人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたちゃん鍋

わたちゃん鍋_f0065954_1257756.jpgわたるさんのスタッフ日記に載っていた「わたちゃん鍋」を作ってみました~~

レシピは冷蔵庫に在る野菜を煮るだけ!
味付けはキムチとウィンナー!

今日はキュウリ・カボチャ・ニンジン・キャベツ・ポールウィンナー・キムチを入れました~~▲画像▲は2人分!
わたちゃん鍋_f0065954_1313391.jpg味付けはレシピ通りキムチとウィンナー 味噌とケチャップも少々入れてみました~~

わたるさんのレシピではキムチの分量等不明でしたが。。。適当にドバっと煮込み出来上がり~
料理の腕前はわたるさんと同レベルでしょうから たぶんよく似た鍋が出来上がったと思う。。。
わたちゃん鍋_f0065954_1362435.jpg他には
黒ごまパンケーキ・作り置きのハンバーグを焼いてチーズを乗せただけ・ルナバニラヨーグルト・パインとブルーベリー。

わたちゃん鍋はキムチの量が適量だったようで ピリ辛で旨い!
母も「美味しいけど量が多いわ」と言っていました。
わたちゃん鍋_f0065954_13132356.jpgパンケーキにはミックス粉にソヤファーム黒ごま豆乳を入れて焼きました~
ほんのり胡麻風味のふわふわパンケーキで美味し~

わたちゃん鍋レシピを読んでからずっと作りたい と、思っていて美味しく作れてよかった~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
by maroka3 | 2012-04-14 13:19 | 【休日ランチ】