湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

了徳院・持明院

f0065954_2045225.jpg今日はお休み~~
折角梅田まで行くので 一駅先の福島へ寄り摂津国第四番札所 了徳院と第五番札所 持明院にお参りに行きました!

梅田から福島なら歩いて行けるなぁ って思ってましたが。。。家を出るのが遅くなってしまい JR で福島まで出て梅田に戻りました。

今まで摂津国の町のお寺さんって私の他にはお参りする人が居なくて寂しい思いをしましたが 今日は土曜日!私以外にも沢山お参りされてる人が居ました!よかったぁ~~

でも。。。ご朱印は呼び鈴を鳴らさないと書いてもらえませんでしたが。。。

f0065954_20102520.jpg第五番札所 持明院は了徳院とすぐ近くにありました。
こちらは誰もお参りの人はいませんでした。。。

梅田に急いで戻り 梅芸に向かいましたが。。。千鳥屋の付近で見知りのわたるファンの方々を見つけ。。。入りは終わった 間に合わなかった。。。と、悟り 今度はお初天神近くの太融寺に向かいましたが。。。近くまで来てる事は確かだけど。。。別のお寺は沢山あったんだけど。。。太融寺を見つけることが出来ず 時間切れでまたこの次探すことにして再び梅芸へ向かいました。

今日はご朱印を2つ頂ました。
[PR]
by maroka3 | 2007-10-20 20:15 | 摂津国八十八ヶ所 | Comments(0)