人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太融寺・門戸厄神・法心寺・大日寺・神呪寺

太融寺・門戸厄神・法心寺・大日寺・神呪寺_f0065954_20431443.jpg今日は10/28以来のお休み~~
先月たどり着けなかった第六番札所 梅田の太融寺に再挑戦
たどり着けました!
町の中のお寺さんにしては大きなお寺 お参りする所が沢山あって また今度ゆっくり来ようと思います。

納経所もちゃんとあって ご朱印を書かれた後ドライヤーで乾かして下さいました。有り難い
太融寺・門戸厄神・法心寺・大日寺・神呪寺_f0065954_20503680.jpg続いて。。。宝塚へ行く時は門戸さんへ寄ってから って事でいつものように厄神さんへもお参りに。。。工事中なのか。。。門にはカバーが掛けられてました。。。

門戸厄神駅から宝塚駅までは180円 だけど。。。門戸厄神から西宮北口駅(たったの1駅なのに)までは150円 1駅で150円は高いわぁ ってことで門戸さんから西宮北口まで線路沿いを歩きました。
太融寺・門戸厄神・法心寺・大日寺・神呪寺_f0065954_2055462.jpg
西宮北口から徒歩で行ける第七十七番札所 法心寺
閑静な住宅街のお寺でお参りに行った時丁度住職さんが銀杏の落ち葉掃除をなさってました。
太融寺・門戸厄神・法心寺・大日寺・神呪寺_f0065954_20572928.jpg

法心寺から歩いて数分の第七十八番札所 大日寺
賽銭箱もロウソク立て・線香立ても無かったので 何もできませんでした。。。
こちらも住宅街の中の小さなお寺さんで 住居棟のベルを鳴らしてご朱印を頂きました。

太融寺・門戸厄神・法心寺・大日寺・神呪寺_f0065954_2103521.jpg
再び西宮北口駅まで戻り今度はバスで第七十五番札所 神呪寺へ行きました。
こちらは山のお寺 階段が結構キツイ。。。西宮の町を一望出来ます。

今日はご朱印を4つ頂きました!
明日は金曜日 ノーマイカーデーのフリーチケットで市内のお寺巡りをします!1日で何ヶ寺まわれるのだろうか。。。
by maroka3 | 2007-11-08 21:03 | 摂津国八十八ヶ所