人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正円寺・浪速寺・大乗坊・竹林寺

正円寺・浪速寺・大乗坊・竹林寺_f0065954_19104349.jpg
第三十二番札所 正円寺
町中のお寺さんですが山のお寺さんのように長い階段の上にありました!(入口は鳥居)

正円寺・浪速寺・大乗坊・竹林寺_f0065954_19132625.jpg
第二十八番札所 浪速寺
恵比寿町駅からすぐの古い小さなお寺さん 駅から近かったので歩きつかれた身には有難かったです。
このお寺さんも門上に鐘がありました。

正円寺・浪速寺・大乗坊・竹林寺_f0065954_19173615.jpg
第二十九番札所 大乗坊
こちらも日本橋の電気街にある小さな古いお寺さんで 民家のような建物の中に本尊様もいらっしゃいました。

正円寺・浪速寺・大乗坊・竹林寺_f0065954_19204827.jpg
第三十番札所 竹林寺
難波のビックカメラ向かいにひっそり有った小さなお寺さん。

帰りに(5時までに)天神さん寄って帰る予定でしたので 今日は8ヶ寺のお参りとなりました。
ですが。。。夕方地下鉄谷町線がストップする予期せぬ事態となりまして 天神さんへのお参りはかないませんでした。。。

地図を見ながらのお参り 帰り道も覚えないと帰れないし 歩きっぱなし立ちっぱなしで足は疲れるしで 頭も体もフル稼働の一日でした!
あ~~~~~~~疲れたぁ~~~~~~
by maroka3 | 2007-11-09 19:24 | 摂津国八十八ヶ所