人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同行二人

同行二人_f0065954_20273741.jpg明日は四国八十八ヶ所巡りに初めて行きます!

父も生前四国巡礼をしていて 三十九ヶ寺まわってました。父の使っていた朱印帳をそのまま使って 続きを押してもらい2回目のお寺では重ね印もらおうと思ってましたが よく見ると父の朱印帳はほぼ全ページ押されていて 続きは押せない。。。
なので四国八十八ヶ所用の新しい朱印帳を買いました。

緑のが西国三十三ヶ所の朱印帳
赤いのが摂津国八十八ヶ所の朱印帳
大きな金色のが四国八十八ヶ所の朱印帳
ご朱印ページを開いているのが父の四国八十八ヶ所の朱印帳です。

四国八十八ヶ所巡りにはお参りの時に写経を納めようと思って 明日回る三ヶ寺分(3枚)の写経をしないと。。。2枚は書けた。寝る前にあと1枚書きます。

父の書いた写経も何枚か残っていて 明日お参りの際 納めてこようと思ってます。

巡礼は同行二人って言うけれど(弘法大師様と二人で)この四国巡礼は同行三人になるかな
無事結願できますように。。。
by maroka3 | 2007-10-27 20:42 | 四国八十八ヶ所