人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小山ロール

小山ロール_f0065954_15315996.jpg朝から三田で小山ロール買ってきました~~
出勤するよりも早い出発 朝7時50分に家を出 JR 新三田から約20分バスに乗って開店ギリギリ(10時開店)に着きました!

殆どの方が自家用車での来店 電車バスで買いに来てた人は私ぐらいでした。。。

開店前なので100人近い列。。。2~3時間は並ぶ覚悟でサンバイザーと日傘を持参しましたので予想通りと言えばそうなんですが。。。

殆ど野外で並び店内に入れたのは12時を過ぎてました。
無事ロールケーキを受け取ったのは12時40分頃。。。約2時間40分立ちっぱなしでした。

隣の棟にパンとマカロンのお店が有ったのでマカロンも買って帰りました!
マカロンは日持ちするので後日食べます。。。

プリンもバームクーヘンも美味しそうでしたが 重くなるので今日はマカロンだけ(他に頼まれ分も入れてロールケーキ計4本購入したので)
小山ロール_f0065954_15391176.jpg敷地も広くて外のテーブルベンチでグレープフルーツジュースやアップルジュースが無料で飲めるようになってました。
トイレも奇麗で広くて有り難かったです。

私は日焼け対策と外並び対策をバッチリして来てたんですが 帽子も日傘も持ってない人もいて 私の2つ後ろの方は貧血起こされてました。

何度か購入された事の有る方達も「前はこんなに並んでなかった」「もっと早く買えた」とおっしゃってました。
TV でも紹介されてるし 流石全国区 人気が有るんですね~~

小山ロール_f0065954_15424677.jpg
と、いうことで14時44分無事三田から戻ってきました!

本日中お召し上がりなので 早速食べてみました~~

程よい量の2種類のクリームにキメの細かい卵たっぷりのモチフワ スポンジ クリームと栗がよく合ってます。
クリームにこれといった特徴は無くシンプルですが ホント スポンジが美味しい~~

小山ロールストーリー

でも、疲れた~~
by maroka3 | 2008-05-18 15:48 | 【ロールケーキ】