湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お茶会

3日連続夜遅くまで出歩いてるので 家に帰るなり「よう遊びおすなぁ」(京都弁)と母に言われ。。。
楽しいお茶会 わたるさんが沢山のお話をして下さったのに あっという間の出来事でしっかりとは覚えてませんが 覚えてる事を箇条書きにします。

オープニング 音楽が流れてるのになかなか登場されませんでした。
ゴールドの龍柄チャイナ服で登場(舞台衣装ではありません)
その後 白いスーツに

握手は何故か左手

わたるさんにとって宝塚とは?
夢が叶う場所

公演中で好きなお衣装は?
お芝居はランチの場面のベージュのスーツ上質の生地の上等そうなスーツで御曹司っぽいから ショーはチャイナの衣装 男役って感じがするから

仮装場面の衣装で一番好きなのは?
踊りやすいのは海賊の衣装 他の衣装はマントがあったり 長かったりと踊りにくいそうです。

船を降りた後どうなりますか?
実は続編も有るんです。うそです。あの後 バーバラと会ってると思いますよ。会いに行ったら アンソニーが居て バーバラと結婚してたりして 小さな子も一緒にいて 子供ですって言われてたりして。。。
でも船降りて すぐにナンシーが迎えに来てたら キツイですね。

バーバラが一緒に逃げようと言ったらフレッドさんはどうしてましたか?
一緒に逃げるでしょう。でも なんとか社長で有り続けるよう努力はしたと思います。

わたるさんがもしバーバラの立場だったらどうしますか?
想像出来ない...結婚の約束をした幼なじみが居ないので バーバラの立場になることはあり得ない。

フレッドさんが引き継ぐ会社はどんな会社ですか?
造船会社で それはそれは凄い会社ですよ!

TCAの最初のお仕事のディナーショーで「夢人」を歌われ TCA最後のお仕事でも「夢人」を歌われましたが 心境に違いはありまか?
ディナーショーの時は好きな曲歌ってイイって言われて 宝塚の代表的な歌「夢人」を選びました。最後にも「夢人」を歌えて良かった(ハッキリ覚えて無くて...だったと思います)

ショーの鏡の場面 娘役さんに囲まれていますがどうですか?
いいですよ。

ノエルさんはどう思われますか?
可愛いです。最近避難訓練場面 救命胴衣を付けさせようと企んでるを感じます。救命胴衣が暑いらしく (わたるさんより)長く着てらっしゃるノエルさんは 汗かいてらっしゃるそうです。

今公演の失敗は?
お芝居では昼食場面 何度かフォークを落とした事ぐらい...ちゃんと拾いに来てくれるんですよ。
ショーのガウチョの場面 先日帽子が上手く結べてなくて 踊り出した途端に飛ばしてしまいました。それぐらいかなぁ
(会場の皆さんが あれは何で言わへんねん...って雰囲気で)
失敗を知ってらっしゃる方は 挙手して下さい。(誰かが 銀橋で躓いたっておっしゃって)あれ失敗ですか?あのぐらい いいですよ〜 落ちなくてよかったです。

小切手の額はいくらですか?
皆さん気になってらっしゃるらしくて...ご想像にお任せします。

アンソニーとはどこで知り合ったんですか?
米国で知り合って 一緒にイギリスに留学しました。

質問内容は 忘れましたが。。。1
下級生の頃はショーのダンスに出して貰ってては 早変わり室が遠くて 舞台裏を走り回ってた記憶が有ります。東京宝塚劇場なんて 奈落で着替えてたんです。階段上がったり降りたりで大変で万歩計付けたいぐらい...(出に)間に合わなかったりもしましたが 遅れても誰にも気づかれなかったり...今は袖で早変わりです 偉くなりましたね〜 手伝ってくれる方もいて 何が何でも出してくれますからね。

質問内容は 忘れましたが。。。2
本番ではカットになりましたが 実はフレッド ケンブリッジ大学を主席で卒業したっていう台詞もあったんです。台詞で言わなくても それらしさを醸し出してるから カットになりましたが...

