湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

四天王寺88ヶ所お砂踏み

今日は21日!
弘法さんの日で賑わっている四天王寺へ行ってきました~

毎月21日は京都の東寺のように四天王寺でも境内・参道に 蚤の市等の出店が出るので見て回るのも面白い。

21日は五重塔無料拝観の日でもあるので 5階まで登らせて頂きました~

戦後再建されたので鉄筋コンクリートの五重塔 らせん階段でぐるぐる登ってちょっと疲れます。。。
f0065954_20524735.jpg
石舞台の横には亀と鷺
f0065954_2053688.jpg
四天王寺名物 亀
f0065954_20534595.jpg
f0065954_20545711.jpg今日の主役弘法大師様 逆行で真っくろに。。。

その昔お大師様も四天王寺で修行をされたそうでお祀りされています。
お大師様の周りにはプチ88ヶ所お砂踏み~

300円払ってお砂踏みが出来るそうです。
今日は弘法さんの日なので お砂踏みしてる方がいるかな?って思って行きましたが。。。誰もやってない。。。
お砂踏みは又今度来た時にやってみよ~
f0065954_20581414.jpg
f0065954_20581793.jpg
f0065954_20583760.jpg
f0065954_20584275.jpg
f0065954_2131892.jpg四国1200年の帳面ご朱印を頂きました~~
[PR]
by maroka3 | 2014-09-21 14:37 | プチ88・お砂踏み | Comments(0)