湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Merry Christmas!@リープフラウミルヒ ゼクト

f0065954_19135357.jpgMerry Christmas!
今日は聖夜!

シャンパン・スパークリングワインは数々あれど。。。聖夜はマドンナラベルのリープフラウミルヒのゼクトで乾杯~~

やや甘口の飲みやすい白ワイン!
程良く美味し~~

今日はAcross から会報も来たし わたるさんの日記も更新有りの嬉しいクリスマスとなりました~
わたるさんも今夜はシャンパンで乾杯だそう
f0065954_1916868.jpg
今年のクリスマスはドイツワインとドイツのお菓子シュトーレン!

ドイツではクリスマスの一ヶ月前からクリスマスまで少しずつ切って食べていくフルーツケーキで 日に日に味が変化していくんだそうです。

f0065954_19271137.jpg家では22日から食べ始めましたが。。。生地にフルーツの甘さが染みてきて段々美味しくなってきてます!
来年もシュトーレン見つけたら買ってみよ~~
クリスマスということで 先月淡路島で見つけたわたるサンタ~~

よいクリスマスをお過ごしください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2012-12-24 19:12 | ☆乾杯☆ | Comments(0)