人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜カレー

夏野菜カレー_f0065954_1829466.jpgホントは今日のランチのはずが夕食にスライドした夏野菜カレー!

美味しいかなって思ってデミグラスソースを入れ過ぎて。。。ターメリックのカレーじゃなくなってしまいました。。。黒っぽくなってます。。。

引きだと黒いカレーで 具が解りにくいので寄りで撮ってみましたが。。。どうでしょうか。。。
野菜がごろごろ入ってるんですが。。。

赤ピーマン・玉ねぎ・ブロッコリー・茄子・アスパラガス・かぼちゃとビーフが入ってます!

カレーには冷たいトマト!欠かせません!(皮は剥かずに皮ごと)
冷やしたJAL のビーフコンソメとピオーネ

外食のサラダに1~2切れトマトが入ってても食べた気がしない!
トマトは1個は食べないと!
今日のトマトは大きかったので1個じゃなく半個にしました~~この位の量を食べないと食べた気がしない!

トマトはごちゃごちゃ調理せず冷たいのを食べるのが一番美味しい!
ちなみに今日のトマトは塩もドレッシングも何も無しの素トマト。
ロールケーキよりも冷たいトマトの方が好きやなぁ

夏野菜カレー_f0065954_1838138.jpg
引いても寄っても黒い。。。

あ、このブルーオニオン マイセンではありませんよ~
チェコのカールスバードのブルーオニオンです!
マイセンと違って気軽に揃えられる嬉しいブルーオニオン!

カールスバードのブルーオニオンは世界四大ブルーオニオン(マイセン・フッチェンロイター・ブルーダニューブ・カールスバード)の1つだそうで 十数年前にせっせと6人分揃え(ティーポットやクリーマー・シュガーも)ました~
by maroka3 | 2008-08-16 19:05 | 【休日ランチ】