人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイン×炭酸水

ワイン×炭酸水_f0065954_195404.jpg昨日開けたワインのアルコールが強かった(14度)ので ドクターわたる先生のアドバイスに従って炭酸で割ってみました~~

最近よく飲んでますが。。。念のため。。。通常ワイン1本を妹と二人で二日間で飲みきりますので そんなに大酒飲みではありません。

←コップにこの位ワインを入れ

ワイン×炭酸水_f0065954_19584155.jpg更に炭酸水をこれ位足して→
飲んでみました~~

アルコールはかなり薄まってるはず!
色はもっと薄くなってロゼみたいになるかな?と思ったんですが。。。赤ワイン色はそのまま 味も薄すぎずさっぱりしていて飲みやすい!

酸味が増すので 白ワインのスパークリングを飲んでる感じもする。

ワイン×炭酸水はこの1杯だけで 残りはワインだけ飲みました~~
ワイン×炭酸水も悪くはないけど。。。ワインだけの方が美味しい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
by maroka3 | 2012-07-01 20:03 | 1回やってみたかった