音楽学校(ボール連想コーナーで)
旧音楽学校へ行く細い道を 音楽学校生時代 枯葉なんて1枚もないぐらい 毎日お掃除してました たまに動物の落とし物もあったりして どうしたらいいのか 困った時もありましたが 今は荒れ果てた姿になってて...皆さんも一度 私の思い出の場所を散策して見て下さい。

同期生(ボール連想コーナーで)
色んな所から来た人達が 埼玉出身は私だけだったんです 2年間だけですが 一緒に苦楽を共にして 一生の友人が出来きました。

連想言葉シールの貼ったボールにわたるさんのサインが書かれててコーナーが終わった後 客席に投げられたのですが 後の方まで届く届く 強肩です。

歌は「Across」から「Across」をプレゼント

プレゼントコーナーは写真・プログラム・ポスター等の後 ご愛用の ヒョウ柄帽子 と 水色の帽子 「ドリアン・グレイの肖像」の時のチーフタイ4種類

ファンからのプレゼントは 目録
アンティック家具だそうです。アンティック家具と聞いて ライティングデスクが思い浮かび あ、重厚な机で勉強するのかな?って想像しましたが 飾り棚だそうです。
奥に鏡があって 3面がガラスになってる風の棚かな? マイセンの王子様プレート飾って貰えるかも!だったら嬉しいなぁ。(家に置いてあるより 大切にされたら プレートもお嫁に出した甲斐有り)でもこれって新居にですよね。。。家具だしお嫁入り道具っぽくもある...やっぱりお嫁に行くのかも。。。
[PR]
Commented by しおん at 2006-09-04 06:53 x
全部読む前に コメント(泣)
左の握手は さよならという 意味があったと思います
疲れて帰ってきてるのに コメントありがとう~~
最後のあがきで 1公演観劇 増えちゃった・・・・
で 後 4回の観劇です。われながら がんばったな~~

では また 会場で(7日 11時行くよ~~)
Commented by 村びと。 at 2006-09-04 11:26 x
こんにちは♪おとなり組の村びとです(*^^)v
先日、お会いさせていただいた頃から、読ませていただいておりました。
ここにお邪魔させていただいてご挨拶させていただく事があつかましいのでは・・・?とご挨拶もしなかった失礼をお許し下さいね。

お茶会行かれたんですね。お茶会は普段のお人柄も垣間見れていいですよねぇ~。私は大昔に行ったきりです(笑)。

今週末、娘と2回目の観劇をします。前回からかなり日も経ちますので、楽しみです。ただ同伴者がお芝居の間行儀良くしてくれるかどうかが悩みのタネです・・・(ーー;)
あっ、愛の小船も乗りに行きたいで~すっ!!
Commented by よしめ at 2006-09-04 15:30 x
3日連続で遅かったんですね~ 私ちょっとダウンぎみです。
いつもこっそりいらして下さってありがとうございます。
 しおんさんがおっしゃってる 左手の握手はさよならの意味・・・
これで一気に涙出ました。。。。
 昨日、東京の一般発売でしたが、初日取るのがやっとでした。
あの売れ方だと、会にお願いしているのがどれだけ「お断り」が来るのか
とても不安になり、慌てて貸切り申し込んだり 「家族と共に」と思って
空けておいた日もキャンセル待ち入れたりしています。

Commented by maroka3 at 2006-09-04 20:23
左手の握手は サヨナラの握手だったんですね...そうとは知らず脳天気にギャアギャア騒ぎながら 「大好きです」と言って握手してもらってました。

しおん様、私も9/7行きます!たぶん入から行きます。今公演は挨拶だけで 殆どお話できてませんもんね。お会いできるのを楽しみにしています!

村びと様、ようこそ コメントありがとうございます!
お嬢ちゃんと2回目の観劇 楽しんで来て下さいね。愛の小舟は定員2名ですが 5〜6人は乗れそうな結構大きな舟ですよ〜

よしめ様、お断り来そうですか?私も会に少しお願いしてるんですが...あてにしてたらダメかなぁ
今日家に帰ったら 東の会からフェアウェルパーティーの案内が来てました。これがホントの(男役)最後のパーティーなんですね
Commented by よしめ at 2006-09-04 23:01 x
会のお断りは、多分私のような東京在住の人でしょう。わざわざ遠方からこられる方達にお断りは無いのでは???
フェアウェルパーティーの案内状、来ました。 一瞬、ドキッとして心臓が止まったかと思いました。辛い体にエライダメージです。。。。
Commented by マコロン at 2006-09-05 17:28 x
まろか様 こんにちは!お会い出来て嬉しかったです。
左で握手してはいけないと聞いていましたが、そういうことだったのですね。思わず涙が出ました。
Commented by maroka3 at 2006-09-05 20:03
よしめ様、お体は大丈夫でしょうか?だいぶ大阪も涼しくなってきました。季節の変わり目ですの 体調を崩しやすいのでお気を付け下さいね。
平常のつもりでも なんか最近 おかしい...仕事にも身が入らない どうしたらいいのか。。。
早速今日フェアウェルパーティーの申込み書を郵送しました。
あああ
Commented by maroka3 at 2006-09-05 20:05
マコロン様、こちらこそ 少しでしたがお会い出来て嬉しかったです。私も皆さんに教えて頂いて 後で左手握手の事を知りました。言葉が出ないですよね...
by maroka3 | 2006-09-04 00:28 | 湖月わたる | Comments(8)