湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドルチデコ

f0065954_20321349.jpg
ブルガリ「 ドルチデコ」のシャルロット(チョコ)ティーカップ&ソーサー
オークションで落札してから数ヶ月 紹介したい食器がありすぎて やっと「ドルチデコ」を紹介することが出来ました!

「ドルチデコ」の中でカップの型と柄がマッチして一番ケーキらいシャルロット
可愛らしすぎて。。。未だに使えないでいます。

f0065954_20364128.jpg
お皿の真ん中にケーキが。。。本物のケーキをのせたら折角の可愛らしいケーキ柄が隠れてしまう。。。
勿体無くてケーキを置けない。。。このシリーズは飾り用かな?

f0065954_20471134.jpg
▲こちらはババレーゼ(オレンジ)のティーカップ&ソーサー
ババレーゼは色合いもとっても可愛らしい!

可愛らしすぎて使えない「ドルチデコ」でした。

ブランド名:ブルガリ&ローゼンタール
シリーズ名:ドルチデコのシャルロット(チョコ)とババレーゼ(オレンジ)
生地:白磁器(ポーセリン)
種類:デザート皿・ティーカップ&ソーサー
サイズ:直径約22cm(皿)
製造国:ドイツ
[PR]
Commented by グレココママ at 2007-10-12 09:21 x
マロカ様 おはようございます。毎回、素敵な食器を紹介して下さいますが、今回はとても可愛いですね!食器自体が、スィーツで美味しそうですね。今日は、秋晴れで気持がいいので、摂津国参りも楽しめそうですね。
摂津国のお寺の中には、私の自宅近くのお寺も沢山あって、今度行って見たいと思います。巡るお寺の数は多いですが、気軽に休日を利用して
参拝できるのは嬉しいですね。またご感想を楽しみにしています。
Commented by 裏管理人 at 2007-10-12 09:31 x
いいのをgetされてますね。ご存知でしょうがあとカプレーゼ・カッサータ・ズコット・モカがあります。ローゼンタールの技術はとっても高くて実用性も充分です。おいしいケーキを食べたらまたおいしそうなケーキが出てくるのも楽しそう! ぜひ使ってみてください。
裏管理人も近いうちにローゼンタール採り上げることにします。
Commented by maroka3 at 2007-10-12 20:09
グレココママ様、こんばんは!
そうなんです。摂津国88は身近なお寺さんが沢山あって 無理なくまわれそうで 楽しく回れたらなぁって思ってます。気軽に少しずつ行けそうなのがいいですよね。

グレココママ様も是非お参り下さいね。摂津国はまだまだメジャーじゃないのでご朱印には苦労しそうですが。。。気長に頑張ります!
Commented by maroka3 at 2007-10-12 20:14
創美裏管理人様、こんばんは!
ドルチデコはあと「カプレーゼ」が欲しいなぁって思ってますが 廃盤になってるので入手困難ですね。

可愛いケーキを食べる時 勇気を持って使ってみますね。

ローゼンタールの記事楽しみにしています!
by maroka3 | 2007-10-11 20:47 | 【厳選洋食器(プリント)】 | Comments(4)