湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9/7公演

わたるさんの入りにギリギリ間に合い 11時・15時公演へ行ってきました!
入りは白に赤いストライプのシャツにGーンズ姿のわたるさんでした。

【11時公演】
わたるさんと同期の万理沙さんがご観劇 まだ松葉杖をついてらっしゃいましたが 頑張れ〜〜
芝居の12場
フレッド「せめて後二日」
アンソニー「一日だよ」
略...
フレッド「そうか 後一日」という場面を「そうか 後二日」と言ってしまい。もう一度アンソニーに「一日だよ」とダメ押しされ 「一日だよね」って言い直してました。全然不自然でなく あの場のフレッドらしいというか 可愛らしかった。

全体的に芝居の間がより自然になって来てる(船長以外)
仮装パーティーは金色の王様風お衣装

今日は2回とも会席での観劇だったのですが 観劇中冷房で寒くなるので会服を羽織ってたら お隣の方が「わたるさんのファンでらっしゃいますよね。よろしかったら いるまの広報を持ってきたので どうぞ」って去年「元気な入間生き生き功労賞」を受賞された時の広報と 今年の一日消防長をされた時の記事の載った公報を頂きました。

そのお隣に座られた方は 関西のわたるさんファンの方へって いるまの広報を持参され お一人で東京から11時・15時2回観劇にいらしたそうです。
近所回りのお席のわたるさんファンの方々に広報を配られた後 余った分を「お友達にも」って余分に下さいました。

どなたか待ち合わせしていて 広報を手渡すために持参するのなら普通だけれど 誰というあてもなく 宝塚へ行った時に出会った わたるさんのファンの方へって広報を持参なさったお気持ちが嬉しくて 有り難いです。15時公演も1つ置いてお隣の席になり 次は東京お茶会で再会するお約束をしました。楽しみがまた増えた!

11時公演が終わって 15時公演までの間に「カフェテラス」で昼食
入ったずぐの席に みさとけいさんが いらっしゃいました。現役時と変わらず今も綺麗な方ですね。
11時公演をご覧になったのか?15時公演をご覧になる前なのか?

みさとさんも 誰に聞いても「いい人」わたさんみたい
昔雑誌で宝塚に入っていなかったらどうしてましたか?っていう質問に「薬学部に入って 毒薬を作ってた」と答えてらした みさとさんが印象に残ってて 私の中では みさとさん=毒薬 なんです。

【15時公演】
となみちゃんが噛んでました。

舞台を観るまでは 登場人物の事もあらすじも何も知らずに観たいタイプなので 今回もあまり予備知識を入れずに 初日を迎えました。
だから登場人物の名前もろくに覚えて無くて...
お芝居の10場 フレッド「迎えに行ったらどうする」の場面
登場人物の名前を一通り覚えるまでは(今は覚えてますよ)
バーバラの「あなたはアンソニーじゃないもの」を(役的には)「あなたはマイケルじゃないもの」って言ってるんだと勘違いしてまして 私的にはここは「アンソニーじゃないもの」よりも「マイケルじゃないもの」の方がしっくりくるなぁ って今日もそう思いながら観てました。

お茶会での左手握手 サヨナラだから説 リフト用に右手を温存説が有る中 右手にサポーターしてるって聞いて 右手をよ〜く見てたら 確かに巻いてました 透明というか 肌色で目立たないんですが 赤縞が入ってて これかぁって...
でも 動きは右手や腰をかばってる風では無いので 大丈夫かなって 思ったのですが。。。くれぐれも無理はなさらないように

鏡の場面(お派手なフェルゼン風のとこ)のショーの主題歌 曲は変なんだけど わたるさんの声に合ってる 高さが丁度よく聞きやすい 曲は変なんだけどぉ 歌ってる人と歌唱がイイ!5人のダンディの中で わたるさんは別格として マントさばきは涼さんが一番かな。

本日発売の「メモリアルブック」ぜ〜んぶ わたるさんでどの写真も皆素敵で すぐにでも欲しい...けれど FCで沢山予約してしまったから それが届くまで我慢。

Single Collectionは買いました!
ミレチャ、ダンスピ、世界に求む、シバのわたさんの歌声 可愛い〜〜 ジャケットも可愛い〜〜
[PR]
Commented by moonpuckwta at 2006-09-07 23:44 x
こんばんは!!今日行かれてたんですね~私も実は行ってました☆
お会いできなくて残念。。。なんかここの所びっくりするくらい見てて
自分でもいついつが観劇だったか??
と。。宝塚ってつくづく、麻薬だわあ~
そうそう、フレッドの後、2日。。。
なんか一瞬、え?え?だったけどワタルクン、まるで芝居の一部のように
さりげなくなんだかかわいかったですよね~^^!!

