ残念だったところは。。。

ドラマ版の紀香リュータンでは上演中B29の襲来がありリュータンが「お客様は避難なさって下さい」と呼びかけ心の中で「上演が終わるまでトモとこの劇場(お客様)をB29からお守りください」と祈りながら舞台を続ける場面が有るんですが 今回のミュージカルではそれはありませんでした。

組子を守る太陽リュータンは描かれていますが 観客をも守る力強い座長リュータンは描かれていませんでした。

実はリュータンの台詞の中で一番好きだったのがこの場面の「お守り下さい」って台詞だったんです。この台詞でリュータンカッコイイ~~とファンになりました。(少数派でしょうが)

それ以外はテレビドラマ以上にリュータンが可愛くカッコよく描かれているので新たにリュータンファンが増えた舞台ですね。
Commented by maroka3 at 2008-12-16 21:34
もぐじ様、こんばんは!
風邪をひかれたそうで お気を付け下さいね。

今月は忙しすぎて。。。風邪はひいてられません!
来年も忙しくなりそうで。。。ますます引けない。。。

早目に治して下さいね~お大事に~
Commented by えり at 2008-12-17 20:24 x
まろか様、ありがとうございます♪
私も一瞬でしたが、お話させて頂けてうれしかったです!!
これからもブログ楽しみにしています。

私も、ドラマ版のB29が襲撃してるのに、トモにお客様の拍手を聴かせてあげたい気持ちから(ですよね?)、祈りながら最後まで舞台をされた場面には、胸を打たれました。ちょっと残念でした。。。
テレビを見ながら、わたるさんはどう演じられるんだろう♪って楽しみに思っていた場面なので、ちょっと残念でした。
でも、このミュージカルは、ホントいいですよね!!
コマでは、1回だけでしたが、観劇できて幸せでした。
Commented by はさみ at 2008-12-18 17:18 x
はじめまして。いつも楽しみに読ませて頂いています。
私も11日に観劇しました。後ろの席から「コマ劇場がなくなるから来たけど、とても良い舞台だった。主役の方、何ていう方かしら?」
「スタイル良くて、宝塚のトップになるために生れて来たような方ね~」
という会話が聞こえてきました。何だか嬉しくなりました。
Commented by maroka3 at 2008-12-18 19:37
えり様、こんばんは!
もし観ようか?どうしようか?と迷ってる方がいらしたら「是非観て下さい。観ないと後悔してしまう名作ですよ」って教えてあげたくなりますよね。

今年最後にホントにいいミュージカルの出会えて幸せでした!
それも輸入物でなくて和製で宝塚が舞台でしかもわたるさんが主役!嬉しいですね~~
Commented by maroka3 at 2008-12-18 19:44
はさみ様、初めまして!
コメントありがとうございます。
客席での嬉しい会話お知らせありがとうございます。

皆同じスタイルのお稽古場面やモンペ姿でも他を圧倒するカッコよさで。。。私も「舞台の中心に立つために生れて来た人」だと思いました!

登場しただけで美しくて 皆と同じ衣装でも飛びぬけて美しくてこれぞ主役!って思った舞台人は今までシルウ゛ィ・ギエムさんだけでしたが。。。わたるさんにも同じものを感じました。
by maroka3 | 2008-12-14 21:28 | 湖月わたる | Comments(10)