湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Across前楽・楽

f0065954_22552526.jpgただいま〜〜
Across前楽・楽観てきました!
生まれてきて良かった!そんな一日でした。

【前楽】
DCより舞台が狭い 端っこだけど前方席 1週間ぶりに観るわたるさん 元気でにこやかで嬉しい
何でもいいから わたるさんが観れるだけで幸せ状態...DCの時はTシャツの下からチラチラと白いモノが見えてましたが サンシャインでは黒に変わってました。(黒の方が気になりませんでした)

Acrossメンバーは 皆さんダンスがお上手で 見とれてしまいます。わたるさん以外は皆さん流れるようなダンスされてます。
わたるさんのは流れるようなダンスではなく ダイナミックというか パンチのあるダンスで 演技だけでなくダンスも作り込んで 演じてる人だ ダンスでも語れる人 と観るたびに感心させられます。

だから 先生方もわたるさんには ショーでもストーリーをつけたくなるんでしょうね。トップになってからの本公演のショーは 通し役だったりストーリー性のあるモノばかり(「タカラヅカ絢爛」はポノポ 「ロマンチカタカラヅカ’04」はストーリー性有り 「ソウル・オブ・シバ」はレーク)

前楽はノルさん・あやかさん・すずみんさんご観劇
カーテンコールで
わたるさん「ノルさんがTCAで踊られたナイト&デーをビデオで見て振りを覚えました」と告白

次のカーテンコールで幕が開くと...わたるさんを先頭に 皆がボーリングのピン状▽に並んで足を上げて跳ねていました。。。

ラ・マルセイエーズなしで ダンスのみだったので 最初は?でしたが あ、バスティーユ攻撃かぁ と皆さんすぐに解り わたるさんが「ば〜ん」って自分でおっしゃって 撃たれて その後 十字架のイエス様のような格好で 持ち上げてもらおうと ポーズをとってらっしゃいましたが...誰も持ち上げてくれませんでした。。。

「私もオスカルやりたかったんだもん」とおっしゃって幕
再び幕が上がると コトコトさんロザリーに抱きかかえられるわたるさん 舞台左上にはティッシュの白旗が。。。わたるオスカル「Across万歳」
わたるオスカル横たわったまま幕

こんなに面白いアンコールを観たのは初めて 面白すぎ
もしかしたら 今年のTCAで わたカル観れるかな?

【千秋楽】
さっきよりは後の席ですが 手すり席なので前に人が居ないので観やすくて やっぱりダンスは後の方から見た方がいい

チラシの紫のスーツの 相手役が次々変わる場面の 新しい相手役が出てきた時のわたるさんの表情が それぞれイイ。

椅子のダンス 曲が手品や曲芸の曲っぽくて 面白いなぁって思うんですが わたるさんカッコイイ 椅子に寝そべって反っくり返るとこが好き

黒燕尾のダンス踊らせたら 世界一ではないだろうか カッコイイ!

ANNIVERSARY バンドの方が☆ライトを振ってました。
振り返りそれを見たわたるさん 歌が途切れ(可笑しくて歌えなかったように見えました) その後階段を上りきり わたるさんが正面を向くと スモークがモクモク。。。
それを見たわたるさん 涙声になり再び歌が途切れました 客席から「がんばれ〜」と声援 最後まで歌いきりました。

「泣くまいと思っていたんですが お見苦しいところをお見せしてしまいました」って 全然見苦しくないのに〜〜

アンコールで「皆さんと歌いたかった曲があります。ショーの選曲には漏れてしまいましたが皆さんの”愛は勝つ”」ということで 皆で「愛は勝つ」の合唱をしました。

何度もアンコールがあって 「わたる フゥ〜 わたる」ってコールの中 わたるさん「明日から寂しいですね。どこでそれやります?」 客席から「水族館」 水族館でわたるコールするのか? 「明日もここでやろう」って声もありました。

皆名残惜しくて何度もアンコールがあり わたるさんが「まだ終わりません」(まだまだ卒業まで沢山会えます)のような事をおっしゃって下さったて 嬉しかったです。

最後は幕の横から出てきて 「次の公演もこのノリで来てください」って コパは楽しそう

スポニチ宝塚通信の楽のようす

前楽も楽も大満足の公演でしたが...1つだけ残念な事が。。。ハンカチの色が...キタナイ。。。
[PR]
Commented at 2006-05-04 02:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maroka3 at 2006-05-04 06:00
keronana様、初めまして!コメントありがとうございます。
ハンカチの色は 12時公演が山吹色 16時公演が薄抹茶色かな どっちも渋い色です。DCは綺麗な色ばかりでしたので 2日はどちらも 表現しにくい色でした。
Commented by しおん at 2006-05-04 09:07 x
楽 お疲れ様 今日 放送で 楽しく拝見しました もちろん バスティーユはありませんでしたが・・・・
ハンカチの色 汚いと ありましたが 見ようによったら シルバーとゴールドにみえますよ ということで いいんじゃない??(ワラ)
Commented by maroka3 at 2006-05-04 19:42
CS観ました!わたるさん可愛らしかったですよね〜〜なんて可愛い人なんでしょう どこまでもついていきます!

そういえば...薄抹茶色というか 絵の具の青金のような色です。
じゃあ 5/2は 黄金と青金のハンカチ?
by maroka3 | 2006-05-03 23:58 | 湖月わたる | Comments(4)