湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅田呉服座@たつみ演劇BOX

今日は昼から梅田呉服座へたつみ演劇BOX 公演を観に行ってきました~~
梅田泉の広場を上った元映画館5Fに有ります。
f0065954_20351944.jpg
客席も綺麗~~
f0065954_20364891.jpg
ミニショー・休憩・芝居・挨拶・休憩・ショーの構成
客層は先月観た花吹雪程は若くない 今日は大入3枚だそうです。

お芝居が上手い 特に小泉ダイヤ座長の演技が光ってる!
お遊びも少なく 目新しい演出もない誤魔化し無しの名演技見応え有ります。

今日の「刺青」は初めてのお芝居だったそうなんですが 長い啖呵も歯切れよくダイヤ座長お長見事~
涙を流しての熱演も心を打ちます。

もう一方のたつみ座長の出番が最後だけだったので もっとじっくり拝見したかった~
こんなに芝居の上手な劇団ならまた観てみたいと思いました。

が。。。

ショーは。。。最初と最後以外は指さし踊りの連発で。。。ん。。。これが大衆演劇のショーか。。。って感じ
私にはつまらない。。。

小泉たつみ座長
f0065954_20554158.jpg
上品な感じ
f0065954_20564026.jpg
f0065954_20565915.jpg
小泉ダイヤ座長
f0065954_2125248.jpg
f0065954_212662.jpg
f0065954_213278.jpg
両座長
f0065954_2153248.jpg
f0065954_2151963.jpg
f0065954_2143865.jpg
人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
Commented by グレココママ at 2014-01-28 22:31 x
マロカ様 こんばんは。昨日は今年はじめての大衆演劇呉服座をご覧になったんですね。スーパー兄弟が来月は、箕面大江戸温泉の箕面座で上演のようです。まだ観た事がないので、温泉も入れて大衆も観られるようなので機会があればいこうと思っています。

やっぱりどの劇団もお花はすごくついているんですか?
はじめて観たときは、知らない世界に驚きました。どの世界にも熱心なファンがついているので驚きませんが、近くでみるとやはり驚きます。
ファンはありがたいですね。
Commented by maroka3 at 2014-01-28 23:34
グレココママ様、こんばんは!
たつみ演劇BOX もお花付け有りました。花吹雪・スーパー兄弟と観ましたが お花の数はどれも同じ位で どの劇団も兄さん座長よりも弟分座長さんの方が多く貰ってるようでした。

私も最初上演中に席を移動する人を見て 注意しないのかな?って思ってしまいましたが。。。お花付けに舞台へ近寄って行かれるご贔屓さんでした~

箕面も結構近場でいいですね。
美麗さんは美が 花吹雪には軽さが たつみBOX には芝居心が売りのように感じました。

梅田呉服座で3月公演の橘大五郎さんのポスターが貼ってありましたが美しかった~~
美麗さんの派手な美しさとは違って しっとりした綺麗な女形ですね。

今まで観た3劇団共ショーが今一だったので 大五郎さんの処はショーを期待しています。

2月の梅田呉服座は春陽座ですが2/13 の花吹雪両座長がゲスト出演の日に観劇予定です。
Commented by グレココママ at 2014-01-29 21:22 x
マロカ様 こんばんは。1月もあと2日になりましたね。
梅田呉服座には、もう3月の橘劇団のポスターが貼ってあるんですか?今月27日は大五郎さんの27歳のお誕生日でしたが、東京の高円寺の劇場(区の劇場のようです)ではじめて上演されました。
マロカ様がご観劇の日にファンになって頂ける舞踊が選ばれるといいのですが。。私もそれほど回数を観たわけではないですが、大五郎さんが出ずっぱりの大五郎祭りや花魁ショー、タップダンスあたりは是非ご覧頂ければ嬉しいです。来月になると予約がはじまるので、私も梅田へいってみる事にします。色々と情報有難うございます。
お花代の事も教えて頂き有難うございます。橘でも総座長の菊太郎さんより、座長の大五郎さんのお花が多いです。でもいつも観る度に不思議な世界だと思います。ファンはすごいですね。
Commented by maroka3 at 2014-01-30 20:37
グレココママ様、こんばんは!
大衆演劇は殆どの劇場が今日が千秋楽ですね。
明日は移動日で明後日1日から初日

梅田呉服座には既に4月までの劇団のポスターが貼られてました~
大五郎さんはまだ27歳なんですね。若い~~
演目が分かってから予約出来ればいいんですが無理なので 行ける日に予約するので予約した日に見応えの有るショーが有るといいな

お花付けは現金丸出しが殆どですが 袋に包んてる方やプレゼントを渡されてる方等色々見かけました。

たつみ演劇BOX 観劇の時は隣の方がそれぞれの役者さんが出てくる毎に掛け声を上げてらしたので 相当な常連さんのようでした。
そういう雰囲気って歌舞伎とはまた違って独特ですね。
by maroka3 | 2014-01-26 16:32 | 大衆演劇 | Comments(4)