それにしても右手。私も握手の時は大事っとって左手にしたんだろうな~
と思ってはいたものの。。。
サポーター巻いていたなんて!!
maroka様、今度じーっと見てみます。
確かにあのリフト、大変ですよね~ほんとに無理だけはなさらないで
ほしい・・

メモリアルブック、早く見たいですー!!私もFCで頼んでいるので、まだまだ
我慢かあ~
CDはどうしようかな~と検討中です!!
ではでは近いうちにまた。。。。
Commented by しおん at 2006-09-08 09:01 x
昨日は おつかれさま~~ それにマロカさんのお陰で とても貴重な入間の広報をいただくことが出来て とってもとってもうれしかったです。

で まろかさんに いつもそんな格好なん?と突っ込みいれられましたが
(ワラ)ここのところ 拍車がかかりすぎてます・・・・きっと行けばみんなに合えるからって感じで 今日はこんな服着ていこう~って思っちゃうんですよね~(ジェンヌさんの入りじゃないんだから~~って・・・・)
わた君の観劇のときは特に力が入ってますね(爆)
なんとなく公演にそった服がきたくなります。今回のテーマは 如何に会服をかっこよく着るか。チャイナドラゴン。中折れ帽・・・などなど色々
楽しいですよ~~会場で浮きまくりですが・・・
フレッドの昼食のシーンのベージュスーツの考えたんですが、スーツが手にはいらなそうなので 断念中。
チケ代もかかってるのに 服代にお金かけてどないする~って突っ込みいれてます。

では 14日にまたね~~
いつも いっぱい話せませんね~ 皆とゆっくり話ししたいよ
Commented by maroka3 at 2006-09-09 06:02
moonpuckwta様、凄い回数通われてるそうで 自己記録更新中でしょうか?(私も自己記録更新します)
CDいいですよ〜〜 中でも「ダンシング・スピリッツ」が一番気に入ってます!大劇は 12日15時、14日の2回、18日と あと4回となりました。残された回数は あと4回 短すぎる...

しおん様、カッコ良すぎてジェンヌさんみたいでした!スタイルいいから何でもお似合いで羨ましいです。私はあの刺繍Gーンズに感動。チケット代より洋服代の方が高そう...チャイナもあるんですか?見てみたい。。。
Commented by しおん at 2006-09-09 08:55 x
チャイナドラゴンは チャイナ服じゃなくって(着られている方も見かけますが 着れません・・・)ジーパンにシルバーのドラゴンの印刷がしてあるのよ。後タンクトップに金ラメのドラゴンの印刷(笑)
楽のとき 背中にスパンコールラメのドラゴン刺繍で行く予定です!!
ヤフオクでファッションの検索ドラゴンとか龍で出てくるわ。

まろかさん 前楽 来ないんだ。二回公演見るから ゆっくり しゃべれると思ったのに あたしも 後4回 14日 17日 二回 18日
でも マロカさんには 東京もあるやん。しっかり 焼き付けてきてね~
前楽 予定があるの? 11時公演なら オクで取れるんじゃない??と悪魔のささやき~~~

では またね
Commented by maroka3 at 2006-09-09 19:14
9/17は仕事です。休日は全てわたるさん通いに当ててますので それ以外の日は仕事なんです。
「Across」も東京楽の方がよかったし やっぱり東京に焦点当ててます。東京は前楽もしっかり観てきま〜す!

私の観れない大劇前楽は 妹が代わりに行ってくれます。ちなみに妹は今日も星組公演行ってます。あと16日15時も行ってもらいます。初日も行ってたし 韓国も行ったし 長崎も行ったし 運動会は星組席応援してたし どうみても妹もわたちゃんファンだよなぁ
by maroka3 | 2006-09-07 22:21 | 湖月わたる | Comments(5)