人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪市渡船場巡り

大阪市渡船場巡り_f0065954_2053522.jpg今日は早朝より大阪市渡船場巡りに参加して来ました~~

現在大阪市には渡船場は8ヶ所有り 誰でも無料で乗船できます。

大阪市渡船場巡り_f0065954_20171433.jpgJR桜島駅に集合し天保山渡船場からスタートして甚兵衛渡船場・千歳渡船場・船町渡船場・木津川渡船場・千本松渡船場・落合下渡船場・落合上渡船場の全部と安治川底の地下道(参照動画)を渡り 全行程22km をウォークしました~~

300人の参加で 1回に約60~80名しか乗れないので 船待ち等もありましたが増便して下さるので最長で15分位の待ち時間で済みました。

乗船時間は。。。長くて約2分間 橋作った方がいいんちゃうの?という位すぐに着いてしまう箇所もありましたが。。。大きな船が通るので橋を掛けられないそうです。

大阪市渡船場巡り_f0065954_20291562.jpg今まで色んなウォーキング協会のウォークに参加してきましたが 大抵参加費は500~700円(保険代)でバッジをくれた所もありましたが。。。今回の笑会さんは参加費500円で最初にバッジ 途中抽選会有りゴールでお土産有りと色々頂きました~~

抽選会ではマルチウォーマーが当たり ゴールでは麒麟淡麗のお土産

大阪市渡船場巡り_f0065954_20333916.jpgゴールでは名前入りの22km の完歩証も貰いました。
こんなに歩いたのも初めてですが 完歩証貰ったウォークは初めて!

クリスマスの日に歩き疲れたいい記念になります!

水辺のウォークはヒートテック着てても寒かった~
渡船はどれも似たようなので 8ヶ所も周らなくても1ヶ所乗れば十分かなって気もします。

今日はクタクタに疲れました~~何歩位歩いたんだろうか?ざっと計算して55,000歩。。。これで明日はカラミティ・ジェーン・バーガー食べても大丈夫だろう

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
by maroka3 | 2011-12-25 20:45 | 最近...