湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネタバレ注意

ネタバレの内容になりますので 只今上演中の星組公演 まだご覧でない方は ご注意下さい!
今までの わたるさんトップ作品(お芝居の)の中で 「愛するには短すぎる」が一番好き 毎日でも観たい!!

開演アナウンスは トーコさんの歌とかぶるので いつもよりやや抑えめなのが しんみりきます。ド悲劇か!と思わせておいて 舞台は楽しいコメディ

船の上のお話なので セットは盆やセリが頻繁に動いてて(回りを動かせない分) 船が航海しているっていう雰囲気を出してます。

以下は勝手な解釈ですが
今までのわたるさん 回りや身分を気にせず 一途に突っ走るイメージが強かったので(それはそれでカッコイイんですが)今回のフレッドは 上手く誠実に生きれる好青年(ずる賢い上手さではない)新しい順風満帆の未来を前に 自分自身を確認するための4日間 夢に出てきた両親は 本来のフレッドの魂 バーバラはその魂を起こすために再会した人

大学卒業後 このままでいいのだろうか と不安になる中 近い将来の夢を見る(許嫁との結婚式の夢)そんな時 幼なじみのバーバラと再会
婚約者が有りながら 恋に落ちる 大会社の社長という与えられた未来よりも バーバラと一緒に居たい!

「与えられるままの人生 今まで何も欲しがらず 何も望まず 生きてきた」と言っていますが 幼い少年の頃「大会社の社長になる」という夢を 意識をせずに(欲せずに)叶えてる。

船を降りたら バーバラの所まで「迎えに行く」と言うフレッドに 「貴方が貴方でなくなるわ」とバーバラのこの言葉でフレッドは「人に望まれるように生きる事が 自分の望みであり 自分のしたい事」だということに気付いたのでしょう 何も望まず与えられていた人生も 自分のしたいことを押さえて我慢してた人生ではなく 人に望まれる大変さも辛さも知っているが それ以上に人に望まれる(頼りにされる)幸せ喜びも知っている という事を再確認し 皆に祝福される未来に歩き出す。

この内容を宝塚の湖月わたるさんに重ねると
幼い頃宝塚スターに憧れた少女が 努力を重ね1つずつ階段を上って 夢だったスターに登りつめた。
夢のようなトップ4年間(船に乗ってる間) 自分自身を確認させてくれる愛しいバーバラの役割は わたるさんにとっては今回のフレッド役(と、その他の主演役)よく似た心境のフレッド役を演じながら わたるさんも 代々受け継がれてゆくトップとしての大変さも辛さも喜びもじっくり噛みしめたでしょう。
だからフレッド役との別れも辛い でもわたるさんはフレッドではなく陽子ちゃん いつまでも演じてもいられない 与えられ守れていた船を降りたら(宝塚を卒業したら)皆に祝福される世界へ歩き出す もしかしたら結婚なさるのかも...と思ってしまいました。

ショーも皆に 愛されて卒業していくってムードで 幸せそうで 最後にこんなに いい両作品に恵まれ 心からよかったぁ って思います。
[PR]
Commented by keronana at 2006-08-15 11:23 x
maroka3様
同感です。
お芝居もショーもすごく幸せな雰囲気に包まれてて、本当によい作品に恵まれましたね。そうか・・・4日間とは4年間にかけているのか・・・今気が付きました(^^;)私もこの作品が大好きです(^^)

そして、乙女餅、買いました~!美味しかったです。
Commented by maroka3 at 2006-08-15 20:34
keronana様、宝塚遠征おかえり〜〜
乙女餅美味しいですよね。気に入って頂けてよかったです。
私も来月久々に乙女餅買う予定 花の道の「アンジェリーナ」というお店の すみれクッキーも珍しくてお土産にいいかも(スミレの砂糖漬け付きクッキー)

ホントいい作品に恵まれて 幸せ〜〜
Commented by マコロン at 2006-08-16 12:43 x
maroka3様   私も初日、12日を観て来ました。愛情たっぷりのお芝居とショー、見所満載でまばたきが惜しいくらい。温かな気持ちが漲って後ろ髪引かれつつも幸せ気分で帰ることが出来ました。
いい作品に恵まれてホント~に幸せで~す!

私もお薦めの乙女餅を。美味しかった!!次はすみれクッキーめざします。
Commented by maroka3 at 2006-08-16 20:02
マコロン様、こんばんは!
ホントに星組もわたさんもファンも幸せ〜〜
明日は11時・15時の2公演行ってきます!

仮装のお衣装はどうなってるでしょうか...
by maroka3 | 2006-08-14 20:35 | 湖月わたる | Comments(4)