湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トークサロン(昼)

f0065954_2040313.jpgただいま~~
わたるさんのトークサロン昼の部行って来ました!
覚えてる事を順不同で。。。

お席は後方中央席 わたるさんの入退場を真近で見れました!(後ろから出入されてました)
黒のパンツにグレー(白黒の格子柄かな)の燕尾風上着 インナーは黒の襟無しネックレスは大きめフェザー?にチェーンでなくレザーっぽかった。
で、驚きが。。。燕尾風上着の背中には ピンクの七部袖Tシャツが縫い付けられていて。。。変わってる~~~こんなの見たことない。。。既製品なのか?それともどなたかのアイデアでTシャツを縫い付けたのか?

かなり妙な服装でしたが。。。似合ってしまうわたるさんは凄い!
f0065954_22485643.jpg

下手糞ですが。。。後姿をお絵かきしましてみました。
前から見たら普通の燕尾風上着なんですが 背中にはピンクのTシャツ

昨年は超忙しいスケジュールでしたが忙しさの中で新たな自分を発見したことはありますか?
という問いに 忙しすぎたら家に帰っても何もせずバタンキューと寝てしまうかもしれないって思ってたら どんなに忙しくてもちゃんと化粧を落としてお風呂に入ってから寝てる自分を発見されたそうです。忙しくてもキチンとお手入れは怠り無いってことですね。流石女優さんだ。

「わたる七変化」というわたるさんが色んな役の台詞を喋る(メモを読みながら)コーナーがありました。(実際は五変化でしたが)
1つ目:ベルばらの小公女 2幕の始まりの小公女の台詞 わたるさん可愛い声で小公女やっても全然おかしくなかったです。

2つ目:卯之さんのラストの伊佐兄に言う台詞

3つ目:ベルばらの国王1幕ラスト場面「困る...以下。。。」 困るだけ受けてました。後は棒読みみたい

4つ目:オスカルの今宵一夜の場面 「私の存在など...それでも愛してくれるか」すぐさまアンドレになって「愛しているとも...千の誓いがいるか。。。」
アンドレの台詞の方が似合ってました。
アンドレが答えてあげないとオスカルが可哀想なので アンドレの台詞もアドリブで入れたそうです。わたるさん優しいなぁ可愛いなぁ

5つ目:ローラの「降りれない」の場面をちょっと長めに

ネイルサロンで退屈なのに寝れる体制でないので映画見ながらお手入れしてもらえるようにするとかして欲しい。両手ふさがって何も出来ない2~3時間は辛いそうです。

サヨナラ公演東京お茶会用のスーツをD&Gに買いに行った時ホストに間違われたお話ショックだったようで 自分はホストタイプだなと痛感されたそうです。夜叉ヶ池で共演されている十市さんこそ王子様タイプだなとつくづく思われるそうです。今度の夜叉ヶ池はホストと王子様を両方見れるそうです。

宝塚と退団後の舞台の違い
宝塚時代よりも退団後のお稽古の方が密度が濃いそうです。
宝塚のお稽古は大人数なので待ち時間も長い その長い待ち時間の間に役になりきって「役日記」を書いたりして役作りをしてたのが 退団後のお稽古は「役日記」を書く待ち時間も無く稽古漬けだそうです。

ダンクレも宝塚時代のショーのように出ずっぱりでなく 出番までに息を整えられる時間があったので 踊ってる時はしんどいですが 公演中は宝塚時代よりしんどくなかったそうです。

途中で衣装換えがありまして 黒エナメルのミニスカート 白黒の皮ジャケット 黒のロングブーツ ダイヤクロスのペンダント姿に変身されました!
ミレニアムチャレンジャー風の宇宙っぽいお姿でした。
膝が綺麗な真っ直ぐのおみ足!
ミニで椅子に座られ 足が開かないように緊張されてお話されてるのをあつきさんに突っ込まれてました。(足が震えてるって)

これからサンドラ役に向けて 晃さん終わったら普段もスカートに慣らしていかないと って覚悟はされてるそうです。

「夜叉ヶ池」公演の劇場で わたるさんが夜叉ヶ池に行った時のフォトエッセイを発売されるそうです。役の言葉でなく自分の言葉で表すのってちょっと恥ずかしいっておっしゃってましたが 楽しみです!

最後に最初のディナーショーで歌ったという「未来予想図2」を歌唱 今日はビブラート気になりませんでした。
真ん中に立ってずっと真っ直ぐ前を向かれて歌ってくださったので センターで観ていた私はずっと目が合って ずっと見つめて歌ってくださってるみたいで幸せでした!

笑顔で高音も伸びやかに歌われて 少女のようでした。可愛かったぁ
[PR]
Commented by グレココママ at 2007-09-15 23:18 x
マロカ様 今晩は。お帰りなさいませ~。お疲れの所、わたるさんの様子を届けて頂き有難うございます!宝塚を退団されて、ますます素敵になる、わたるさんの様子が、マロカ様のご報告から溢れてきます。司会を担当された「あつき」さんというのは、わたるさんと同期の「純あつきさん」ですか?また教えて下さいね。マロカ様が、今年行かれた、「繁盛亭」も今日で1歳です。ますます大繁盛する大阪の人気スポットになりそうですね。明日はお仕事ですか?まだまだ残暑が厳しい日が続きますので、お身体には気をつけてお過ごし下さいね。また楽しいお話を楽しみにしています。
Commented by maroka3 at 2007-09-16 20:26
グレココママ様、こんばんは!
そうです。司会はわたるさんの同期のじゅんあつきさんでした!
同期でテンポよくポンポン繰り広げられるトークは楽しく面白かったですよ。

昨日で繁昌亭1周年だったんですね。またいつか行きたいスポットです。

今日も暑いですね。もうそろそろ涼しくなって欲しい。。。
Commented by Lon at 2007-09-17 01:10 x
レポートありがとうございます。わたるさんって、本当にパワフルですよね。私も久しぶりにお会いした笑顔にとても癒されました。
お話楽しかったし!ニューヨークに行かれたいとおっしゃっていましたが、わたるさんとパワフルな街のニューヨークって、合いますよね。なつめさんとの海外初も、ニューヨークでしたし。写真集もあの街でしたものね。ホスト系だとご自分で認められるのも、かわいい〜。銀座のD&Gの前を通る度にその話を思い出し、ニタニタしてしまいます。夜叉ヶ池、すごく楽しみ!!
Commented by maroka3 at 2007-09-17 20:12
Lon様、こんばんは!
夜の部ご報告ありがとうございます!
そうそうわたるさん来年はニューヨークへ行ってブロードウェイを満喫したいって話されてました。

今日「夜叉ヶ池」のチケット届きました!
お稽古姿もカッコイイし 来月楽しみですね。
by maroka3 | 2007-09-15 21:37 | 湖月わたる | Comments(4)