湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

わたさんダンス DVD

実はわたるさんの在団中から (私の好きな)わたるさんのダンス場面を集め DVD に焼いていて 残すはポラリスとサヨナラショーでのスミレのボレロ&「世界に求む」合唱のにみなっていました。

昨夜の放送分は編集せずにノーカットで DVD に焼いて
次回放送(1/11)分を編集して わたさんダンス DVD に焼く予定。。。

とうとう(ダンスDVDが)出来てしまうのか。。。って寂しい気もしますが。。。。
私の選んだわたるさんダンス11選は(すみれのボレロを2回入れたので10選
ではなく11になってしまいました。。。どちらも外せないし)

★宙組時代の「ソーラン節」(大漁節):やっぱりわたるさんはソーランですよね~~

★「永遠の祈り」のフィナーレダンス(白いブラウスのと檀ちゃんとのデュエット):男役らしいダンスで好きなんです。

★「タカラヅカ絢爛」のヘビダンス:こんなの踊れるって凄いもん

★「ロマンチカ'04」の青の洞窟:詩情豊かに踊るわたるさんの素敵なこと。。。このダンス観たさに東京まで行きました!

★「コパカバーナ」のダンシングフール:文句無くカッコイイ振り付けにカッコイイダンス 振り付けはこのダンスが一番カッコイイ

★「ソウル・オブ・シバ!」のホスト場面:カッコよすぎ!

★「ベルサイユのばら」のオマージュ:代表的な黒燕尾ダンスのセンターということで選びました。

★「ソウル・オブ・シバ!」のすみれのボレロ(韓国):記念すべき 私の初めて観たわたるさん黒燕尾ボレロでした!韓国まで行った甲斐がありました。

▼ここからが次回放送時に焼く予定
★サヨナラショーのすみれのボレロ&世界に求む:わたるさん最後の黒燕尾ボレロ 記念のボレロ。

【HDDには編集済みでいつでも焼けるようにしてます。】★「ゴールデン・ステップス」の国境のない地図フィナーレより:黒燕尾ダンスの中でこのダンスが一番好き!わたるさんのセンターが美しい。舞風さんとのデュエットは わたるさんのデュエットダンスの中で一番のお気に入り!
舞風さんは可憐さが増し わたるさんの男らしさも増して 母もこの二人のデュエットダンスが一番綺麗と気に入ってます。

最後に★「ネオ・ダンディズム」のポラリス:最高のダンスです。

以前から焼き貯めていた ささやかな楽しみの わたるさんダンスDVD 出来上がって欲しいような 欲しくないような。。。
[PR]
Commented at 2008-01-07 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maroka3 at 2008-01-08 07:42
そうですね作った DVD は個人で楽しむ用ですので...
また CS で再放送が有ると思いますので 気長に待って撮り貯めて編集しても楽しいのでは?

頑張ってみて下さいね~~
Commented by きのこ at 2008-01-08 21:56 x
始めましてこんばんは。
いつも元気で前向きな更新をされていて
感心しながら楽しく拝見させていただいています。

ご存知かと思いますが・・・。
だんちゃんのお名前ですが、壇上の壇ではなく
まゆみという木から由来する檀です。

Commented by マカママ at 2008-01-08 23:26 x
まろか様、こんばんわ。

まろか様作、わたさんダンス DVD ☆最高☆ です。
選んでいらっしゃるダンス、ぜ~んぶ 私も大好きです。
特に「永遠の祈り」は、購入したビデオの映像が悪くなるまで 繰り返し
見たダンスです。
選んで下さって、うれしいです!!

ほんとうに、わたるさんのダンスは、すてきですね。
しかし・・・’わたさんダンスDVD’ 見始めたら、何時間でも繰り返し
見てしまいそうですね。

すてきなDVDのお話し、ありがとうございまいた。


Commented by maroka3 at 2008-01-09 07:32
きのこ様、おはようございます!
ご指摘ありがとうございます。

そうですね。檀ちゃんの檀は木へんですね。失礼しました。

これからもよろしくお願いします。
Commented by maroka3 at 2008-01-09 07:46
マカママ様、おはようございます!
「永遠の祈り」のダンス宝塚っぽくていいですよね~~ピラピラブラウスでタカラヅカ~って感じなのに 男臭いダンスカッコイイ~~

ホントは「Across」の椅子のダンスも入れたかったんだけど。。。放送ないし OA あったらまたその時考えます。

前は「タカラヅカ絢爛」と「タカラヅカ絢爛2」のテープ作ったことあります。
同じ場面を続けて焼き 比べっこ出来るし中々面白かったです。

2月は博多座の「ネオ・ダンディズム2」の放送がもう有るんですね。楽しみにしています。
by maroka3 | 2008-01-07 14:37 | 湖月わたる | Comments(6)