湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVD 鑑賞

昨日録画しておいた「パリの空よりも高く」を観て楽しかったのと わたるさんのアリスティッドを思い出したので 今日は同じフランス物コメディの「1914/愛」を観てました!

何も知らずに観劇し 嫌みなく「貧乏人」を連呼するトップさんに衝撃をうけました!
宝塚にもこんな役の出来るトップさんが居るんだぁ って

衝撃以来わたるさんのファンになって今に至ってます。

伯爵家の人達って使用人も皆面白い。。。
他の人達は普通なのに 伯爵家の人達が居る事によってコメディになってて楽しい~~

観終わって TV画面に切り替えたら丁度金麦の CM が流れてました。
さっきまでアデルの檀ちゃんを観てて 続きで今の檀ちゃんを観て あれから4年も経ったんだなぁ 今じゃ檀ちゃんもわたるさんも卒業して 共に女優として頑張ってる 時が経つのは早い。。。と、しみじみ。。。

「ACHE」が始まるまで 当分 DVD 観て過ごそ~
明日は何を観ようか。。。
[PR]
Commented by ひろりん at 2008-05-30 12:06 x
まろか様、こんにちは。

「1914 愛」は映像でしか観たことがないのですが、
わたるさんのお芝居って本当に嘘がないというか、
自然にその役が観ている方の心に入って来るんですよね。
私が初めてわたるさんを観たのはベルサイユのばらでしたが、
それまで何人もの方のフェルゼンを観ていた中で、
間違いなく一番心に響いたフェルゼンでした。
まろか様同様、宝塚にもこんな役者さんがいるのかと
衝撃を受けたのを覚えています。

先日のジェーンも心を打たれました。
男役っぽいわたるさんも大好きですが、
実はもっと普通のお芝居を観てみたいです。

長々とすみません。
暑かったり雨だったりですのでお身体にお気をつけて
お過ごし下さいね。
Commented by グレココママ at 2008-05-30 21:42 x
マロカ様 今晩は。先日、ウィーンミュージカルコンサートへ行って来ました。本場のミュージカルナンバーを最高のキャストと共に大阪で聞く事ができるのは、贅沢で極上の時間ですね。本当に幸せでした。私もマロカ様と同様に梅芸に感謝です。マジャーンさんの歌の上手さには圧倒されました。キュートで笑顔が綺麗ですね。昨年のエリザでは、ヘレネを演じていたそうですが、私は気がつきませんでした。マヤさんの歌声は、いつ聞いても、素晴らしいですね。どのナンバーも流石に聞き応えがありました。また、いつか梅芸でウィーンミュージカルを上演して欲しいですね。
Commented by maroka3 at 2008-05-30 21:44
ひろりん様、こんばんは!
コメントありがとうございます。
私は「ベルばら」の中ではフェルゼンってあんまり好きじゃなかったんですが わたるさんのフェルゼンは好感が持てました。

わたるさんのジェーンよかったですよね~~
BGM も無いシ~~ンとした場面の間の上手い事 BGM が無いので余計にリアルで 本物を観た~~って気になります。

私も女優わたるさんをもっと観てみたいです。
「愛と青春の宝塚」に期待してます!

これからもよろしくお願いします!
Commented by maroka3 at 2008-05-30 22:24
グレココママ様、こんばんは!
「ウィーンミュージカルコンサート」素晴らしかったですよね~~
昨年の「エリザベート」が蘇ります!

「エリザベート」以外にもウィーンミュージカルの引越し公演があると嬉しいですね~~
こんな事やってくれるの梅芸さんぐらしか無いし 是非実現して欲しい~~
by maroka3 | 2008-05-29 22:20 | 湖月わたる | Comments(4)