人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭りランチ

今日はひな祭り~~
今年はひし餅を見かけ無くて。。。代わりに桜餅をよく見かけました。
関西でもおひなさんに桜餅ってなるのだろうか?(桃の節句なのに。。)

今年はひし餅が無いので ロールちゃんでコアラのマーチひな壇ケーキを作ってみました~
材料は
ロールちゃん3本・コアラのマーチ・マシュマロ・イチゴ・菱餅型粟おこし
ひな祭りランチ_f0065954_1323799.jpg
ロールちゃんを半分に切り 一段目は3本並べ 二段目は2本 その上に1本積み重ねたらひな壇の出来上がり~
あとは適当に飾っただけ
ひな祭りランチ_f0065954_1383994.jpg
ひな祭りランチ_f0065954_13121349.jpgコアラのマーチの五人囃子・三人官女・お内裏様とお雛様。

フルーツちらし寿司(寿司飯に酢レンコン・酢カブラ・イチゴ・みかん・キウイ・温パセリを散らしました~)・ルナバニラヨーグルト ピーチも一緒に頂きました~

この前テレビでイチゴ寿司を作っていて美味しそうだったので ちらし寿司で試してみました。
散らした果物は酸味が持ち味の物ばかりなので酢飯に合います!
が。。。お寿司感覚ではなく。。。洋風の酸っぱいライスって感じでこれはこれで美味しかった。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
by maroka3 | 2013-03-03 13:21 | 【休日ランチ】