人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネバネバ蕎麦

ネバネバ蕎麦_f0065954_2110221.jpg今日は久々の家でのんびり休日!
平日の昼食はいつもパンとチーズとサラダ(キャベツ主食の)なので毎日ブログに載せてもそんなに変わり映えないから面白くないし。。。

休日ぐらいはたまに何か作って 以前から憧れていたお料理ブログ・食べ物ブログもやってみたいなっ と、思っていたので やっと今日作ってみました~~

今日のお昼は更科そばに山芋・納豆・オクラ・めかぶ・なめこを乗せてネバネバ蕎麦にしました~~
ネバネバじゃないけど人参の酢漬けが有ったので上に乗っけて山椒の実も乗せてます!

やっぱり料理の画像って上手く撮るの難しいですね。。。

冷奴にもモロヘイヤと山椒を乗せネバネバに。。。ネバネバ蕎麦_f0065954_12453016.jpgKIHACHIの冷たいポタージュ(かぼちゃ)といちじくも一緒に頂きました~~

ネバネバ蕎麦美味しかったんですが。。。量が多すぎて。。。(1人前の蕎麦を湯がいたんですが。。。コンビ蕎麦の2.5~3倍の量!コンビニ蕎麦は元々量が少ないですが)お腹一杯になりました~~

いちじくも旨い~~

また休みの日に何か作ってみよ
by maroka3 | 2008-07-26 13:00 | 【休日ランチ】