人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリザベート

12月「レ・ミゼ」以来の梅芸で「エリザベートガラコンサート」ずんこトートを観てきました。
ステージにオケが上がっていてOGさん達が宝塚のエリザのお衣装を着てエリザの歌をお話の順に歌っていくんですが...
本編の「エリザベート」を観ている気にさせてくれる演出でこれイイです。

元々全編歌で進行していくミュージカルなので装置が少ないのとダンスが無いのと芝居部分が少しカットされているぐらいで本編と遜色なかったです。

ずんこトート凄すぎ!世界一のトートやね。
私が最初に「エリザ」を観たのは宙組のビデオ。その頃は今の宝塚事情をあまり知らず「宝塚ってロックミュージカルまでやってしまうんだぁ」と感激しました。それ程ずんこトートの歌は強烈でした。

ロックに聞こえたのはずんこトートだったからでした...その後ビデオで雪・星・ウィーン版、舞台で花・月・東宝版を観ましたがロックではなかった。。。

ずんこさんのコンサートで生「愛と死の輪舞」を聞いた時も感激しましたが、今日は「最後のダンス」「闇が広がる」「私が踊るとき」も全て聞けて大満足でした。
ミルクの場面の「闇が広がる」迫力大。

樹里ちゃん月影さん相変わらずお上手でした。ノルさんは星組「エリザ」の時よりずっとお上手、大鳥さんも相変わらずお綺麗でした。
ノルさんのオスカル様に出会わなかったら...私の宝塚復活も無くわたるさんを知ることも無かったかもしれません。

久しぶりにノルさんにも会えて嬉しかった。
by maroka3 | 2006-02-10 23:50 | ミュージカル