人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お参り予定

この夏のお参り予定~

【四天王寺】
8/9・10 は四天王寺さんで千日詣りが行われるそうです。

8/9か10日に四天王寺さんへ「一日おまいりすると、千日の間、続けてお詣りをしたのと同じ功徳が授かる特別な日」だそう。
丁度土日なので9日に母と一緒にお参りに行ってこようと思ってます。(妹は仕事)

四国の逆打ちでも3倍なのに 1日のお参りで1000日分って。。。すご~~
マニ車を1回まわすと1回お経と唱えたのと同じ功徳が有る っていうのと同じ発想?

そういう大らかといか 笑える程ズルいというか反則っぽいところがいいなぁ

【お墓参り】
8/10 は少し早めにお墓参り~
8/13 もお墓参り~

【延暦寺】
京阪の1dayチケットで比叡山へ行ってみようと計画中。。。
何故か家の家族は皆 高野山へは行った事があるのに比叡山へは行った事がない。。。

だから皆で行ってみようということになりました!
8/14 頃の予定

日にちは未定ですが 月例の天神さんと厄神さんのお参りにも行きます!
by maroka3 | 2008-08-06 19:17