人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山谷袋(さんやぶくろ)・頭陀袋(ずだぶくろ)

山谷袋(さんやぶくろ)・頭陀袋(ずだぶくろ)_f0065954_19485720.gif山谷袋(さんやぶくろ)・頭陀袋(ずだぶくろ)_f0065954_19492360.jpg









今年はお四国3周目をお参り中ですが わたるさんのサヨナラの時のジャージに白パンツでいつも独自の白装束でお参りしています。

典型的なお遍路スタイル

お遍路さんのお参りバッグ山谷袋は白に「同行二人」の文字が書かれているものが主流。
先日四国参りに行った際 先達さんが素敵な金襴の山谷袋をお持ちで 金襴山谷が欲しくなり。。。
山谷袋(さんやぶくろ)・頭陀袋(ずだぶくろ)_f0065954_19554553.jpg
楽天で般若心経柄の金襴山谷袋を発注 今日届きました~~
山谷袋(さんやぶくろ)・頭陀袋(ずだぶくろ)_f0065954_19573273.jpg
「同行二人」の山谷はちょっとためらっていて。。。レスポの白を使ってました~
山谷袋(さんやぶくろ)・頭陀袋(ずだぶくろ)_f0065954_19593320.jpg
実は。。。先日のお四国参りに輪袈裟を忘れ。。。お参り前に巡拝用品店で購入!
その購入した輪袈裟と今日届いた山谷袋が同じ生地で出来ていてお揃いなんです!
輪袈裟と山谷を揃えてちょっと洒落たお遍路さんを目指します。
山谷袋(さんやぶくろ)・頭陀袋(ずだぶくろ)_f0065954_20304.jpg
他にも密かにお参り用品は赤の般若心経柄で揃えていってます。

納経帳・輪袈裟(うぐいす色の紐の付いた方が今まで使っている輪袈裟・オレンジの紐の方が忘れた時に買った新しい輪袈裟)・扇子・山谷袋。

お四国は3周目なんですが。。。金剛杖はまだ持っていません。。。欲しいのですが。。。扱いを粗末にしてはイケないのでちゃんと出来るか自信なく。。。
あとは金剛杖カバーを般若心経柄にすれば完璧やね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
by maroka3 | 2012-04-18 20:09 | 今日の買い物