湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南條隆とスーパー兄弟傷害事件

先日梅田呉服座で観た南條隆とスーパー兄弟が傷害事件の容疑で逮捕されたそうです。

本来なら今日は梅田呉服座千秋楽のはずが。。。座長3人も逮捕されたら休演やろな
箕面公演での噂はチラホラ耳にしてたけど。。。本当だったとは。。。劇団の今後はどうなるのか?


と、思っていたら。。。
3座長が居なくても 他劇団の座長・花形が急遽梅田呉服座出演で舞台は休演しないそうです!
凄~~

普通の舞台だったら主役級が3人も出れなくなったら即休演払い戻しでしょ
各劇団も忙しい千秋楽の最中 繋がりのある他劇団が結束して幕を開ける 人気劇団南條隆一座とスーパー兄弟の存続を守るために大衆演劇界の団結を感じました~
[PR]
Commented by グレココママ at 2014-08-30 09:18 x
まろか様 おはようございます。昨日、このニュースを知りました。
箕面公演で少し噂になっていたんですか?全くはじめて聞く話でとても驚きました。景虎さんは、橘大五郎さんの妹さんのご主人ですし、劇団同志も昔から深い絆で結ばれています。今回の事で大五郎さんや妹さんも心配です。どこの世界でも古い体質が残り受け継がれているとは思いますが、ニュースになるような残念は話題は大衆ファンとして残念です。

スーパー兄弟は、秋に池田呉服座公演なので私も実家の両親もはじめて観る劇団で楽しみにしています。今後の行方が気になります。

先日、花組エリザベート観劇してきました。5年ぶりのエリザですが、明日海さんはじめ完成度とレベルの高い舞台になっています。蘭乃さんのシシィが最初から最後まで大健闘でした。やはり宝塚のシシィは、男役よりもトップ娘役が演じる方が自然だと感じました。チケット難ですがまろか様にも是非観て頂きたいです。
Commented by maroka3 at 2014-08-30 22:12
グレココママ様、こんばんは!
スーパー兄弟のニュース驚きましたよね~

3月頃掲示板で箕面の件で美麗さんが逮捕されるって書かれてたことあったんです。
その時は箕面の件が何なのか?よく分からなかったんですが。。。このことだったんですね。

役者本人が書き込んだのか?近い人の書き込みのようでした。
梅田呉服座は何とか別劇団からの助演で千秋楽を迎えたようですが。。。9月予定の公演は休演でしょうね。11月池田呉服座はどうなるのか?

花組エリザベート観劇されたんですか?凄いですね~
私はチケット確保出来てなくて。。。このままだと観れそうにありません。。。9月に入ってから当日並んでみよかな
Commented by グレココママ at 2014-08-30 22:40 x
マロカ様 こんばんは。本当に今回の事件は大変驚きましたが、逮捕まで半年も時間がかかっていてそちらもびっくりでした。
まだ美麗さんの舞台を観た事がないので、是非観たい所ですが、今後のスケジュールの予定も変更されるかもしれませんね。

花組エリザの当日券なんですが、劇団内で聞こえてきた話によると日にもよりますが、朝からかなり多くの方が並んでいるようで、400人並ぶ日もあるようです。やはり5年ぶりの上演ですし、明日海さんのトップお披露目、蘭乃さんの退団、北翔さんの特出、望海さんの花組最後の作品と色々と重なるのでチケット難なのかもしれませんね。

今は、夏休みだったので、学生さんも沢山並んでいるのかもしれませんが、9月以降は、並ぶ人も少し落ち着くかもしれませんね。
Commented by maroka3 at 2014-08-31 20:07
グレココママ様、こんばんは!
今朝妹が始発でエリザ当日券に並んで観てきましたが。。。村到着が6時半頃で11時公演60番台で立ち見してきました~
15時公演に並んでたら席は取れたそうですが 凄い人気ですね。。。

今回花組はパスしよかな。。。

ここのブログ昨日はアクセスが普段の倍でスーパー兄弟関連の訪問者が多数でした。

9月公演も3座長不在のまま他劇団のゲストを招き予定通りスーパー兄弟の名で公演が行われるそうです。。。なんか変ですよね。
by maroka3 | 2014-08-30 08:13 | 大衆演劇 | Comments(4)