湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

COPACABANA 6/15

勤め帰り 18時半公演に行ってきました!
18時半公演が毎日あれば 毎日通ったのに...なんで16時とか 妙な時間に開演するのかな?

わたるさんの公演に行くと 韓国で一緒にキムチを食べた方(お名前も知りませんが)に必ず会います。辛いのが苦手の私と同じで その方も辛いのが苦手で 辛くないキムチを食べてらっしゃいました。
その方も こちらを覚えてらっしゃって 劇場で出会うと「韓国で一緒だった人だ」とか「あ!」とか会釈だけとか その都度アイコンタクト程度の挨拶は 交わしていたのですが 日本ではまともにお話したことはありませんでした。

やっぱり6/15にも その方に出くわして どちらからともなく「よくお会いしますね」と話しかけ 「毎日ご覧になってるんですか?」と訪ねると 「毎日は観てませんよ。週2日ぐらいです。木・金が仕事が休みなので」 私も「いつもお見かけするから 毎日観てらっしゃるのかと思ってました。私も毎日は観てませんよ〜大劇には木曜によく見に行くんです」
「じゃまたお会いしますね」って会話をしました。
お茶会にも 楽にも きっとお見かけすることと思います。

観るたびに楽しさが増す コパ 自然なのびのび わたさんを観れるだけで 幸せ!
6/15は23列目だったので ダンスが観やすい。青燕尾のダンス エルブラボーの場面 何度観てもカッコイイなぁ

「永遠の祈り」もそうですが ラストは 幸せに気づいて よかったね ってハッピーな気持ちになれて 観終わった後は ありがとう!って思える いい舞台ですね。

アンコール演奏間 席が下手のド端だったので 見えなかったのですが...
下手袖付近で 海賊帽 もみあげ 片目隠しをした わたさんが ローラ役の動くスヌーピー(黄色い羽根が付いてた)相手に 襲いかかる小芝居をしてたそうです。

観たかったなぁ その後 スヌーピーと黄色い羽根を持った 海賊わたさんが 上手へ踊りながら 去ってゆきました。

あと1回の観劇だけど まだまだ終わって欲しくない...
[PR]
by maroka3 | 2006-06-16 20:54 | 湖月わたる | Comments(0)