人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

池田呉服座@近江飛龍劇団

今日は早目のお昼を済ませ 池田呉服座へ面白いと評判の近江飛龍劇団を観に行ってきました~~

お芝居は「ドブの花」飛龍座長が大きな顔の娘役 アドリブだらけのドタバタ喜劇でラストは2パターンあって今日は死んでしまう方のパターンだそう

昨日も喜劇だったし このところ大衆演劇は喜劇観賞が続きます。

ミニショーの近江飛龍座長 この方こういうのが一番似合ってます。
池田呉服座@近江飛龍劇団_f0065954_20511938.jpg
煙管を持って気取っていますが 客席とのやり取りも絶妙で楽しい
池田呉服座@近江飛龍劇団_f0065954_20522257.jpg
早変わりで赤から白へ
池田呉服座@近江飛龍劇団_f0065954_205371.jpg
歌だって歌います!「皆何かを振るように!」と座長から指示が出て客席一斉にペンライト等光物を振ります。光物が無い場合は何でもいいから振ればいいそうです。降り方も細かく指示有り
池田呉服座@近江飛龍劇団_f0065954_20545561.jpg
ヒップホップダンスまで披露!とても膝の手術をした方とは思えない運動量。。。大丈夫なのか。。。動きが早くて写真は撮れませんでした。。。ヤケクソ気味のヒップホップも面白い

飛龍座長と一緒にヒップホップを踊ってた橘小寅丸さんの女形
池田呉服座@近江飛龍劇団_f0065954_20572767.jpg
小さくて可愛らしい近江春之介副座長
池田呉服座@近江飛龍劇団_f0065954_2112421.jpg
無くてもいいと思った飛龍座長の女形。。。笑いを取る為なら納得~飛龍座長しっかり笑いを取ってました~~
お決まりの女形 似合ってないからやらんでええでって座長さん春之丞座長・良太郎座長・飛龍座長
池田呉服座@近江飛龍劇団_f0065954_2135255.jpg
ラストは蜘蛛の糸~~
池田呉服座@近江飛龍劇団_f0065954_219134.jpg
やんちゃでサービス精神の塊のような飛龍座長 面白かった~また観てみたい劇団でした。
by maroka3 | 2014-05-18 15:45 | 大衆演劇