湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅田呉服座@劇団花吹雪

今月の梅田呉服座は劇団花吹雪 千秋楽(4/29)真近の大入状況~先月の橘劇団は流石ですね。
f0065954_17415612.jpg
お芝居は内和ネタ(顎が割れてるとか。。。どうでもええし。。。)連発のドタバタ泣き笑い劇場 女性陣の出番が殆ど無く。。。偏った感じでした。
座長ファンの方は楽しめるのかもしれませんが。。。そうで無い人には今一なお芝居。

この芝居、昼夜役替わりがあるようですが。。。誰がどの役やっても興味ないし。。。ファンしか釣れない役替わりどうでもええわって感じ

月末この時期の役替わりって 衣装を荷造りのさ中 1着で2度美味しいって劇団の事情も絡むもんなんかな?

朝日劇場・2月春陽座ゲストと今日で3回目の花吹雪 勢いだけの劇団が。。。客席も以前の勢いが衰えてる(大人しい)ように感じました。
ショーも相変わらずの指刺し踊り連発で退屈。。。この劇団が次に梅田呉服座へ来ても もう観ません。

桜 春之丞座長
f0065954_1749472.jpg
客席降り
f0065954_17494865.jpg
総スパンの着物
f0065954_17504873.jpg
三代目 桜 京之介座長
f0065954_1755453.jpg
この劇団3回観て 3回ともショーで「一本釣り」。。。どんなけ私の運が悪いのか?一本釣りの運命なのか?それともレパートリーが少ないのか?
釣られないモノは3度観ても釣られない!たぶん4回観ても5回観ても釣られないと思う。。。
以前観た春之丞座長の一本釣りより軽やか
f0065954_17554926.jpg
花形 桜 愛之介さん
f0065954_17562743.jpg
ラスト「サムライ」どんなけカッコイイ舞踊をされるのか?と期待してましたが。。。音楽に合わせて輪になってぐるぐる回ったり。。。う~~~んこんなんでええの?ポーズだけで全然カッコ良くなくて残念。。。
f0065954_1759211.jpg
今日一番驚いた事 梅田呉服座にセリが有った!
[PR]
Commented by グレココママ at 2014-04-27 21:10 x
マロカ様 こんばんは。今日も初夏のような1日でしたね。
ご自宅のお近くに大衆も観劇できる施設ができるんですね(羨ましいです)大阪は、大衆演劇劇場が多く激戦区のようなので劇団の方も大変かもしれませんが、まだ大衆演劇をご存知ない方にも是非1度は観て知って頂きたいですね。

先月の橘の大入り凄いですね。梅田呉服座は初乗り(初めての劇場公演)で苦戦した日もあったようですが、大五郎さんをはじめ劇団全員が終演後も夜遅くまでお稽古をしたり、研究されていたので、その結果が
大入りに繋がったのかもしれませんね。

梅田呉服座にセリがあるんですか?教えて頂き有難うございます。

月組も明日が千秋楽。雨の千秋楽になりそうですが、久しぶりに宝塚らしい舞台だったので、東宝でも頑張ってほしいですね。
Commented by maroka3 at 2014-04-28 19:39
グレココママ様、こんばんは!
橘劇団初乗りで凄いですね。試行錯誤の賜物ですね。

それとは逆に花吹雪の座長さんはやる気のなさ感。。。最初のミニショーに片座長欠席だし送り出しも座長欠席。。。そろそろ来月に向けて荷造りされてる頃なので衣装仕舞い込んでるから役替わり公演連発?裏が読めてしまう感じでちょっと興冷めでした。

来月オープンの大衆演劇場オープン前ですが今日電話予約してみました。
真中最前列が取れました~

呉服座のセリは先月の橘・スーパー兄弟合同公演の時にお披露目された新兵器だそうで 花吹雪でも座長さんがセリ上がってました~
by maroka3 | 2014-04-27 17:59 | 大衆演劇 | Comments(2)