人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胡麻団子

胡麻団子_f0065954_1835336.jpg局様より天満天神繁昌亭の横にある和田萬の胡麻団子が美味しいとの情報を頂いておりましたが。。。和田萬の開店時間は11:30。。。いつもお参りは午前中なのでお店は開いてませんでした。

雨のため今日は午後からのお参り~
お店が開いていたのでお薦めの胡麻団子を買って帰りました~~

小豆のこしあんに黒胡麻がまざった葛のお菓子
あんこはあっさり味の分 胡麻味が目立つようになってますが 胡麻の量はそんなに入ってなくて殆どあんこです。東京の「ごまたまご」の方があんこ対胡麻の胡麻比率が多い。

お餅の団子でなく 葛のお団子なので あっさりヘルシーな夏のお菓子。
みたらし団子より罪は軽い。

和田萬のキャラクターなんか。。。どっかで見たような。。。と、よく思い出したら。。。近所の商店街にもお店がありました!
だからどっかで見たこと有ったんですね。
by maroka3 | 2008-10-05 18:45 | 【おやつ】