人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すはまだんご と黒楽久

すはまだんご と黒楽久_f0065954_15154213.jpg今日もお抹茶でお供えのお下がりの豆政すはまだんご千鳥屋の黒楽久を頂きました~~

「すはまだんご」はきな粉を水飴で練ったお団子で 京菓子としても有名です。
「黒楽久」は和三盆を使った らくがん で ザ茶菓子。

「すはまだんご」も甘いので1本で十分満足出来ますが 「黒楽久」は激甘!
一包みに2枚入ってるんですが。。。1度に2枚も食べれません。。。母と1枚ずつ頂きました~~流石ザ茶菓子 激甘~~

この激甘が抹茶と合う!

曾祖父は毎日お抹茶を欠かさず飲んでいたそうです。。。利休か?って聞くと 「そんなにええ者じゃない」って。。。
カテキンたっぷりのお抹茶 お菓子と一緒に今日も美味しく頂きました~~
by maroka3 | 2008-08-17 15:43 | 【おやつ】