湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀河英雄伝説★★★

f0065954_21353493.jpg門戸厄神お参りの後 いつものように大劇場へ
宙組お披露目公演を観に行ってきました~

原作も何も知らないままの観劇 膨大な原作を短時間にまとめたんだなぁ と、いうのは感じた。
ポスターも8人写りと異例で誰がニ番手なんだ?と興味がありましたが 観終わっても二番手は誰なのか分からなかった。。。

本編終了後銀橋渡りで歌うのは朝夏さん エトワールは緒月さん 階段降りの二番手ポジは悠未さん
役的にも朝夏さん・緒月さん・悠未さんはどれも目立つ役処。

えらい未来の話なのに 衣装が中世の宮廷風なのに違和感があった。
戦闘場面の工夫がもっと欲しい。
宇宙を舞台に2つの異なる国(君主制と民主制)の争いとそれぞれ国内での政権争いお家騒動という昔ながらの内容だったので わざわざ未来の宇宙設定にする必要のない話やんと思ってしまった。

先月の花組(サン=テクジュペリ)とは対照に登場人物が多い。

ラストがあっけなかった。
同盟軍はどうなったん?

朝夏さん売り出し中 龍さんといい元スカイフェアリーズが舞台上でも主要な役をするような学年になってきたんですね。

悠未さん上手くなったな~と思いました。

緒月さん好青年役でフィナーレのダンスがカッコイイ~
これから宙組を観る楽しみが増えました。

かなめさん歌わなければカッコイイ~
白から段々黒くなって行く軍服を着こなしてました。
羽根を背負ってナイヤガラも勢いよくお辞儀してました。

寿さんが2回も死んでた。。。

恋愛の要素は殆どないのにフィナーレでのデュエットはちょっと不自然だった。
他の組ではよくデュエットダンス場面に3人や4人で踊ったりしているので こういう時こそ主要4~5人で踊ればいいのに。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
Commented by グレココママ at 2012-09-03 12:46 x
マロカ様 こんにちは。東宝エリザも宙組もまだ観劇予定がありませんが、マテトートと岡田フランツ狙いで観劇したいです。
来月に兵庫県立芸術文化センターで「題名のない音楽会」の公開録画があるそうです。2日間とも平日の夕方なんですが、はじめての兵庫県録画のようなので当選倍率が高そうですね。
Commented by maroka3 at 2012-09-03 19:01
グレココママ様、こんばんは!
マテトートはウィーン版程のびのびは出来てませんが よかったです。
岡田フランツは是非観てみて下さい。今までのフランツとは別物です。

兵芸の「題名のない音楽会」録画は知りませんでしたが応募されましたか?
ホント競争率高そうですね。
by maroka3 | 2012-09-02 22:05 | 宝塚歌劇 | Comments(2)