湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式更新!

わたるさんの公式サイトにお知らせがUP されてます!

まずは今日発売の女性自身 その他色々
モバイルサイトでも嬉しい企画が~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
Commented by グレココママ at 2013-12-10 21:38 x
マロカ様 こんばんは。今朝、はなまるマーケットの風間君が出演していて、舞台のお稽古風景がうつって、わたるさんとの場面も沢山うつりました。

大阪公演は来年ですが、久しぶりに動くわたるさんが観られてラッキーでした。(少し細くなられたような気がしました)

個人的に好きな橘劇団は、来年3月梅田呉服座ですが、たぶん、予約なしで行くと思います。まぁ人気劇団なので、池田呉服座で予約できれば(以前は可能でしたが)池田で予約しようかと思います。

来年は、マロカ様の梅田呉服座感想が今から楽しみです。
Commented by maroka3 at 2013-12-11 19:49
グレココママ様、こんばんは!
はなまるで映り込んでたようですね。
録画予約しようかとも思ったんですが。。。端っこでちょっとしか映って無かったら残念だし。。。また誰かがUP してくれるかも
との思惑から観れてません。。。

沢山映ったんですよね 残念です。。。

大衆演劇って通常は席予約せずに観れるもんなんでしょうかね?
この前 予約に行って空てる席の方が多かったので 予約しなくても観れるんちゃうか?って思ったりもしました。

でも3月・4月は人気劇団のようなので予約します。

2月の春陽座は今月高槻で公演しているのを観に行った友人の話によると平日夜公演の客席は20名程だったそうなので 2月の呉服座は予約せずに前売券で当日行ってみよかな と、思ってます。

来年色んな劇団を観るのが楽しみです。
Commented by グレココママ at 2013-12-11 20:25 x
マロカ様 こんばんは。私の大衆観劇歴はまだ初心者レベルですが、1番最初の橘劇団の池田の時は、当日行って空いている席に座りました

昼公演空席の多い日もあれば、その逆もあり、池田の時は、地元の団体観劇も入っていてどの日も満席のようでした。

朝日劇場の橘の時も予約せずに直接初日に行ったんですが、何とか入れました。

大阪市内の劇場は、遠くて予約にいけないので、今後もやはり当日狙いになりそうです。

劇場に入れないという満席状態は、どの劇団も楽近くにならないとないような気がしますが、早めに行けば入れるような気がします。

雪組も明日が千秋楽ですね。宝塚もいよいよ100周年。リニューアルが楽しみですね。
Commented by maroka3 at 2013-12-12 19:29
グレココママ様、こんばんは!
今まで座席券を持って観劇するのに慣れているので 席を確保してないとちょっと不安でしたが 当日行っても観れそうですね。

2月は当日空いてる席を狙ってみよ

朝日劇場は電話での席予約は団体のみなので 当日狙いか 事前に一度劇場へ行って予約するしかないみたいで ちょっと不便ですね。

来年の初宝塚は1/12 の予定です。
レオン君のナポレオン ダジャレみたいですが。。。大作そうなのでちょっと期待してます。
Commented by グレココママ at 2013-12-12 21:49 x
マロカ様 こんばんは。冬の寒さは年明けからが本番ですが、今日は寒い1日でしたね。

昨年、うまれてはじめて浪速クラブと朝日劇場のある新世界へいきました。いつもTVで観ている風景の通天閣ですが、はじめて観ました。新世界の街に慣れるには少し時間がかかりましたが。。

朝日劇場は予約が直接なので面倒です(写真撮影もNG)朝日も浪速クラブの劇場はとても綺麗です。

朝日の時などは、1幕の幕間休憩の時に次回の前売りを購入するお客さんの列がすごくて、あっという間に休憩が終わってしまいました。

少し前に「おはよう朝日です」で大衆演劇を特集していて梅田呉服座を紹介していましたが、役者さんのお花代につけるクリップなども販売していて驚きました。本当に凄い世界ですね。


Commented by maroka3 at 2013-12-13 19:56
グレココママ様、こんばんは!
今日は一段と寒いですね。。。寒いのは嫌。。。

新世界はなにわ七福神巡りで何度か通った事はありますが 独特の雰囲気ですよね。

お花のクリップも売ってるんですか?面白そうですね。

わた友さんが大晦日に初日の劇団花吹雪の予約をしに朝日まで今日行ってきたそうなんですが 初日の劇場枠が残り4席しかなかったそうです。

予約してまでは面倒なので初日当日空いてたら行ってみよかな と、思ってましたが。。。残り4席と補助席らしいので朝9時に並ぶ気力も無いし花吹雪は4月呉服座に来るまで待つことにします。

人気劇団と人気の無い劇団の差は激しそうですね。
by maroka3 | 2013-12-10 18:59 | 湖月わたる | Comments(6)