湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっと気になる事。。。

今回の「愛と青春の宝塚」ではリュータンの白軍服姿も有るとか。。。で、リュータンが不評の新聞を見て「私の演技はどう?」と航さんに意見を求め「軍人は似合わない」というような事いわれてる場面のお稽古風景をOGナビで見たんですが。。。

リカリュータンもわたるリュータンも軍服・軍人はバッチリ似合って凛々しくカッコイイので。。。軍人役が似合わないわけがない!航さんのセリフに無理が出てくるのではないか?

と、見ない前から突っ込んでしまってます。
今日のめざまし見てカッコよすぎて益々そう思ってしまいました~

早く14日にな~~れ~~
[PR]
Commented by えり at 2008-12-04 21:54 x
こんばんは
今朝のめざまし、かっこよかったですよね♪
なんだか、私も男性にしか見えませんでした(笑)
パレードの衣装もまた観られるかと思うとうれしいです!!
軍服…今朝の舞台映像では、ばっちり似合ってましたよね~
ホント、観る前から突っ込んじゃいます。。
Commented by グレココママ at 2008-12-04 22:19 x
今日の「笑っていいとも」のテレフォンは、大澄賢也さんでした。贈られたお花は、紫吹さんや貴城さん、杜さんのお花もあり、その中に「湖月わたる」と書かれたお花もありました。また、いつか大澄さんとの共演があるかもしれませんね~
Commented by maroka3 at 2008-12-05 19:03
えり様、こんばんは!
ね~~絶対リカちゃんもわたるさんも軍人役似合いすぎますよね~~
ここんとこ台詞変えた方がいいんとちゃうの?ってわたるさんにお手紙書いてる人絶対いそう
Commented by maroka3 at 2008-12-05 19:04
グレココママ様、こんばんは!
いいともまでは見れませんでした~~お花のお知らせありがとうございます。

賢也さんとの共演があれば嬉しいですね~
Commented by mam at 2008-12-06 22:55 x
こんばんわ~。
軍服の件、ご心配のようなので、お邪魔しちゃいました~。
ちょっと、おせっかいだったらすみません。
軍服・・・お二人とも似合いすぎるくらい似合ってますよ。
でもね、リュータンとしては、軍人という役よりも、もっと華やかな役のほうが似合うってことらしいですよ。先生は、リュータンにはもっと華やかな役を演じてほしいのだろうけど、戦時中ということで、台本自体にも制限がかかってて、つらいところなんでしょうね~。
Commented by maroka3 at 2008-12-07 08:01
mam様、おはようございます!
コメントありがとうございます。
脚本上台詞の意図はわかるんですが。。。それとば逆に演じる役者の個性と合わないセリフなので 意味合いは同じにしてもうちょっと他の言い方にした方が突っ込まれなくていいのでは?と、思ったんです。

たとえば「将校にしてはちょっと貫録が有り過ぎるなぁ」とか 大トップとしてのリュータンの長所が逆に邪魔になるように評すればいいんじゃないかと。。。

「ファントム」でカルロッタの歌を聞いたエリックが「歌えてないじゃないか」と言った時 思わず「なんとおっしゃる!あなんたより上手いじゃないの」と突っ込み入れたくなる台詞と似てるかな
by maroka3 | 2008-12-04 21:00 | 湖月わたる | Comments(6)